DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ベビたんたちの仮名♪

2012.12.06 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは



12月第一回目の更新です
もっと頻繁に更新しなきゃ・・・って思いつつ・・・
なかなか思うように出来ません。
時間のやりくりが下手っぴぃなももんたママです。

11月の終わりに動物取扱業の講習がありました。
家に帰り着いたのは5時を回っており
(出たのは11時半頃)
もう辺りは真っ暗
それからお散歩やベビたんたちのお世話、ご飯の用意、
最後に人間さんの夕飯の用意と
非常に目まぐるしかった~。
フルタイムで働くお母さんは毎日こんな感じなんだろうなぁって、
私にはとてもじゃないけど真似できない


さてさてベビたんたち、2ヶ月を過ぎ(早い、早すぎ~!)
先日、初ワクチンに行って来ました。
とてもとても寒い日で病院に着くやお空は真っ黒になり
雨がザァ~と降ってきた
それでも病院は案外混んでました(ま~ちゃんの病院です)
順番が回ってきて、先ずはま~ちゃんです。
変わりはなくいつものお薬を1ヶ月分。
ベビたんたち、健康診断もしていただき
先生が「すごくしっかりしてますね(体)~!」と
感嘆されておりました(全員です)
噛み合わせも問題なく健康優良児のお墨付きをいただいたベビたんたち
よかった~
これでいつでもお婿&お嫁さんに行けるよ

そしてそして~ワクチンの証明書に名前を書いてもらわなきゃいけなくて
ずっとずっと考え悩んで仮名ですが付けました。
その仮名で今回のワクチン証明書は発行されております。

朝、夕方、夜寝る前に放牧します(ご飯の前とも言う)
その時の写真で仮名を紹介いたしま~す


3人揃って

010 2012年12月6日

013 2012年12月6日

お気づきでしょうか~。
えへへ、そうなのです、全て茶碗蒸しの中の具です

男の子は最初から「ぎんなん」に決めてました。
何となくそれっぽいので
で、あと秋に産まれたから「もみじとかえで」とか。
手っ取り早く・・・29日の「肉の日」に産まれたから
「ポーク・チキン・ビーフ」にすっかぁ~とか言ってたんだけど
どの子がポークで、どの子がチキンでが決められなくて却下。
で、ぎんなんって・・・って考えた時・・・
代表的な物が茶碗蒸しだぁ、と閃き(?)
結果、2人の女の子はゆりねとみつばに決まりました。
(但し、血統書名は違います)

ではそのお三方を個々で撮った写真をどうぞ~

cats 2012年12月6日①

cats 2012年12月6日②


大きさ的には・・・ぎんなんとゆりねはほぼ同じくらいです。
みつばが小さくて、ぎんなんと並ぶとこんな感じです。



043 2012年12月6日


ふくちゃんとのんちゃんみたいな感じですなぁ

060 2012年12月6日

「大」「小」って書いたけど決してばかでかいわけではありません。
ふくちゃんで2.5kg、のんちゃんが2.0kgくらいです。
ぎんなんとゆりねがふくちゃん程度で、みつばがのんちゃん程度かと
思われます(あくまで予想です)

お顔は・・・ぎんなん、案外イケメンになるんじゃないかなぁ
毛質も1番いいかも~そしてお目々もピカ1で大きい!
3人の中で1番甘えん坊さんかもです。

ゆりねはちょっとダークかな、でも頭の毛は変わってきてるので
タンはちゃんと出ると思います。
「ポチ」と呼びたくなるような顔をしてるかも~。

みつばは1番お目々が小さくて醤油顔タイプ。
体は小さくても喧嘩は強いし、食欲もぎんなんとどっこいどっこい。
喧嘩なんかしてて悪くてもかばってあげたいタイプです。



2ヶ月を過ぎ、ようやく具体的に紹介することが出来ました。
残念ながら・・・まだオーナー様はきまっておりません。
なので引き続きどうぞよろしくお願い致します。

005 2012年12月6日








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








あの子に会いに・・・

2012.11.30 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


早いもので11月も今日で終わりです。
秋がなくいきなり冬になったような今冬・・・。
今年の冬はいつもの冬より寒いって天気予報で言ってました。
やだなぁ・・・


11月23日、久々にお出かけをしてきました。
ベビたんたちがいるので
パパにお留守番をお願いできる祝日と言うことと
ももんたが学校お休みなので23日にお願いしました。

行った先は・・・
田園調布 Deco`s dog Cafe 田園茶房
JR埼京線で渋谷まで出て、東急東横線で田園調布。
ももんたと私にとってはちょっとした冒険
渋谷の駅で少し東急東横線を探し
ウロウロウロウロしましたが無事に到着。

1日でも早くどうしても会いたかったのがこちらのお嬢様

024 2012年11月30日

アフガンハウンドのロージーちゃんで13歳です。

ずっと昔からアフガンハウンドは大好きで
大型犬が飼えるのなら絶対にアフガンハウンドって思ってました。

ブログの方でお知り合いになり
ブログの中で「ロージーちゃぁ~ん」なんて言ってましたが
完治することのない重い病気に罹ってることがわかりました。
ロージーちゃんママさん、一生懸命辛い治療や検査をしてきましたが
今月よりQOL(Quality of Life)を優先し
おうちで穏やかにのんびりと過ごしてます。
なのでいつどのような状態になるかも知れず・・・。
そうなってからではきっと後悔すると思い
ママさんにお願いしてロージーちゃんに会わせていただきました。

私たちがお店に行った時には既に到着されており
寛いでいました。
ロージーちゃんの姿を見つけた時は
感極まって思わず泣いてしまった私・・・。
ロージーちゃんママさん、きっと戸惑ったことと思います。
すみませんでした。

そして一昨日アメリカから帰国したばかりの
らりぃちゃんママさんも合流して下さいました。
お疲れだったのにありがとうございます。


初めてお会いしたとは思えないほど会話が弾み
(それもそのはず・・・同年代と言うことと
子供たちがそれぞれに高1・高2・高3、
それと何より犬が好きだと言うことでした)
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


page 2012年11月30日



そしてこのお店でいただいた物は・・・

page 2012年11月30日①

この他にももんたがチョコレートパフェを頂きましたが
写真の撮り忘れです

ロージーちゃんママさん、ご馳走様でした。



お店を出る時、ロージーちゃんと私、ももんたで
写真を撮ってもらいました

037 2012年11月30日

ロージーちゃんにとって1日も長く穏やかな日が続きますように・・・。



お店をあとにし、ももんたと私は渋谷の109へ
田園調布へ来た通りに行けばいんだと
東急東横線の渋谷までの切符を買い求め
もうすぐ発車する電車に飛び乗ったのはいいけど・・・
来た時と違う駅名が次々と出てくるではありませんか
どうやら地下鉄に乗ってしまったらしく・・・
慌てて六本木で下車し恵比寿まで戻り、無事渋谷へ。

渋谷駅から外に出たら
あのよくテレビで見かけるスクランブル交差点が・・・。
すごい人で歩くのもままならず。
109へ着いたら着いたでこれまたすごい人
3~40分ほど見たでしょうか、ももんたが
「もう帰る・・・」と。
内心「やったぁ~!」と思った私でした。
何せ売ってるお洋服、爪楊枝のような体系の子が着る物ばかりのような、
そしてつけまつげばっちりの子が着るような、そんな感じ。
ももんたのように体育会系の体型ではちょっと無理があるかも



ロージーちゃんママさんと、らりぃちゃんママさんより
お土産をいただきました。

038 2012年11月30日

043 2012年11月30日

どうもありがとうございました

またお会いしましょうね~




さてベビたんたち、10日余り更新しなかった間に
嫁ぎ先が決まったのでは・・・と思われた方がもしかしている???
残念ながらまだ嫁ぎ先は決まっておりません。
明日、初ワクチンに行ってこようと思ってます。
これでもういつでも嫁げますので
どうぞよろしくお願い致します

cats 2012年11月30日

ピンクちゃんの性格、
マイペースでちょっとおとぼけなところがあるかも~。

050 2012年11月30日

あっ、起こしちゃったね、ごめんね。


その母ともう1人の娘はと言うと・・・

053 2012年11月30日

さんごちゃんINは何と洗面器
ベビたんたちのケージをお掃除する時の
避難場所でした。
つるつるしてるから出れないのよね~。
今では母がこうやってベッド代わりに使用中


では再度、オーナー様募集でございます

061 2012年11月30日


ご飯もフードをペロリとたいらげます。
ケージから出れば一生懸命に遊びます。
そして寝る時は寝る!
全ての子が健康優良児

お問い合わせ、お待ちしてま~す







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









ベビたん黄色ちゃん♪

2012.11.20 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


またまた1週間ほど空いてしまいました(汗)
ベビたんたちも大きくなり、少しづつヨーキーらしくなってきました。
それにだんだんと個性が出てきて見てると面白いです

先日はブリーダーさんちへ連れて行き
お耳のバリカン、お耳の毛のカット、
足裏バリカンをしてもらいました。
ブリーダーさんは何十年とヨーキーを繁殖されてて
インターチャンピオンまで仕上げてます。
今回のうちの子たち、足腰しっかりしていて
お膝は完璧だそうです。

お耳はこのバリカンのおかげで
黄色ちゃんが1番バッターで立ちました。

page 2012年11月20日


あとの2人はもう1歩
補修をするか検討中です。






悪戯もするようになってきました。
おしっこシートを引っ張ったりするのは序の口で・・・。

016 2012年11月20日


気持ち良さそうに寝てると思ってたら
こんなことしておりました



011 2012年11月20日

013 2012年11月20日


全員が中に入ってました。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










いらっしゃいませ~♪

2012.11.14 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


前回記事より1週間以上空いてしまった・・・
いったい私は毎日何をしてるんだろ・・・

今日のお昼間までは暖かでしたが
今晩からかなり強い寒気が入るらしく
1月の気温という所もあるらしいですぅ
今晩は暖かくしてお休みくださいね~



ベビたんたち、順調すぎるくらい順調に育っております。
かなりプクプクと太ってるようで・・・
これ以上太らせないように、とブリーダーさんに言われました

さてそんな中、1週間近く前になりますが
ベビたんに会いにリサママさんがいらしてくれました

おともはウンチャンです
ウンチャン、暫くぶりでしたが
コートも伸びて一段と可愛く成長してました

020 2012年11月14日


毎度の如く・・・よそ様がいらして下さると
必ずお膝の上を占領しちゃうゆうちゃん

022 2012年11月14日

ウンチャンが何か言いたげです・・・。


023 2012年11月14日

だよね、ウンチャン。
ごめんね~いつものことだから許してあげてね。



この日、ふくちゃんは・・・

035 2012年11月14日

朝からご飯を食べず・・・お腹痛いポーズ。
久々に血液混じりの粘液便をしてしまいました・・・。


あんじゅは・・・一生懸命に子守りをし

024 2012年11月14日


たぁくん、ま~ちゃん、のんちゃんは・・・

063 2012年11月14日

私は関係ないわぁ~と寝ることに専念するま~ちゃん、
マイペースでハムハムするたぁくん、
ベビたんの動きを観察するのんちゃんなのでした。

そんな時・・・肝心の母さんごちゃんはと言うと・・・

076 2012年11月14日

ピンクと言う名の子分を従えて・・・
相も変わらずおもちゃ箱でおもちゃ遊びに勤しむ母なのでした。


055 2012年11月14日

ホントそうだよね~
懲りずにまた遊びに来てね、ウンチャン

056 2012年11月14日

ありがと~可愛いね、ウンチャン



ベビたんたちはと言いますと
超々活発に動き回っておりました
写真でどうぞ~

page 2012年11月14日①


遊び疲れると・・・

cats 2012年11月14日

こうやって寝にやってきます。
可愛いでしょ~



引き続きオーナー様を募集してますので
よろしくお願い致します。









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








プロレス観戦♪

2012.11.05 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは



今日は陽射しもなく
一気に寒くなったような気がします。
1日中ではないですが
ファンヒーターのお世話に
夜はもう何日か前からエアコン稼働です。


3日の土曜日の日、家族でプロレス観戦に行って来ました。
プロバスケットの地元チーム「ブロンコス」と
新日本プロレスのコラボです。
12時にゴング、3時頃終了。
夕方6時よりブロンコスの試合でした。

私はベビたんたちがいることもあり
プロレスのみ観戦。
ストレスかなり発散してすっきりしました。
今度はもっと大きな試合を見に行きたいな、と思ってます。

私たちの前の席にはブロンコスの選手も観戦です。

080 2012年11月5日


この日、双眼鏡は持って行ったのに
カメラを忘れた私
携帯で撮りましたが殆どがブレブレ


プロレスと聞くと
大きな体をイメージしますが
みんながみんな大きくはありませんでした。



075 2012年11月5日


場外乱闘が何度かありました。
ブロンコスの選手がいたせいか、サービスなのか
私たちのすぐ目の前で戦いが・・・
迫力がありました~
私は被害が及ぶのでは・・・とすぐに立ち上がり
すぐに動いたのですが
隣のももんたは座ったままで
私が殺気を感じ動くたびにももんたにぶつかってました。


page 2012年11月5日①


page 2012年11月5日②


そして・・・私が大好きな選手

142 2012年11月5日

レインメーカーのオカダカズチカです。
帰りバスに乗り込むところも見ました~
体に触ったり握手まではさすがに出来なかったけど
黒のトップス(セーターっぽい感じ)に
黒のジーンズでした。
でかかったぁ~

オカダカズチカさま、私をお姫様抱っこしてぇ~






現実に戻り・・・ベビたんたちです

001 2012年11月5日


014 2012年11月5日


016 2012年11月5日


とっても賑やかな我が家です







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









«  | HOME |  »

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


