DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

ももんたその後♪

2007.12.27 (Thu)

クリスマスイヴの夜に不運にも熱を出しちゃったももんた
そんなももんたにご心配のお言葉を沢山いただきどうもありがとうございました

翌日は平熱よりも高いものの熱があるってことはなかったんですが、念のため病院へ
「感冒でしょう」という言葉とありきたりの感冒薬を処方していただき家に帰ってきました

そしたら・・・昨日は37.3度前後の微熱オンパレード
1日中そんな感じで咳もなんだかひどくなってるようだし、だるそうにしてた
夜も8時過ぎにはもう寝る・・・と言いお布団に行く始末・・・
2~3年前にも同じような症状が続き血液検査をしてもらったらマイコプラズマの数値が
高かったことがあったのだ。

本日、再受診、今日は循環器科専門の先生で胸の音も丁寧にきいてくれた
結果、胸の音も悪くないし喉もさほど赤くないとのこと(´▽`) ホッ
前回は抗生剤の処方はなかったんだけど今日はしっかり1週間分処方してくださった
今現在、平熱のままでまだテレビを見てます、ご心配をかけた皆さま、ありがとうございました

平熱になったのを良いことにお昼ごはんを食べてから私はももんたにお留守番をお願いして
一人でお買い物へ
ももんたには1時間以内で帰るって言ったのに・・・偶然にもお店で久しぶりのお友達に会い
延々としゃべくりまくってしまったのだ(;^_^A アセアセ・・・
じゃぁねぇ~なんて別れて携帯を見たら既に1時間半経過
そして3回の着信あり(^◇^;)ゲッ・・・伝言も3回あり(^◇^;)ゲッ(^◇^;)ゲッ(^◇^;)ゲッ・・・
1.2回目の伝言は普通に話しているが、3回目の伝言は・・・
「ママァ~早く帰ってきてぇ~」と半ば叫び声に近い
慌てて帰るとジャンパーを着こんで探しに出ようとしてたところ・・・
私の顔を見るなりポロポロ涙を流し号泣

「5年生にもなって・・・」と言ったものの、本当はいつまでもこんなに可愛いももんたが
大好きなママ、いつまでもこういう純粋な優しい子でいてね

彼女の頭の中では、ママが事故にあったとか、ママが自分をおいてどこかに行っちゃったとか
悪いことばかりが脳裏を駆け巡ったらしい・・・
体の具合もまだまだ本調子ではないのに余計な嫌な思いをさせちゃって本当にごめんね


あんじゅたんのフリフリワンピをsmileさんから又々送っていただきました
既存の服がもうパツパツになってきて先日ペットショップに探しに行ってきたばかり
でも思うような物がなくて、買えなくて帰宅した次第だったんです
smileさんは大きすぎるっておっしゃってたんですがなんのその
ちょうどいいくらい    着せてみました
P1000106 ①
   smileさん、本当にありがとうございました


横になって寝てるあんじゅたん、お腹がドテッとしてるのがわかるでしょ(;^_^A アセアセ・・・
P1000118 ⑤
   これから産むまでは少々しんどいけど頑張ってね、あんじゅたん



ももんたからヨーグルトのお裾分けをもらう③ワン
P1000113 ④

P1000108 ⑦

P1000109 ③




   いつもどんな時も仲良しな③ワン
P1000120 ⑥




 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ~、お久しぶりです。
あんじゅたん、おなかがポッコリしてきたんですね!
いよいよ出産の準備をしなくてはなりませんね!!
すごくたいへんだと思います。
陰ながら応援させていただきますので頑張ってくださいね!!

それからももんたちゃん、優しくて、真っ直ぐで、
じ~んときちゃいました。
うちのもももんたちゃんみたいに育って欲しいです。

こんばんはv-280
ももんたちゃん、病み上がりだし不安になっちゃったんだねv-404
なんか可愛いですねv-344
一人っ子私には何となく気持ちがわかるかな。。。
私も、ももんたちゃんと同じころにピアノ教室に行くためのバスに乗り遅れ歩いていったことがあります。
電車の駅にしたら3つも先の場所!距離にしたら6km以上はあったはずです。
次もバスに乗ればいいものを、子供の私はパニクっちゃったんでしょうね。
お教室の近くで働いていた母を見つけるなり号泣しましたよv-406
関係ない私の話をしてしまいました。ごめんなさいv-436
ニットワンピ可愛いですv-344
もっとお腹が大きくなってもニットだから調度いいですね。
あと2週間ちょっとでbabyに会えるんだ~v-353
もう、ボコボコ動くのを感じることはできますかv-422

すごく大きすぎた~ 失敗だぁ~
と思ってたけど、ほどく気力も無く送り付けてしまったセーター
あんじゅちゃん、いつの間にかお腹が大きくなってるね~
わんちゃんの妊娠期間は短いから急激ですよね~
お腹をぼこぼこ蹴ってる子はいるかしら?
楽しみだわ~~~~~
あんじゅちゃん、頑張れ

ももんたちゃん、もうすぐお姉ちゃんになるね
弟・妹何人できるのか楽しみですネ♪

ちまたではノロウイルスが流行しているとか
まだそんなひどい風邪ではなくて良かったですね。
そうそう子供ってお母さん大好きですよね。
いろいろ不安になる気持ちわかるわぁ
今でも娘らが私と連絡とれないと殺されているとか
いろいろ想像して 電話がつなかったときには
勝手叱られてしまいます。
ちょっとトイレとかお風呂とか入らせてよって感じですが。話がちょっとそれちゃった
仲良し日向ぼっこうらやましい。

おはようございます♪
ももんたちゃん、お熱下がってよかった~i-179 病気のときって普段より心細くなるんですよね、でも可愛いですね。息子2人の*イリス*は女の子欲しかったーー! 話はまったく違うのですが、昨日買い物に行った時、次男が迷子になりかけて私を見つけた途端泣き出しましたよ、思わず笑ってしまった(←笑うとこじゃないってi-229) こういう時は、あんまり早く大人にならないでねって思ってしまいますね。
さて、あんじゅちゃん。順調みたいですね、よかったわe-266 そして可愛いお洋服~i-237 たぁくんもゆうちゃんもちゃんと着てる、お利口さんですね。パルはすぐ脱いじゃうので、羨ましいです・・・。

ももんたちゃん。。。。平熱まで下がってよかった~><
でもきつかっただろうねv-356
よく頑張ったね。。。涙
ママが帰って来なくて。。。事故にあったか心配になって探しに行こうとしたなんて
聞くだけで。。。。私もv-406

あんじゅたんのお腹もこの前より大きくなってる~!!
こんなに早いんですね~v-344
お腹重たくなってきただろうけど。。。あんじゅたん頑張るんだよ~v-353

本日2回目

すみません、何回も・・・。
いきなりなのですが、今年最後のお願いが・・・
もしよかったら相互リンク、お願いできないでしょうか? 
今後もよろしくお願いしたいです~v-436

ももんたちゃん。。。

かわいいですね~(*^-^*)
しかも、時間通りに帰ってこないのを怒るのではなく、何かあったんじゃないか。って心配してなんて。
愛おしくなっちゃいますね~(*^-^*)
風邪・・・早く治るといいですね。

あんじゅたんのお腹・・・見るたびににやけてませんか~ぁ?^m^
我が家は。。。なんだかつい2ヶ月ほど前のことだったのに。。。すごい前のことのような気がしちゃいます。

プチお久し振りですが~ねーちゃん風邪だったんですか(○_○;)
コメント遅くなりましてすいませんでした(^o^;
しかし、熱も下がった様子で大事なく一安心ですね♪年末になり風邪は勿論~インフルエンザや腸炎‥ノロウィルスなど細菌が飛びかってますからご慈愛下さいませ‥
また、今年はお友達になれまして嬉しいです(^3^)/
来年も変わらずお付き合い宜しくお願い申し上げます-(∧∧)-(∧∧)-
良いお年をお迎え下さいませっ♪

ゆうさん♪


こんばんはe-343
あんじゅのお腹、もうポッコリというよりドテッe-282って感じですv-398
しんどそうで歩くのも横に体を振ってる・・・
見てて早く産まれちゃわないかなぁなんて思う今日この頃v-356

ももんたはまだまだお子ちゃまですよ(*^m^*) ムフッ
汚れてる心がまだないような気がしますv-410

リサママさん♪


こんばんはe-343
一人になるとどうしていいのかわからずオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロして
母親の顔を見ると安心するんでしょうねv-410
このときばかりはギュッと思いっきり抱きしめてあげましたe-266
リサママさんも一人っ子さんだから同じような気持ちになられたことが
あるんでしょうね、きっとe-2
あと2週間とちょっとで産まれますが、もう胎動ってわかるものなのですかi-198

smileさん♪


こんばんはe-343
本当に今回はお世話様になりありがとうございましたv-435
赤いのとこのピンクとを毎日交互に着てますv-344
お散歩でヒョコヒョコ歩いてると「可愛いね、手作り?」なんて
声をかけてもらいますよぉ(*^m^*) ムフッ
お腹をボコボコ蹴るのってもう見られる時期なんでしょうかv-362
ソッとお腹に手を当てたりして動くかなぁ~なんてやってるんですが
今のところまだわかりませんv-388

あくびまんさん♪


こんばんはe-343
ももんたは一人っ子なんで母親である私のことが好きみたいですねe-282
どれだけ叱られても好きみたい(;^_^A アセアセ・・・
今ではたぁくんたちに焼きもちを焼く時もあります。
私があまりにも③ワンを可愛がるから・・・

③ワン、喧嘩っぽく遊びますが最後はこうやって一緒に寝てますv-411

イリスさん♪


こんばんはe-343
ありがとうございま~すv-410
やはり子供の熱って続いたり、妙に高かったりしたら
嫌ですものね・・・
年末年始、どうなることかと思ったけど、良かったです(´▽`) ホッv-355
親の顔を見るなり号泣されるのは心配の反面嬉しいですよねv-411
でもこういうのもあとどれだけの年月かなぁ~なんて
考えると淋しくなりますv-356
いつかは親離れするんですものねv-409
パルちゃんはお洋服が嫌いなんだv-361
でもお洋服を着せてるのはもしかしたら人間のエゴかも・・・(;^_^A アセアセ・・・

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
おかげ様で、平熱まで下がりました(´▽`) ホッe-282
年末年始だから、やはり心配ですよね・・・
お留守番しててくれて私の帰りが遅くなり、帰宅した時の
娘の号泣する姿を写真に収めてなかったのが一生の不覚かと・・・
               ↑
(;-o-)σォィォィ・・・そこかよ・・・(・-・*)ムフフ♪

あんじゅのお腹見るたびに、しんどそうだなぁ~って・・・
本当に急激に大きくなりましたe-330

イリスさん♪


ありがとうございま~すv-411
これからもどうぞよろしくお願いしますねe-266

くりままさん♪


こんばんはe-343
ですね~時間通りに帰ってこなかったことに対して
怒るのではなく、何かあったんじゃないかって心配してくれた気持ち、
とても嬉しいし優しい子に育ってくれたなと思いますe-266
あんじゅのお腹、本当に大きくなりました(;^_^A アセアセ・・・
歩くのもしんどそうだし・・・早く産まれて自由な体に
してやりたいと思います・・・

キムパパさん♪


こんばんはe-343
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
年末年始は病院の診察がお休みなんで余計に不安に
なりますよねe-282
けれど何とか熱は平熱までになったので(´▽`) ホッv-355ですv-410
いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ こちらこそ、リリタンやキムパパさんと
お知り合いになれて良かったですv-354
来年もあい変わりませずよろしくお願いしますねv-435

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア