DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



たぁくん病院へ・・・

2012.04.27 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今日もしとしとと雨降る1日でございました

明日からGWですね
みなさまは何かご予定はあるのでしょうか。
最長の場合、9連休になる方もいらっしゃるとか
お天気も前半は良く、夏日のような
暑さになるらしいですね

我が家、パパはカレンダー通りなんですが
リフレッシュ休暇を半分しか取得出来てなかったので
今日から4連休です。
あとはカレンダー通りですが。
ももんたは毎土曜日は学校ですので
前半は3連休、2日挟んで4連休ですね


本日、パパもいてくれたこともあり雨の中
明日予定だったま~ちゃんの病院へ
行ってきました

今日は平日で雨と言うこともあり
それほど混んでないだろうと思ってましたが
かなりの混雑でした。
院長に聞くと、昨日はもっと多かったと。
今の時季、フィラリアや狂犬病で
待ち時間がすごく長い

ま~ちゃんは現状維持ということでお薬も同じでした。

008 2012年4月27日


問題はたぁくんです・・・。
先生に状態や症状をお話して・・・
触診、心臓の音などなど丹念に診ていただきました。
私が想像してたのは
心臓とか気管とかだったんですが
予想に反して
心臓の音は問題なし、でした。
考えられるのは癲癇によるチューイングガム発作が
何となく疑わしい・・・と。
癲癇と言う病名をつけるには
色んな検査をして(心臓のレントゲンやエコー、血液検査など)
消去法で何も異常がなかった時に
癲癇であろうと言う結果が導き出されるようです。

その時の状態を診てないので
今度そのような状態になったら携帯ででもいいから
動画を撮ってきてください、とのことでした。
今週は3回あったので病院に連れて行ったのですが、
その3回ともお天気が悪く雨だったような・・・。
そういうことがもし関係してるとしたら
やはり癲癇の可能性が高いような気もします。

けれど、私としてはやはり癲癇より
心臓とか気管のような気がするんだけど・・・
まぁ今度そういう症状になったら
動画を撮って先生に見せて
ここでも公開したいと思います。

003 2012年4月27日


余談ですが・・・院長先生に尋ねてみました。

「先生、たぁくん、太り過ぎですよね・・・??」

『いや、太り過ぎではないですね~太り気味です』
ですって・・・







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


