DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



食糞癖・・・

2012.04.19 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは



すぐ近隣の居酒屋さんで飼われてる(?)猫のみーちゃん、
月曜から姿がありませんでした。
必ず1日のうち1回は居酒屋さんに姿を見せ、
とても人懐こく人気者のみーちゃん。
そしたら今朝、居酒屋さんに戻ってきてました
お話を伺うと・・・
どうやらご近所の物置きに入り
みーちゃんがいることに気づかず鍵をしてしまったらしい
丸っと3日間、飲まず食わずだったみーちゃん、
今日見たらお腹周りがげっそりして
痩せてました。
その物置きは1週間に1回程度しか開閉しないらしく
偶然、通りかかった人が
鳴き声を聞き出してもらえたようです。
よかったぁ




ももんたさんのお弁当がある日は6時過ぎに起きる私。
起きて先ずすることは・・・
階下で寝てる子たちのウンPさんや
おしっこの始末です。
時々・・・時々ですが・・・
ウンPさんがほんのわずかしか残ってない時があります。
そうなの、食糞する子がいます
女の子は赤ちゃん産んだ時に
赤ちゃんのウンPやおしっこを食べちゃうから
案外食糞癖のある子がいます。
我が家ではあんじゅがそうでした。
でも少しの期間だけで今は全くしません。
今でも食糞する子・・・

039 2012年4月19日

ま~ちゃん  あんたでしょ~が


055 2012年4月19日

ごらぁ~  聞け~寝るでない



な~んて言ってますが・・・
今朝はですね・・・
床に落ちてるウンPさんがグチャと潰れてまして
パクッと綺麗にお口に入れるならまだしも
ウンPさんを上から押して食べた残骸を目にした時は
またやってくれたな・・・と・・・

それだけで済めばま~ちゃんの場合です。
けれど・・・
ハウスの中の隅っこに大量のリバースした物が
食糞した数回のうち1回くらいは
いくら頑丈なま~ちゃんでもリバースするのです。
そのリバースした物がもうすごくすごく臭くって・・・
申し訳ないですが、本日分は
洗う勇気と度胸と気力が失せ捨てさせていただきました。

さすがにその写真は撮りませんでしたが・・・。



003 2012年4月19日


病気だからっていうのもあるけど
こんなお顔見てると叱る気にもなれず・・・。

でもでもリバースだけはやめてほしいです、ま~ちゃん








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


