DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



生後1ヶ月が過ぎました~!(女の子もオーナー様募集!)

2012.11.03 (Sat)

みなさまぁ~こんばんは


急に寒くなりましたね。
朝晩が特に寒い

ベビたんたちの保温に気を使う毎日です。


さてそのベビたんたち、生後1ヶ月を過ぎました。
みんなすくすくと成長中
早い、本当に成長が早い
お産のたびに毎回思うことですが
このベビたんの時期がもう少し長かったら
いいのになぁ~なんて思う私です

ベビたんたちのパパはJKCCHのボビーくんという子です。
ブリーダーさんちの新入りさんで
大きさはさんごちゃんと同じくらいで
構成がよく、足腰のとってもしっかりした子です。
お顔はというと・・・
我が家の中でとってもよく似てる子がいます。
それは・・・
私の大好きなお顔のたぁくんです。
大きな大きなお目々で少し離れてる感じ?
どちらかと言うとヨーキーのグリフォン版って感じかな。

009 2012年11月2日

ベビたんたちの大きさは
成犬でさんごちゃん前後かと思います。

女の子の黄色ちゃんとピンクちゃんも
ミドリ君同様にオーナー様募集したいと思います。

本日は女の子もケージより出て
活発に遊ぶ姿の写真を見ていただきたいと思います。



page 2012年11月2日①


page 2012年11月2日②


page 2012年11月2日③


被写体がよく動くためあまり上手には撮れてませんが



3人揃ってオーナー様募集しておりますので
お気軽にメールいただけたらと思います。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










1人で大冒険!(オーナー様募集)

2012.10.26 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは



今日はとっても暖かく(お昼間は暑いくらいだった!)
良いお天気でした


ベビたんたちの離乳食が始まり
なお一層多忙極まりない1日を過ごしております。
今日はやっとのんちゃんのラップップ交換が出来ました。
日曜にブリーダーさんにシャンプーしてもらって以来です。
こんなに日が空いちゃったのは初めてかも・・・。
明日は絶対にふくちゃんをしてあげなければ


ベビたんたち、産まれた時に1番体重があったミドリ君。
開眼も1等賞でした
寝てる時間が今現在、他の子たちより多少ですが
少ない気がします。
それだけ成長が一足早いってことだと思います。
ケージを解放してあると
1人出てきて遊んでいたりします。
今日はその時の様子を

とことこと出てきてどうするんだろうと静観してたら・・・

001 2012年10月26日

ソファーとクッションの間にいます。


出口でカメラを構えていると・・・

anigif 2012年10月26日

出てきましたよ~


残る姉妹2人はというと・・・

011 2012年10月26日

気持ちよさげに眠っておられますぅ


そしてこの後ミドリ君は・・・

anigif 2012年10月26日①

クッションとクッションの間に突入・・・!



本当に見てて飽きません

可愛いね~ミドリ君

021 2012年10月26日

うふふ  そうだね、イケメン君

そんなミドリ君、オーナー様募集致します。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








お散歩から帰って来たら・・・

2012.10.24 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは



と~っても良いお天気な1日でした
今朝は寒かったなぁ
ベビたんたち、少し前から
夜だけはフリースを2つ折りして
その中に2つのカイロを入れ
その上にカバーをかけて産箱に入れていたのですが
本日より産箱の下にホットマットを置きました。



朝のお散歩はふくちゃんが先で大人組は後発です。
(夕方は逆)
そのふくちゃんのお散歩から帰って来たら・・・

ん???  ケージ内のベビたんのマットに
ちんまりと座ってるのは誰・・・???

001 2012年10月24日

ミドリ君は外に出てるし


003 2012年10月24日

あんじゅばあちゃん、鎮座してないで
見てくれなきゃ~


004 2012年10月24日

おっとり呑気なあんじゅばあちゃんでした



この時、母さんごちゃんは・・・
おもちゃで遊んでおりました







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











離乳食開始♪

2012.10.23 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


うっひょっひょ
2日間連続更新だわぁ~。

昨夜・今朝の天気予報で
大荒れ・雷・突風なんて聞いてたので
朝のお散歩、7時より開始。
ポツポツ雨があたり始め、無理して早くに開始して
よかった~なんて思ってたら
晴れてきたんだよね~。
え? なに・・・? って思ってたら
お昼前より降り出しちゃって
おかげで洗濯物、少し濡らしちゃったよ



ベビたんたち、産まれて今日で24日目。
離乳食っていつ頃から開始するんだっけ・・・なんて考えてて
確か3週間? 1ヵ月?
ベビたんたちの様子見てて何となく少しくらいは
食べてくれそうなのであげることに・・・。
沢山お皿に入れても残りはさんごちゃんのお腹にいっちゃうので
少しだけ入れて新聞を広げ置いてみた。

003 2012年10月23日

わぉ~  すんごい食べっぷり
今までの子たちの中で1番かも~。

こんなことならもう少し早くにあげてもよかったのかも。


みんな一生懸命がっついてるけど
その中でも1番がっついてたのが黄色ちゃん。

004 2012年10月23日

唯一の男の子ミドリ君、どけられてます(汗)

この後も・・・

017 2012年10月23日

上半身、お皿の中へ突入・・・。

仕方なく・・・

015 2012年10月23日

1人だけ少し離れたところに隔離です。

011 2012年10月23日

ピンクちゃんとミドリ君に食べてもらいましょう

しかし・・・

016 2012年10月23日

えっさほっさとやってきて
またまた突入な黄色ちゃんでした。


離乳食の後はお決まりコース

019 2012年10月23日

母さんごちゃんの出番です
離乳食後の母乳は下痢をしにくくします。



そして・・・

022 2012年10月23日

寝んねタイムで~す。
ミドリ君、いじけてる・・・?

起きてくる頃にシートの上に置くと
きちんとおちっこも出来るようになりつつあります。









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






天使たちのソロショット♪

2012.10.19 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今日で20日目となった天使ちゃんたち
順調に体重も増えてすくすくと成長中です

ガルルゥ~と兄弟同士で喧嘩(?)したり
寄り添って寝んねしたりと
見てて本当に微笑ましい姿に癒されっぱなしです


page 2012年10月19日


決して5名様いるわけではありません
首にカラーゴム巻いてますが
私のごつい手で隠れちゃってて見えません
こうやって撮った写真を見て・・・
どの子がどれなのか
取り合えず、こんなお顔です




cats 2012年10月19日

とってもいいお母さんをしてるさんごちゃん。
産後4~5日、具合が悪く病院通いしました。
ご飯もあまり食べられず・・・
それでも子育てはしっかりとしました。
脱帽です。





そんなさんごちゃんと天使たちに
お祝いの品が届きました

078 2012年10月19日

神戸牛です
もうびっくりな我が家



093 2012年10月19日


104 2012年10月19日

翌日、すき焼きでいただきました。
とても柔らかくて臭みがなくて美味しかったです
さんごちゃんたちにはしゃぶしゃぶのように
サッと湯通しして食べさせました。

千葉のH様、本当にありがとうございました



天使ちゃんたちばかりが主役になっちゃってるので
次回は我が家の既存のYORKIESをお届したいと思います







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







«  | HOME |  »

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


