DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



見おさめかぁ・・・!

2012.06.18 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは



昨日、今日と非常に蒸し暑かったです
ちょっと動くと汗が出る
明日は今日ほど気温の上昇はないようですが・・・
6月としては8年ぶりの台風上陸
かなりスピードが速いのと雨台風のようなので
どうぞみなさま、お気を付け下さいね~。




ちょっとブログ更新(土日除く)続いてるぅ~
ダラダラあれも書こう、これも書こうと思うと長くなり
単発でこれ!と決めれば続くのかもね

と、言うわけで本日も単発発信です

「見おさめ」と言えばこの人でしょう~

016 2012年6月18日

ふくちゃん以外は全員、昨日シャンプーDayでした。
ふくちゃんのみ今日。
なぜか帰ってきて玄関で寛ぐふくちゃん



019 2012年6月18日

可愛いなぁ~親ばかですみません


ボディの毛が長すぎたので私が切ったら・・・
虎刈りになっちゃったぁ


ふくちゃんのカットダウンも検討中・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






ふくちゃん、久々に祈りのポーズ

2012.06.15 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは



明日からの長雨に備えて
本日はい~っぱいのお洗濯をしました、ももんたママです。



ふくちゃんの祈りのポーズ、
ここんところ暫くなかったのですが
今朝、朝ごはんを全く食べず・・・その後祈りのポーズでした。

こういう時はおやつも何も一切食べません。


009 2012年6月15日


起きてすぐにとってもよいウンPさんをし
他の子たちが朝ごはんを食べたのを見計らい
ふくちゃんも一応お散歩に行きました。
お散歩時もとってもよいウンPさん。

帰宅後、2階へ上げて寝かせてあげます。

いつもなら夕方のお散歩時までには元気になるのですが
今日はお散歩時にも祈りのポーズをしておりました。
何となく嘔吐しそうな、そんな雰囲気もあったのですが
しませんでした。
この夕方のお散歩時にもとってもよいウンPさんをしました。
ご飯も食べてないのに
よくこれだけ出るなぁって思ったくらいです。


017 2012年6月15日


ウンPさんがお腹に溜まってくるといけないのかなぁ・・・。
だったら便秘だったのかと言うと
そういうことは絶対にないと思う。

夕方のお散歩から帰り暫くしたら夕ご飯。
もしかしたら祈りのポーズをするようになって
初めて夕ご飯を食べないかもしれない・・・と思いましたが
何のことはない、
がっつりと完食致しました。


018 2012年6月15日


以前はこういう時、軟便・血便・粘液便の3拍子でしたが
ここんところそれはなくなりました。

病気なのか、精神的なものなのか・・・
後者の方のような気もするのですが
色んなシチュエーションを考えるも
どうしてこんなになるのか
未だにわからない私です・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









久々です、全員登場♪

2012.06.06 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは



1日中、雨の覚悟をしておりましたが
朝方に降り、その後一時的にパラパラのみ。
朝のお散歩の代わりに昼散歩も行けたし
夕方のお散歩も行けました。
ただ気温的に・・・
肌寒いような、蒸し暑いような・・・
よくわからない気温でした。



こうやってブログ書いてると
やはりネタになる子が限られて来て
必然的に登場回数も増えてしまいます
不公平感を与え誤解を招くといけないので
本日は全員登場ですぅ

033 2012年6月6日

036 2012年6月6日

048 2012年6月6日

046 2012年6月6日

055 2012年6月6日



今日はのんちゃんがちょっと具合が悪いかも~。
明日、様子見て病院行きかな・・・。

ま~ちゃんは前回の病院診察で
ステロイドの量が増えました・・・。
増えたことで旋回が少なくなったような気がします。
ってことは・・・病状が進行してるってこと・・・。
ま~ちゃんと同じ病気の子が先日旅立ちました。
ま~ちゃんにとってもよく似た子で・・・。
はぁ~辛いなぁ・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









遊び倒した後のおもちゃの姿・・・

2012.06.05 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは




1日中すっきりしないお天気でした
けれど暑くもなく、寒くもなく、
1番良い気候なのかもしれませんね~。



うちの中で「おもちゃ大王」と呼ばれる子が
現在約2名様ほどおられます

遊び倒した後の姿と
新品の姿がどれほど違う物なのか・・・
紹介したいと思います

まず・・・言わずと知れた「おもちゃ大王」の2名様・・・

026 2012年6月5日

005 2012年6月5日①

この母娘でございます



この2人だけでなくたぁくんも大好きなおもちゃがあります。
この子たちのお顔と同じ大きさくらいのぬいぐるみ。
今回で多分・・・
4つ目か5つ目をお買い上げです。
それくらい大好きなおもちゃなのですが・・・。

遊び倒した後の姿がこちらです。



018 2012年6月5日


ではそれぞれに新品と比較してみましょう

020 2012年6月5日
色も違うし・・・お耳もボロボロ・・・
前足の中味は破壊されてありません・・・。
ガッツリと咥えるためにややペシャンコ気味に・・・。



そしてもう1つの方・・・悲惨です・・・
016 2012年6月5日
もちろん色は違います・・・
お耳も手足ももぎ取られありません・・・。
お顔しかないのです



よくここまで・・・
だいたいがこの「おもちゃ大王」の役目は決まってて・・・
さんごちゃんの方が目を閉じて
微動だにせずガジガジガジガジと糸切り歯(犬歯)で
布を噛み千切ります。
さんごちゃんのやり方はかなり時間がかかるため
何日にも分けて行われます。
その途中段階で娘のんちゃんの出番です。
のんちゃんはお手々でおもちゃを器用に抑え
力任せにさんごちゃんが途中まで噛み千切ったところを
引っ張るのです・・・。

なんと麗しい親子愛
って、そんな親子愛、いらんわい

とにかく、この2人にかかったら
あっという間に原形を留めない姿に変貌してしまうのでした

いくつあっても足りない我が家のおもちゃたち・・・。
針供養ならぬ、おもちゃ供養をしてあげなければ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










50代、もっと早く出会いたかった。

2012.06.01 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは



今日は、もう晴れないのかなぁ~なんて思いながら
朝のお散歩に出かけました。
けれど青空がちらほらと出てきたと思ったら
強い日射し、むしむしと暑かった

夕方は5時過ぎてからのお散歩なんだけど
妙に空が暗くなり、もしかして・・・
と、思い早めにお散歩へ
大人組さんが終わり、ふくちゃんの途中でポツポツ
よかったぁ~

そして5時46分頃かな、窓を閉めようと窓際に立ったら
いきなりグラッ!ととても大きな揺れ
うわっ!と声が出てしまいました。
この地震のおかげでのんちゃんがハァハァと興奮し
結局、夕飯が食べれなかった
のんちゃん、案外気が小さい。




PCメールで1番多いのがDMです。
だいたい差出人40%、件名60%をチラ見し
削除しちゃうのですが
今日来たDMの中の件名に
「50代、もっと早く出会いたかった。」
と、ありました。

ん??? なに、なに???
50代であった出会いで、それがもっと早く???
なんのこっちゃ???
素敵な男性とでも出会ったんだ~なんて思い
興味本位でクリックしました。

そしたら・・・なんのこっちゃない

cats 2012年6月1日

化粧品のことでございました



048 2012年6月1日


いやいや、ドキドキの期待なんぞ

十分、今の生活に満足してますから



今日から6月、早いなぁ
この日曜日は久々にショーを見に行く予定をしてます
お天気は雨模様らしく・・
やだなぁ~屋外なのに・・・。


では、みなさま良い週末を







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








«  | HOME |  »

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


