DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



坊(ぼん)さんが屁をこいた♪

2008.01.06 (Sun)

本日のタイトル「坊(ぼん)さんが屁をこいた」ですが
みなさんのお住まいのところ、あるいは生まれ育ったところではこのように言うでしょうか
私が生まれ育った三重では「だるまさんがころんだ」でした

「坊(ぼん)さんが屁をこいた」はパパですぅ
パパの生まれ育った滋賀ではこのように言いながら遊ぶらしいです(*≧m≦*)プププ

この遊びは一人が見ないよう目を隠し、その間に「だるまさんがころんだ」と大きな声で言い
仲間の面々を一望し動いてないかを見る遊びでしたよね
この時に「坊(ぼん)さんが屁をこいた」って大きな声で言ってる自分を想像してみてください・・・
絶対に笑えるよねぇ


ゆうちゃんはお散歩のときとご飯のあとにおしっこをします
お散歩も私たちが見てるし、ご飯を食べた後おしっこシートのところを通るので
その道すがらに何気なく立ち寄ってするって感じなんですよね。
けどそれ以外、自ら「あっ、おしっこがしたくなったからし~よう!」というのは
ないんですよね
たぁくんは自分がしたくなったら気兼ねなくトコトコとおしっこシートへ行ってするし、
あんじゅたんは寝る前に少しのおやつをゲージ内で食べさせるとだいたいがするんです。
問題はゆうちゃん・・・

人間が寝る前には念の為にワイドサイズのおしっこシートを床に3枚ほどひく我が家
昨夜、その用意をしようとしてたらゆうちゃんが背中を丸めてブルブル震え座ってる・・・
これはもしかしておしっこがしたいのかな・・・と・・・
パパと打ち合わせをしていつも通りワイドサイズのシートを引き終えてゆうちゃんを見ると
先ほどの場所より少し前に進み同じ格好で座ってる、まさに「坊(ぼん)さんが屁をこいた」状態(;^_^A アセアセ・・・
そして洗面所へパパと退避
パパは歯磨き、私はトイレを済ませて出て行くと・・・しっかりと大きくシートの上にしてありました
ゆうちゃんはというと・・・もうハウスの中、すっきりした顔でお休み中・・・

P1000288 ①


そんなゆうちゃんをパパは「ぼんさぁ~んと呼びます

P1000290 ②



パパは朝から産箱の蓋を作り、出張サーバーを片付けて、(´▽`) ホッと一息・・・しかし・・・
P1000306 ③


あんじゅたんのUPをどうぞ
P1000309 ④あん


パパがあんじゅをいかに可愛がっているか・・・
P1000314 ④



あんじゅたんが赤ちゃんを産んだらたぁくんやゆうちゃんはどんな反応をするか
はたまたあんじゅたんのたぁくんやゆうちゃんに対する反応・・・全く予想がつかず

でもたぁくん・・・もしかしたら赤ちゃんと一緒になってあんじゅたんのおっぱいを
チューチュー吸ってるのでは・・・と
1199618149.gif
   いつもこうやってるたぁくん、まだお母さんが恋しいのかな・・・




  にほんブログ村 犬ブログへ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

3ワンズそれぞれ個性がありますよね。
うちのまりんさんさあお出かけですよぉ って
車に乗ると必ず うんち してくれます。
すーっとはお出かけできません。うんち取って家に戻りトイレに流し。
おしりふぃて 手を洗ってさあ出発!
毎度毎度です。
あ 遅れましたが今年もよろしくお願いします


こんばんはv-280
うちのほうでは「だるまさんが転んだ!」ですね。
「坊さんが屁をこいた!」も知ってますよ。
’94にダウンタウンがゲイシャガールズというユニット名で「キック&ラウド」という曲を出したんですが、その中に「坊さんが~屁をこいた!」って歌詞がありました。
知ってるかな~v-361
ゆうちゃんの行動はなぜなんでしょう・・・決まったとき意外は恥ずかしいのかなv-402
あんじゅたんのアップはやっぱり可愛いですなv-415
たぁくんがあんじゅたんのオッパイを飲んでたらv-408
でも有り得ない話じゃないですねv-363
前にも言ったかな・・・マージは1歳過ぎても母親のオッパイを吸ってたらしいです。
すでにミルクは出てないのに。。。

こんにちは~!
私は生まれは静岡県なのですが、7才の時に島根県に引っ越したので
島根バージョンで・・・
『だるまさんがころんだ』 で~すi-179
フフフ、懐かしいですね~。

ゆうちゃんは、恥ずかしがりやさんなのかな?
かわいいですね~i-175
パルは、いつでもどこでもしたくなったら、するもんね~
って感じですi-229
パパさん、あんじゅちゃんが可愛くてしかたないのですね!
うちの旦那もパルに話しかける時は声が変わります・・・。
何されても怒らないし。
よく私に 『ワンコは、可愛い可愛いだけじゃダメなんだよ!!』
と怒られていますi-229
赤ちゃん産まれたら・・・楽しみですね~i-237
みんなの反応もドキドキしますわe-328

あくびまんさん♪


こんにちはe-343

③ワンともそれぞれに個性てんこ盛りです(*^m^*) ムフッ

(・・?) エッ まりんちゃん、お出かけのお声と共に車に乗り込むと
ウンPしちゃうんですかv-405
面白い癖ですね、驚きですぅv-363

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますv-435

リサママさん♪


こんにちはe-343

関西の方では「坊さんが屁をこいた」って言うんでしょうかねぇe-2
でも絶対にそう言いながら遊んでる子達を実際に見かけたら
私、きっと噴出しちゃいます(*≧m≦*)ププッ

(・・?) エッ マージちゃん、1歳を過ぎてもお母さんのオッパイを
吸ってたんですかぁv-356
お母さん自身、嫌がらなかったんでしょうか。
歯も生えてくると痛いだろうに、ねっv-388
 

イリスさん♪


こんにちはe-343

島根バージョンも「だるまさんがころんだ」ですかぁe-2
「坊さんが屁をこいた」なんて絶対に可笑しいですよねv-356

ゆうちゃんは・・・どうなんでしょう・・・昔から隠れてコソコソ~というのは
あったのでその類なのかもしれません(・-・*)ムフフ♪
パパはあんじゅが可愛くて可愛くてしかたないみたいですよv-410
「あんじゅたん、体はどうや? しんどいか?」などと常に話しかけてますv-355
あんたの嫁はあんじゅかい? と言いたくなるときもありますよv-403
パルパパさんもパルちゃんには大甘そうですね(*^m^*) ムフッ

うちは「だるまさんが転んだ」で~す!!
旦那は関西だから「坊さんが屁をこいた」なのかな??
今度聞いてみます。
パパさんはあんじゅたんの事が可愛くて仕方ないんですね( ´艸`)
うちは小梅が大きいからなのか
トラの方に甘いです(;^ω^)
たぁくん可愛いv-10
はむはむしなが寝るんですね~
うちはいつもおっさんのようないびきを書いて寝てますよΣ(^∀^;)

ぼーちさん♪


こんばんはe-343

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  ぼーちさんも「だるまさんがころんだ」ですねv-411
「坊さんが屁をこいた」なんていえませんよねぇ(*^m^*) ムフッ
旦那様、関西なんですかv-362
是非是非リサーチをv-435

パパはあんじゅが1番なんですv-398
やっぱり多頭飼いをしてると女の子か、1番小さい子かになるのかしらねv-388
たぁくんは1日1回はこのハムハムをします、どうしてこんなことするのか
聞けるものなら聞いてみたいですv-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


