DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



たぁくんカットダウン!?

2012.03.12 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは



午前中、とても暖かな陽射しで風も殆どなかったのに
お昼頃より強風・・・それも北風
夕方のお散歩の時は
それはもうすごく寒かったぁ



先ずはのんちゃんのハゲ
午前中に病院へ行って来ました。
今日でお薬もなくなるし
培養の結果が出てるであろうから・・・。

案の定、培養の容器の中には
生えておりました
疑われてた「組織球腫」ではなかったぁ
生え具合(成長具合)が
まだまだで
胞子でどういう菌なのか判明するため
詳細はもう少し後です。
治療方針&お薬は同じで
今まで服用したお薬が無駄ではなかったとわかり
ちょっと安心いたしました

そんなのんちゃん、今はこのような頭をしております。

004 2012年3月12日

目の上の毛っ毛がトップノットまで届かず・・・
届いたとしてもハゲを隠してしまうため・・・
苦肉の策です・・・。

絡まないゴムで結んでおくことも考えましたが
毛っ毛が長いため毛先が目に入る・・・。
仕方なくここの部分だけでラップップです






日曜日、ブリーダーさんシャンプーと
ご近所さんシャンプーの日でした。
ブリーダーさんはふくちゃん、さんごちゃん、のんちゃん。
ご近所さんがあんじゅとゆうちゃん。
(たぁくんは本日ご近所さんでした)

ブリーダーさんが
『前々から聞こうと思ってたんだけど・・・』と言うので

ん?・・・何だろう・・・と思って聞き返したら

『たぁくんだけどさぁ、カットダウンしないの~いつするの~』と。

あわわ・・・
たぁくん&ふくちゃんのカットダウン、考えてなくもなくて・・・
いきなり聞かれたのでドキッとしました

たぁくんは毛量が多いので
ラップした時に1つのラップの束が非常に大きいのです。
ふくちゃんの・・・下手したら3倍はあるかも~。
人間が頭に硬いカーラー巻いて
寝るのと一緒だよ~と、ブリーダーさん。

たぁくんって小さい頃はヘソ天が大好きな子だったのに
ラップをするようになってからかなぁ、
全くヘソ天しなくなったんだよね~。
あ、ふくちゃんはヘソ天するよ~。
それどころかいつもいつも丸まって寝てるたぁくん。
長々と寝てることは滅多にない。
ふくちゃんやのんちゃんは長々となって寝てます。
たぁくんはこの家のボスという使命感から
すぐに行動が起こせるように長々となっては
寝ないのかなぁなんて思ってたけど
もしかしたらラップのせい?とも思えるようにもなってきて・・・。

今年の7月で6歳になるたぁくん。
5年はラップップして私の目を楽しませてくれた。
私のラップップの腕も
たぁくんのおかげで上がりました

たぁくんの毛は本当に素晴らしい毛です。
手入れも長い割には楽。
だからそれに甘えてた自分もいたりして・・・。

6歳のお誕生日前に記念のフルコート姿で写真を撮ってもらい
カットダウンしようかな・・・と。

ただ・・・
どのような感じにカットしてもらえばいいのか・・・
全くもって浮かんできません。

013 2012年3月12日

もうちょっと時間をかけて考えようね、たぁくん・・・。




明日はももんたの学校で「三送会」があります。
1年生&2年生が3年生を送る会です。
保護者の観覧もOKなので行ってこようと思います。
これで最後・・・です。

残るは15日の卒業式。
感慨深いものとなるんだろうなぁ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


