DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


天使がうちにやってきた♪

2012.10.13 (Sat)

みなさまぁ~こんばんは


とっても過ごしやすい1日でしたね!
毎日がこんな気候ならどんなにいいのになぁ、なんて
思ったのは私だけではなかったと思います。


『天使がうちにやってきた♪』 

まさにこの言葉通りです
可愛くって愛らしくって
どれだけ眺めてても飽きません。


page 2012年10月13日


9月29日に誕生したさんごちゃんの赤ちゃんたちです




8月3日と5日(サン、ゴ・・・さんごの日です)に
交配をし、予定日より少し早く産まれました。


002 2012年10月13日

ヒート中、おむつ着用するも
相変わらずふくちゃんに付きまとわれてるさんごちゃん。


106 2012年10月13日

交配からちょうど1ヶ月後です。
いったいどこで寝てるの・・・とお叱りの声が聞こえるようですが
食卓テーブルの上でございます。
少しお腹がふっくらしてきました。


この頃、頭のてっぺんにハゲのような物ができ
妊娠中と言うこともありお薬は止めて
シャンプーのみで様子を見ることに・・・。
この時に泣く泣くトップノットのカットダウンに踏み切りました。

結果、恐れていた真菌症ではなく
単なる湿疹でした。



117 2012年10月13日

これが産まれる10日前です。
とても大きなお腹をしてて、今回も4~5頭はいるのかな、って
思っておりました。




私的に・・・10月に入ってからのお産とふんでおりました。
なので、なので29日の日にあった
東京ドームのスマップのコンサートに行く予定だったのです。
地元のお友達より連絡をもらい
チケットがあるから一緒に行こうと誘われて。
2枚あったのでももんたと一緒に行こうね~とルンルン気分
そのお友達がチャングンソクが好きで
新大久保も行くと聞いてたのでそれにも参戦して、なんて
話してたのですが・・・。
双眼鏡も買って、お買い物のお金も用意してたのですが・・・。

28日の夕飯をさんごちゃんが残しました。
それとホリホリし出して、体温も低いではありませんか!
あれ?と思い・・・
その前に、レントゲンに行ってないや、えらいこっちゃと慌てふためき
診療時間ギリギリで病院へ
結果、4頭でした。
そして、今晩から明日にかけて多分産まれると言われ・・・
お友達に電話をしました。
そのお友達、ちょうど家を出て駅に向かってるところでして
はぁ~悪いことしちゃったな・・・。

けど、さんごちゃんのことがあるから致し方ありません。
H子ちゃん、本当にあの時はごめんよ~
来年7月には法事で帰省するから
埋め合わせはその時に必ず

そして28日はさんごちゃんにつきっきりで
私の睡眠時間は2時間。
ハァハァしたりホリホリしながら朝を迎えました。

29日は土曜日でパパもももんたもいます。
前回の時もパパがいてくれました。
あんじゅの2回目の時もパパがいてくれました。
きっと私1人では手に負えないからって思い
パパのいる時を選んだのかな、って。
今回はももんたがとても助けてくれました。

パパ、ももんた、本当にありがとう

29日朝のご飯、これ食べなかったら絶対に今日だね、なんて言いながら
さんごちゃんの前に置いたら
3分の2ほど食べたんです。
あれ~~~~スマップ行けた???なんて思ったけど
10時頃より陣痛、嘔吐し
11時半に足が見えてきました。
また、逆子かい・・・って思いながら
さんごちゃんの陣痛に合わせお腹を押し引っ張り出しました。

第一子12時5分に誕生です。
142グラムとさんごちゃんにとっては大きな赤ちゃん。
第二子は30分ほどで産まれ122グラム。

ここで一息です。

この後、第三子、またまた足が見えてきました。
これが第一子のように出ない・・・。
すごく時間がかかりやっと取り上げました。
何と体重が・・・173グラムのジャンボベビーちゃんです。

第四子、第三子と同じくらいの間隔をおき
スルッと産まれてきました。
スルッと産まれてきたんです、1番のおチビちゃんで100グラム。

さぁ初乳をみんな飲まなくっちゃ!と。
第四子の子、飲む力がとても弱く
独特の舌を巻きつける?飲み方が出来ず哺乳開始。

が、力及ばずで翌晩にお星さまとなりました。

あおちゃんと一緒に遊んでると思います。
あおちゃん、よろしくね・・・。

ハンカチに包んで産箱から外に出してあったら
いつの間にかさんごちゃんが咥えていき
残りの子にお乳をあげながら一生懸命にペロペロしてました。
その姿を見て涙が・・・。

ごめんね、さんごちゃん・・・。
一生懸命さんごちゃんが産んでくれた大切な赤ちゃん、
また1人お星さまにしてしまったね・・・。
本当にごめんね・・・。



幸い残る3頭はスクスク育ち
昨夜、緑ちゃんが片目開眼、
本日みんな開眼致しました。
開眼したらもう安心だな
これから今以上にどんどん可愛さが増してきます。
楽しみだなぁ


次回は開眼したお顔をソロショットでお届けしたいと思います。


あっ、男女の内訳は
第一子から順番に・・・女、女、男、女 でした。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいい❤

お久しぶりです。
ブログの更新がないので「お元気かな?」とちょっと気になっておりましたが、夏休み中だったこともあってお忙しいのだろうと思っておりました。

今回は天使ちゃん…きっとメロメロですね。
Babyちゃんがいるだけで家の中がいちだんと明るくなっていることでしょう。

見てみたいな~。

またかわいいお顔をUPしてくださいね~。
楽しみにしております。

ロージーママさま

こんばんは~。

ご心配かけちゃってすみませんでした。
久々にコメント書くのにわからなくって迷っちゃいました(汗)

今回は大変なお産だっただけに可愛さも倍増です。
本当は全員手元に残したいところですが、経済的にも
それはちょっと無理なのでオーナー様募集します。
仕草、行動の一つ一つが可愛くって心がなごみます。

先ほどメールしましたので読んで下さいね。

お久しぶりです♪
更新がないので心配してました。
わ。わ。わー。
あ・赤ちゃんが・・・
可愛い♪ほんと天使ですね♪
しばらくお忙しいですね。
寒くなってきましたからワンコ達・ママサン家族サン♪
お風邪などひかれませんように!!
はやくお顔みたーい♪

あんぼうずさま

こんばんは~。

本当に。、お久しぶりです!

ご心配をおかけしまして、すみませんです。

可愛いでしょ~(*^_^*)
お目々も開いて少しづつ性格も出てきて
見てても全く飽きません。

ありがとうございます、あんぼうずさんも体調管理しっかりとね!

お久しぶりです。

しばらく更新がなかったので、
どうされたのかと思ってましたが、
元気そうでよかったです。
私は家事と仕事の両立が上手に出来ず、
かなりさぼっています(汗)

いやぁ~、ベイビィちゃんが生まれてたんですね。
かわいい~~わぁ♥
ホント、見てるだけで癒されます。

おチビちゃん・・・お星様になったんですね。
記事を読んで凜の出産を思い出しました。
うちも1匹、助けてあげられなくて・・・。
その時凜も、さんごチャンと同じ行動をしてました。
その姿に涙が止まらなかったです。
ママさんの気持ち、すごくわかります。

残りの3頭は、元気に育っているようですね。
次のアップ楽しみにしています♪

モッ・シィーママさま

こんばんは~。  

本当に、お久しぶりです(*^_^*)
ママさんちのお子たちは皆元気ですか?
またブログアップしてくださいね~!

赤ちゃんは可愛いよね~。
そうでしたね、凛ちゃんの時1人がお星さまに
なりましたよね・・・。
犬なのに、人間のような感情があって、見てて
可哀想になり涙が出ました。

残った子たちのソロショットを本日アップしましたので
見てやってくださいませ!
どの子がどの子か分かんない状態ですが(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


