DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



久々の体重測定・・・ショック!!

2012.04.26 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは



今日は朝から雨予報だったため
いつもより1時間近く早めにお散歩へ
案の定、2回目のお散歩の時、
途中より降られて濡れちゃったぁ~
でも朝だけでも行けたからよかったぁ

本日のお昼は大好きなうな重を食べたももんたママです




前々回に書いたたぁくんの記事・・・
昨夜、1時半過ぎにもありました。
それも間をおいて2回も・・・
今週末はま~ちゃんの病院予定なので
たぁくんも一緒に連れて行って
診てもらおと思います。

咳き込む症状がある前にお口をくちゃくちゃ、
それと何度も何度も唾液だと思うのですが
飲み込むこと、ゴックンゴックンとします・・・。
いったい何なんだろう



たぁくんのこともあり
昨夜は久々にYORKIES全員の体重測定をしました
いつもの如く、ももんたが体重計に乗り
先ず自分の体重を測定し
次にYORKIESを抱っこして測定。
その差が一応YORKIESの体重となります。
これだけ数がいたら
赤ちゃん用のスケールを買えばいいんだけどね~。
おいくらくらいするんだろ・・・。
ちょっと調べて検討してみよっかな

さてさて、その体重なんですが
ガ~ンととショックな事実が・・・。

年功序列で・・・

たぁくん    2・9kg
あんじゅ    3.0kg
ゆうすけ    2.7kg
ふくすけ    2.3kg
さんご     2.9kg
まりも     2.4kg
のん      2.2kg


たぁくん、あんじゅ・・・重すぎ・・・
さんごちゃん・・・もっと重すぎ・・・
ふくちゃん、何でこんなに少ないの・・・

ゆうちゃんはちょっと太ったね~。
ま~ちゃんはこの調子。
のんちゃんはそれ以上は増えないように・・・かな。

たぁくんはそんなに食べないしがっついてないんだけどな。
全体像が小さい割にパンパンだもんね、体。
あんじゅはブヨブヨしてるかも~。
さんごちゃん、最近すごく食欲あるもんね。
あれだけ動いてるのにこの体重とは・・・。
ふくちゃん、ここんところ朝食食べないことが多い。
お腹痛いポーズとか軟便とかで食べないわけではなく
出したご飯を食べない、その代わりに
ジャーキーとかおやつ類だと食べるんだよね。
その影響が体重に出たのかな・・・。

3名様は少しダイエットしなきゃだね


043 2012年4月26日


064 2012年4月26日
外の物音で吠える時だけ活発な子がいます・・・。


066 2012年4月26日
この写真のある部分をアップにすると・・・



066 2012年4月26日①

こ、こ、怖いんですけど・・・あんじゅたん



この後、騒ぐだけ騒いで・・・することは・・・

074 2012年4月26日


page 2012年4月26日

極楽~極楽~








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


