fc2ブログ

DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

出産3日目♪

2008.01.14 (Mon)

こんばんは

あんじゅたんは非常に良いお母さんをしております
出産当日は私が下で一緒に、2日目はパパ、3日目の昨夜は私が寝ました
出産当日は仔犬の泣き声が耳につき、それだけよく泣いたんです
しかし昨夜は泣いても一瞬で静かにおっぱい飲ませたり排泄の処理をしたりと
ちょっと心配なく見守る事ができました

あんじゅたんにも少し余裕が出てきたのか、今日は産箱から何度か出てくる姿も
見受けられ、たぁくんやゆうちゃんと鼻先同士をくっつけて何か報告しあってるみたい

体重も産まれたときは、長男150g、長女131g、次女99gでした。
今日は、長男161g、長女158g、次女120g

あんじゅたん、頑張ってます

P1000418 ①


P1000421 ②

おシッポ、まだそのまま長いです

お顔のUPもしたいのですが、なかなか(;^_^A アセアセ・・・
暫しお待ちを




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

寒い時期だから 大変でしょうね
あんじゅたん ママしていますね。
しっぽは本来こんなにチビちゃんのうちでも
思っていたより長いんですね。
まりんもこんなに小ちゃかったんだなぁ^^
順調に大きくなっていて♪
長男君なんてお腹ポッコリですね。

おめでとうございます!!!
ちょっと前まで、かわいいかわいいオンナノコだったあんじゅちゃん、
すっかりしっかり母の顔,母の姿ですね(^^)
すばらしいです。

あんじゅちゃん、ももんたママさん、みなさん、ご苦労様です。
そして、素敵な姿を見せてもらって、本当にありがとうございます。

これからも③わんたちとちびちゃんたちの成長、楽しみにしています。

お祝いの言葉、遅くなってごめんなさい。。。。
この3日間、ネットできなかったのがとっても悔やまれます、、(涙)

こんばんはv-280
③baby、立派ですねv-405
こんなに大きい子を産んだあんじゅたん、あらためてお疲れ様v-356
しばらくはあんじゅたんが全て世話してくれるから安心ですね。
そうだ!たぁくんとゆうちゃんの様子はどうですか!?
戸惑ったりしているのかなぁ。。。
長男くんのお腹が可愛いですぅv-415
赤ちゃんのお腹って感じv-344
しっぽ・狼爪はブリーダーさんにお願いするんですか?
ウチは先生に全部やってもらいましたv-317
今から痛そうな話でごめんなさいv-421

あんじゅたん偉い!!
ちゃんとママしてるんですね~
うちの実家のヨーキーは子育てがヘタで
母が監視して無いと
ミルクもあげないでウロウロしてたんですよね(;^ω^)
しっぽまだ長いままだー
実家のヨーキーの尻尾v-317
病院に母と一緒に行ったんですが
私の予想ではベビー達はすごく泣くと思ってたのに
案外平気だったのでビックリしました。

あんじゅたん偉いな~v-10ちゃ~んとお母さんやってるんですねv-238
赤ちゃん真っ黒けっけで可愛い~v-162v-162v-162
体重もちゃんと増えてる~v-119
尻尾は病院で切るんですか??

たぁくん・ゆうちゃんはどんな反応してますか?
ももんたちゃん。。。学校で自慢ですよね~v-398

うんうん♪

babyたちの鳴き声が聞こえると、気になりますよね~^^
あんじゅたん・・・もう、あんじゅママって呼ばなくちゃですね♪
しっかりとお母さんしてますね~(*^-^*)
この長いしっぽ。。。懐かし~ぃ ついこないだのことのようですぅ

りむも3日目くらいから、産箱から出てきて、少し自由時間?を取る様になりましたよぉ^^
とりあえず?ひと段落が3日目なんですかねぇ???

babyたちの体重としっかりとあって、安心ですね。(*^-^*)
育児頑張ってくださいね~♪

飲んでる飲んでる!かわいいなぁ~
大きな子を産んだんですね。あんじゅちゃん偉かったね。

毎日の体重測定が楽しみではないですか?
体重の増え具合が心配で小さい子を(うちは65gでした)
おっぱいのよく出る下の方に吸い付かせたりしてました。

順調で何よりです。
何だか懐かしくて私までウキウキワクワクです。

わ~、ベビーちゃん達真っ黒だ~。可愛い~e-415
あんじゅちゃん、ちゃんとお母さんしてますね。
出産直後も思ったのですが、ワンコって誰に教えてもらうわけでもないのに
自分の本能で、するべきことがわかっているのですね。
すごいなぁってつくづく思いました。
ベビーちゃんってやっぱりシッポ長いんですね~。
『ヨーキーは赤ちゃんの時にシッポ切っちゃうんだよ』と例のペットショップの
店長さんに聞いていたので知っていたのですが・・・。
でも、3ベビーちゃん達順調に大きくなっているようで
安心しました。
ももんたママさんも、すごく頑張っていますよね!
ももんたママさん一家はみんな素晴らしいですi-199

みんなで仲良くおっぱい飲んでるー!
可愛いなぁ~♪
あんちゃんの後ろ足が、赤ちゃんたちを守るように伸ばしてるのが印象的です。
ホントにママなんだなぁって感じです。

私赤ちゃんが産まれたら、是非しっぽを見せてもらいたいなぁって思ってたんですよ~
ももんたママさんにお願いしとかなくっちゃって思っていたので、早速のupで良かったです!
ホントに長いんですね~
やっぱ今でも切っちゃうのは可哀想な気もするけど、↑に全然平気だったって書いてらっしゃる方がいたのでちょっと安心してます。

みんな元気で大きくなるんだよ~

へー、真っ黒なんですね。
いやあ、もう、知らないことだらけ。すごい嬉しいわ。
100gちょっとって。えー、それぐらいしかないんですね。そりゃあそうか。だって、ついこの前までみんなあんじゅたんのおなかにいたんですものね。
すごいなあ、生命の神秘。

あくびまんさん♪


こんにちはe-343
そうですね、また今週は寒いので温度管理に気をつかいます(;^_^A アセアセ・・・
でもあんじゅがしっかりとくっついて暖めているようなのでv-411
おシッポ、長いでしょ(*^m^*) ムフッ
もう少ししたら断尾ですぅ(>_<)

奈津さん♪


こんにちはe-343
本当に誰に教わるでもなく上手にお母さんしてますe-266
最近はちょっと遊びに産箱から出てきてても赤ちゃんの泣き声が
聞こえると産箱にすっ飛んでいきますよv-356
ありがとうございます、我が家としても何よりもすくすくと成長してくれる事、
これだけをあとは願うばかりですv-353

リサママさん♪


こんにちはe-343
結構、しっかりした子たちばかりを産んだでしょv-410
あまり小さすぎず、かといってあまり大きすぎず(*^m^*) ムフッ
たぁくんとゆうちゃんは何となくわかってるんでしょうが、今のところ
近づけないようにしてあるので大人しいですよv-355
おシッポ・狼爪は~病院は4~5日以内に連れてきてください、って
おっしゃってたんですが1番のチビちゃんが200g超えないようなので
まとめてブリーダーさんにお願いしようかと思ってるんです。

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
産んで2~3日は産箱に入ったまま出てこなかったんですが
今日はもう出たり入ったりしてますよぉv-356
Babyちゃんが泣くと慌ててすっ飛んで行きますv-410
断尾、初めてのことなのでやはり平気な子とそうでない子といるんでしょうかねv-388
どうぞ泣きませんように、痛がりませんように・・・

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
真っ黒クロスケでしょ(・-・*)ムフフ♪
おシッポは病院化ブリーダーさんか、体重の増えや私が連れて行ける
都合で決めさせていただこうかな、って思ってます。
ゆうちゃんはマイペースで普段と変わらないですが、たぁくんが
ちょっとナーバスになってるような気が・・・(;^_^A アセアセ・・・
娘は産まれた日、家に帰ってきてから友達のおうちに電話しまくってましたよe-282


くりままさん♪


こんにちはe-343
長いおシッポも見られるのは本当に短いですからねv-409
実際にこの目で見られて幸せ、あんじゅに感謝ですねv-411
やっぱりりむちゃんも3日目くらいから産箱より出てきてましたかぁv-363
この頃になるとBabyがぐっすりまとめて寝る時間が多くなったりして
することがなくなるからかしら・・・不思議ですよねv-356

yo-さん♪


こんにちはe-343
そうですね~案外粒ぞろいで産んでくれたと思いますv-410
yo-さんちは65gの子がいたんですねぇv-388
やっぱり心配ですよね、うちも1番小さい子は最初の2日目くらいまで
優先的に乳首にくっつけてました。
このまま順調に成長してくれることを祈るばかりですv-421

イリスさん♪


こんにちはe-343
ねぇ~本当に真っ黒クロスケですよぉe-2
あんじゅ、きちんとお母さんしてますよぉv-411
Babyが泣くと産箱以外にいてもすぐに走ってかけつけるし
産箱の中で泣いてると、泣いてる子を探してその子をみて
首を傾げて聞いてあげてるんですよ、これには感激しましたv-356
おシッポ、長いでしょ~これが本来の姿ですねv-353

こあらさん♪


こんにちはe-343
おっぱい飲ませるときでも上手に手足をうかせたり、首の下に
もぐりこんでも力加減をきちんとやって見てて感心しますe-282
おシッポも長いし、産まれたときは真っ黒クロスケだし、ヨーキーって
本当に色々変化するのでそれが楽しみの一つでもありますよねe-267
この子たちもどんな毛色に変化してくれるか、どんなお顔になるのか
とても楽しみですv-341
何はともあれ順調にすくすく成長してくれることを祈るばかりですv-421

モカママさん♪


こんにちはe-343
そうですねぇ~産まれたときは真っ黒クロスケですねv-410
大きい子だと170gを越してるような子もいるし、小さい子だと50gくらいで
何とか育つって子もいますねv-356
うちの子たちはまぁまぁ大きくもなく小さくもなく、これからもすくすくと
成長してくれることを願うばかりですv-421

わぁぁぁ~!!

あんじゅたんも赤ちゃん達も可愛ぃ過ぎますぞぉ~v-363
ついつい見入ってしまぃましたv-402v-343
あんじゅたん、すっかりぉ母さんですね~あかちゃんたちもすくすく成長されてる様で毎日が嬉しく楽しく幸せですね~v-410
まだまだぉ世話も大変でしょうが御家族の方々もぉ体に気をつけてくださぃね~v-354

kaotaさん♪


こんばんはe-343
可愛いっしょう~(*^m^*) ムフッ
誰に教えられるでもなくきちんと「母」をしてますe-2
すごいよねぇv-355
ありがとうございますぅ~少々寝不足以外は大丈v(*'-^*)bぶいっ♪

いいなぁ、ワタシも見たいなぁ。生で。
大変だけど楽しいでしょ。
キュンキュン泣いてるのかな?
体重も増えてるね。
あんじゅたん、しっかりママなんだね。

みかりなさん♪


こんにちはe-343
私もこんな産まれたてのBabyちゃんを見るのは初めてe-267
ちっちゃくて壊れそうだけどついつい手をだしたくなる(・-・*)ムフフ♪
今日で5日目、見てるとね、よく泣く子、そうでない子といるみたいよぉe-2
そのへんはまた次回のブログで更新したいと思いますv-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア