DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ついに届いたぁ~♪

2011.10.17 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


昨日の暑かったこと
10月も中旬だと言うのに、あの暑さは
今日も昨日ほどではなかったですが
涼しい1日とは言い難い日でした。

今朝はお散歩行く前より胃が痛いような・・・
第二陣の時には痛いようなではなく痛くて・・・
何とか帰りつき・・・洗濯物だけは干さないと・・・と
執念で干して・・・
2時間ほど横になってしまいました
でもその後、いつも通り掃除などはこなしました。
今は大丈夫、何だったんだろぅ・・・。





4ヶ月半ほど前にこんな記事を書きました
覚えて下さってるでしょうか。
ついに、やっと、土曜日の日に届いたのです

段ボール箱で荷物が届くと・・・
001 2011年10月17日

002 2011年10月17日


きゃぁ~待ってました
008 2011年10月17日



014 2011年10月17日


この中味はと言いますと・・・前回の方から。
016 2011年10月17日


そして今年4月から放送された分です。
025 2011年10月17日

蛇腹折りになってまして・・・その裏が・・・



021 2011年10月17日
最終回で放送された咲さまから先生への恋文が書かれておりました


本当にとても立派な物で大感激
セブンイレブンさん、どうもありがとうございましたぁ




前回記事で新しい編みぐるみのおもちゃを買ったと書きましたが
さんごちゃん、どのおもちゃで遊んだと思われますか
ドーナツはバニラの香りつき



027 2011年10月17日

028 2011年10月17日
やっぱり・・・色違いとは言え、このヒヨコさんがいいのねぇ~




明日はももんた中学最後のマラソン大会
ママ友達とランチをして
応援に行って来たいと思いま~す








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








タイトルつけられず・・・

2011.10.11 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


あっという間の3連休、どのように過ごされましたか~。
我が家は・・・ももんたの学校説明会や
YORKIESのシャンプーDayで
3日間とも出たり入ったりのバタバタでした

ももんたも中学3年生。
出来は決してよくはないけれど
それなりに頑張ってほしいと思う親はみんなそうだと思います。
特に・・・この2学期の中間と期末は
頑張ってほしいと。
来週20日に中間を控えて・・・
普段、あんまり接触のないお友達からメールで
「今度の土曜か日曜に勉強を教えてほしい」と・・・。
頼まれたら嫌と言えない性格なのが彼女。
塾での中間対策もあるだろうし
高いお金払って塾へ行かせてるのは
お友達に勉強を教えるためではない!と声を大にして言いたい私。
時期が時期だけにやっぱりみんな必死なのよ・・・。
だからももんたも必死になってほしい。
ももんたと私の性格が違いすぎて
見てるとイライラしたり、はっきり言えよ、って
思うことがいっぱい・・・。
はぁ~ホントもう疲れちゃうわ・・・。



そして今日ショックを受けた事。
昨年の2月7日に栃木のご夫婦が世界一周を目指して旅立ちました。
ご主人37歳、奥さま30歳。
アフリカで感染したマラリアがボリビアで発症し
お2人とも帰らぬ人となったという事実にとてもショックを受けました。
ご主人は病院で・・・奥さまは宿のトイレで座ったまま・・・。
海外保険が切れていたことで病院に行くのが遅かった・・・。

残された者は辛いですよね・・・。
好きなことして命を全うしたとは思えない。
まだまだやり残したことはいっぱいあったはず、無念の一言でしょうね。
だから余計に残された者は辛い・・・。
最低限の防波堤を作ってからこういうのは行動すべきだと・・・。

お2人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



湿っぽくなっちゃいました・・・。
可愛いYORKIESで癒されちゃってくださいませ

最近、ここで寝たくてしかたのないのんちゃん。
012 2011年10月11日
何かの拍子に飛び乗ったり、飛び降りたりするので
危なくて危なくて


みんなお外を警備してるのにこの母娘は・・・
030 2011年10月11日



031 2011年10月11日



何か嫌な構図の写真
034 2011年10月11日

更に・・・
035 2011年10月11日



こののんちゃんを見て~横の子はおいといて~
037 2011年10月11日
顎下の毛っ毛、きれいでしょ~
ボディの毛はいまいちだけどお顔周りの毛っ毛は綺麗なのんちゃん。




最後に・・・お洗濯を取りこんた時に
一緒に家の中に来ちゃった子
042 2011年10月11日
お帰りいただきました。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









今朝、力尽きてました・・・

2011.10.06 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


今日は昨日と打って変って暖かい、いや暑い日となりました。
昨日との気温差は約10℃
湿度も50%前後あったようです、暑く感じるはずだわ。
でも明日は
湿度も低く、気温も今日より若干低いらしいです
爽やかな秋晴れが期待できそうだなぁ




なぜかのんちゃんがママを見てポージング

005 2011年10月6日
ん? どうしたの・・・パパがどうしたの・・・


003 2011年10月6日
へっ? それより後ろにいるのは誰・・・


007 2011年10月6日
ふくちゃんだったのぉ~  ってそのお口なに・・・
半開きじゃないですか・・・

あっ! のんちゃん、うんうん、パパがどうしたの


012 2011年10月6日
アハハ  そのことが気になってたのね~。

それはね、のんちゃん、どうしてかと言うと・・・

0142011年10月6日
ちょうどお鼻の横のラップがほっぺの場所で
「ポッ!」と頬を赤らめてるように見えて可愛いんだって

だからパパのご要望でお鼻の横のラップは
出来るだけピンク色のセットペーパーにしてるんだよ~。


015 2011年10月6日
さんごちゃんだって写りたかったんだよ~。


これでいいかなぁ~
017 2011年10月6日
今さら言わなくってもわかってるって






ここで少し悲しいお知らせがあります・・・。
先月22日に書いた記事・・・
薬浴させた後もいまいち元気がなく
かと言ってご飯を食べないわけではなかったんですが
ここ2~3日前より「ご飯だよ~」って呼んでも
上に上がって来なくなってました。
寝る前には必ず見るのですが
昨夜はもう横たわってるだけで呼吸の回数も少なかった・・・。

今朝、起きて来て最初に確認したら・・・
力尽きてました・・・。

012 2011年10月6日

我が家に来て1年と4ヶ月。
ベタの寿命は1年~2年・・・寿命を全うしたんだと思いたいです・・・。

最期を迎えた後で・・・思うこと・・・

うちへ来て幸せでしたか・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












ベタちゃん、その後

2011.09.26 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


涼しくなりましたねぇ
今日はザザッと衣替えをしましたが
木曜くらいから25℃以上の気温となるらしい
はぁ
みなさま体調を崩されませんように。


前回記事でベタちゃん危うし・・・の記事を書いたところ
ブロ友さんよりメールやコメントをいただき
更なる勉強(?)を致しました。

腹水炎か腎臓が疑われるような感じ。
腹水炎ならば、上から見た場合左右均一に膨れている、
腎臓ならば左右均一に膨れていない、ということにたどり着きました。
うちのベタちゃんの場合、後者のように思います。
人間のように胃なら胃用、腎臓なら腎臓用のお薬などあるはずもなく
薬は限られてくるようです。
色々調べ、細菌性感染症に対し強い抗菌力を発揮するという
薬を購入し昨日より薬浴を始めました。
けれど・・・腎臓ならば効果は殆どないらしく・・・
腎臓ならば手の施しようがない、と書いてありました・・・。
(腎臓に効力のある薬はないようです)

4~5日の薬浴、断食で様子をみようと思います。
(最長3週間は断食OKらしいです)


038 2011年9月26日
薬浴させるには遮光が必要なためアルミで覆ってあります。


042 2011年9月26日
ベタちゃぁ~ん、と呼ぶと上に上がってきてくれます。


何とかこれで持ちこたえてくれるといいのですが・・・。




先週分のお蔵入り画像で~す

021 2011年9月26日
どしてなの~のんちゃん??


cats 2011年9月26日
残念だね~のんちゃん。


もう1人、残念がってる人が・・・
027 2011年9月26日
うふふ あんじゅたんは熟女すぎるのかも~



020 2011年9月26日
ん?? ゆうちゃん、何か落ちてた・・・??








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










もうダメかもしれない・・・

2011.09.22 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


昨日の台風15号、被害などはありませんでしたか。
大震災で仮設住宅へ引っ越したのに
その仮設住宅が川の増水で床上浸水・・・。
また引っ越しを余儀なくされた方々の様子をテレビで見ました。
本当に大変だろうな・・・。
泣きながらインタビューに答えてる人がいましたが
ついつい私ももらい泣きしちゃいました
いったいどこまでいじめたら気が済むのかな・・・。



以前に2回ほどこのブログ内で紹介させていただいた
YORKIES、パパ、ももんた以外の家族を覚えて下さってますか。

先ず1回目がこちらで、2回目がこちらです。

そうです、熱帯魚のベタちゃん。
今年にはうちへ来てやがて1年になるよ~なんて
喜んで記事にしたのですが・・・

ここ1週間ほど前くらいからちょっと様子や容姿がおかしいのです。

一応、調べました。
ベタちゃんの寿命は1~2年くらいで
罹る病気は「水カビ病」とか「白点病」が主であるらしい。
うちのベタちゃんは我が家へ来た時点で
生まれてどれくらい経ってたのかは定かではありませんが
今の大きさと変わらなかったのは間違いありません。
生まれてどのくらいで成魚になるのかはわかりませんが。
上記の病気の症状なんかを読んでも
今のベタちゃんに当てはまるようなことはないし・・・。
もしかしたらもう寿命なのかも・・・って・・・。
YORKIESのように直接触ってよしよししたり抱っこしたり
一緒にお出かけしたりなどはないですが
やはり1年以上お世話してくると可愛いベタちゃんなのです。
「ご飯だよ~」の声で上に上がってきたり
餌を入れてあげるとジャンプしたりして・・・。

020 2011年9月22日


今年の5月に載せた写真がこちら。
無題 ベタちゃん


昨年の6月に載せた写真がこちら。
201006151341243af_20110922200039.jpg



お腹が妙に膨れてるし、顔の色が黒いんですよね・・・。


024 2011年9月22日
こんな格好で寝てることが最近多いのです・・・。


食欲はすんごくあるの。
お腹が膨れてきたんで食べすぎで太ったのかな・・・って
最初のころは思ったんだけど
やっぱり動きとか見てるとおかしいのです・・・。

すごくショック・・・。
ベタちゃんでこんなショック受けてたら
YORKIESの時はいったい自分はどうなるんだろう・・・。

想像もできません・・・。

ベタちゃんとか熱帯魚に詳しい方がこの記事を読んで下さってて
こうした方がいいよとかアドバイスがありましたらお願いいたします。
餌はどうなんだろ・・・あげた方がいいのかな・・・。





湿っぽい話になっちゃいました、すみません。
昨夜は台風の影響でパパも5時半過ぎには戻りました。
社用車で帰ってきたので
帰宅難民とはなりませんでした~
そんなパパがビール片手におつまみを食べていると・・・



005 2011年9月22日

おつまみ欲しさにワラワラ~ワラワラ~と寄って行きます。


でも・・・1,2,3,4,5,6・・・あれ・・・
1人いませんねぇ



003 2011年9月22日
御大たぁくん、さすがです
ワラワラしなくても持って来てくれると彼は読んでるんですね~。


007 2011年9月22日

う~ん・・・ただ単に君はものぐさなだけでは・・・?
もしかしてママと似てるかも~
だから太るのよ~たぁくん・・・お互いに・・・



明日から3連休ですね
お天気も良さそうで爽やかな気候に恵まれそうですね。
うちは・・・
ももんたの学校説明会だったり
YORKIESのシャンプーDayだったりとバタバタしそうです。

ではみなさま、よい3連休をお迎えくださいね







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









«  | HOME |  »

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


