DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ふくちゃんに怪我させてしまった・・・

2012.05.01 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


GW前半、あっという間に終わってしまいましたぁ
明日から3日間雨予報
出不精な私に歯車をかけそうですぅ


GW前半、お買い物や
ももんたのおともで韓流ショップ、スーパー銭湯と
私にしてはフットワークが軽かったかと。

韓流ショップではももんたが
何やらたくさん買っておられました・・・。
彼女の好きなアイドルの名前は知っておりますが
お顔がいまいちわからず・・・
そのアイドルのグッズを探す協力はできなかったぁ
せっかく来たのだから何か買って帰ろうと物色。
買った物は・・・



005 2012年5月1日
以前から気になってたカタツムリです
BBクリームと洗顔せっけん
BBクリームは悪くもなし、良くもなし、ってところかな~。
洗顔せっけんはまだ使ってません。



スーパー銭湯はすんごく久々に行きました。
広々としたいくつかの内風呂や露天風呂、サウナなどがあり
気持ちいいとは思うのですが、
あの脱衣所に髪の毛が落ちてるのが嫌なのです。
ドライヤーの前は最悪です。
なので髪の毛はタオルドライだけして
さっさと脱衣所をあとに致しました。
ももんたに背中を流してもらい
色々とお話をしました。
パパが「サウナは入った?」と聞くと
ももんたが
「ママといっぱいお話してて入らなかった!」と。
まっこれだけでも行った甲斐があったかなと思いました




GW前半の最終日・・・日曜日に悪夢は起こりました。
パパやももんたがお休みの時
私のお散歩担当はふくちゃんのみとなります。
ふくちゃんのお散歩コースは
殆ど車が通らなくって、のどかな場所なのです。
人がいないのを見計らって
ほんの暫しの間、ノーリードで遊んであげることがあります。
ふくちゃんはみなさまご存知の通りママ命の子なので
決して私から3mと離れません。
私が走ると何をしてても必ず追いかけてきます。
その日もそうやって遊んでました。
走るのに夢中になって・・・
走ってた道に段差があり、私は飛び降りたのです。
1mはあるかと・・・着地点はコンクリです。
絶対にふくちゃんは飛び降りずに
違う道に回り私のところに来るだろうと思ってたら・・・
なんと、そこをダイブしてしまったのです。

もうびっくりで・・・叫んでました
ふくちゃ~ん・・・
幸いに手足は何事もなかったのですが
着地した時に顎も着地したらしく擦り剝けて
血が出てきたのです・・・。
もしかして・・・歯が折れたりしてないかしら・・・と
真っ先にお口の中を確認。
よかった、折れてませんでした。

ふくちゃんに申し訳なく
何度も何度もごめんね、を言い続け
抱っこで帰りました。


012 2012年5月1日


私の動揺とは裏腹に大した傷ではなく
本当に良かった。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


