DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



のんちゃん検査結果

2012.06.08 (Fri)

お昼過ぎに病院から電話があり
検査結果と今後の治療方針を聞きに行ってきました。


血液検査、エコー、レントゲンをしました。

血液検査は肝臓の数値が1つだけ正常値より
約3倍近くありました。
けれどそれほど心配することではないとのこと。
あと膵炎の方の詳しい確定検査は外注になるため
結果は明日以降。

エコーはこれと言って異常はなし。
ただ肝臓が若干体のわりに小さい、と仰ってました。

レントゲン、これは異物誤飲の疑いで撮りましたが
レントゲンで見る限りは異常なし。

嫌いな病院でママに置いて行かれ
検査検査で多少反抗する元気があったと聞きました。
昨日よりは少し良いような気がするとも仰ってました。



家に連れて帰り、さんごちゃんがおもちゃで遊ぶ姿に誘発され
いつもの大好きなドーナツのおもちゃで
暫くは遊びました。
いつも通りとはいかないまでも
遊んでる姿を見て嬉しくて涙が出そうでした。

しかし・・・
夕方6時前にまた嘔吐・・・。
夕飯も食べるようなら1口くらいあげて下さい、と言われましたが
全く食べる気力なし・・・でした。



昨日、いただいた内服薬(液)
これって胃などの粘膜を保護するお薬なんですよね~。
胃の表面が凸凹してて炎症、荒れてる。
だからお薬が切れちゃう頃に嘔吐するのかな・・・なんて
素人考えをしてますが・・・。
どうしてそのようになったか・・・
人間の場合・・・ストレスが主な原因・・・
果たしてのんちゃんにストレスがあったのだろうか、と考えると
全く身に覚えがなくて弱ってます。


今は静かにケージの中で寝てます。
病院から帰ってきた時もケージに入れました。
でも出して~ってキュンキュン泣いたんですよね。
で、出してあげたらおもちゃで遊んだ・・・。
でも今はそのキュンキュン泣く元気もないようで・・・。

今晩12時過ぎに内服薬を飲ませます。
またその前に嘔吐するようなら・・・
やはり薬の効果が薄れてきたから、と考えてもいいのかな~。
だとすると、胃の炎症・表面が凸凹になってるってことなのかな。

明日また病院です。
多分、膵炎の結果もわかると思います。

何とかこれ以上嘔吐することなく
明日を迎えられますように・・・。


ちなみに今日の検査、皮下輸液注射、内服薬1本で
約23,000円でした。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


