DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ハゲシャンプー&まごの手

2012.03.07 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日も暖かかったぁ
このまま春になってほしいのに・・・
明日はやはり最高気温10℃くらいでおまけに曇り
暖房必須の1日になりそうだ



のんちゃん、昨日の病院で先生が・・・
『1番の良い方法は・・・毛を刈ることです』と
無理~無理~無理です

ならばこまめにシャンプーをとのことなので
日曜に続き本日シャンプーしました。
ふくちゃんの時も体全体は1週間に1度くらいで
ハゲ部分のみ2~3日に1回シャンプーしてたので
のんちゃんもそれに見習って・・・。
のんちゃん、手先や足先をよく舐め舐めしてるので
頭のハゲ部分と一緒にシャンプー。
部分のみのシャンプーは動くだけに非常に難しい
ほぼ2日に1回(1日おき)今はラップップ交換してるので
それに合わせてシャンプーしていこうと
思います。

002 2012年3月7日

今晩はさんごちゃんのシャンプーなのだ
さんごちゃんはほぼOKになりました~

この母娘、本当に面倒くさいや・・・

010 2012年3月7日
いえいえ、何も申しておりませんです(汗)

地獄耳め~!


そしてこんなふうに

008 2012年3月7日
わざとハゲが見えるよう(風通し・乾燥)
トップノットを少しずらして・・・

これで徐々に良くなってくれるといいな






わたくし・・ついに・・・
こういう物を買わざるを得なくなりました

034 2012年3月7日

四十肩? 五十肩? どっちでもいいけど・・・
腕が上に上がらないんじゃなくて
背中の痒い部分に手が届かないのです
今まではどんな場所でも何とか届いてたのに・・・

頚腕症候群のような気もするし・・・
年のような気もするし・・・

でもこのまごの手、とっても重宝です

まごの手ってどこに売ってるんだろうね~って
パパと話してて
ホームセンターとかじゃない、ってことで
先日カインズへ行った時、お店の方に聞いたの。

どこにありますか~? って。
そしたら・・・
うちの店では取り扱っておりません、とお返事が~

その店員さん、私より若かったんだけどこっそりと

うちの店にはないですが、100均にありますよ~。
実は私も最近100均で買いました。

と、教えてくださいました。

早速ダイソーへ行きゲットしたまごの手
この赤いボール部分が凝った肩を叩くと
これまた気持ちいいんだわぁ








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


