DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



我が家のお酒事情

2012.02.09 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


今日は陽射しがあったのでお部屋の中は暖かかった~
お掃除の時、汗ばむほどなので
網戸にします。
夕方前の3~4時頃までは暖房要らず
本当に太陽ってありがたいなぁ


ふくちゃんの手術日が1日1日近づいてきます
歯垢・歯石除去だけならさほど心配しないのですが
やはり麻酔時間が長いこと、
触るのが歯・歯茎だけではないこと・・・が
ちょっと心配かなって
歯垢・歯石除去だけでも『手術』って言うのかなぁ~。
今回のふくちゃんは『手術』・・・
『手術』って言葉だけで怖くなる~

そんな私の心配をよそに・・・

page 2012年2月9日

あんじゅ母さんの隣にゴロンして
お顔なんかを舐めまわしてもらってますよ~。

あんじゅ母さん、ふくちゃんのことだけは
いまだにまだこうやって可愛がるんですよね。


親子で何してんの~

046 2012年2月9日

ふくちゃ~ん、あんじゅ母さんの言うことが
正しいんじゃなぁい~

059 2012年2月9日

目が点になってるよ、ふくちゃん







今日は2月9日で肉の日なんですね。
パパが朝、出かける時に
今日、行ってくる、ごめんよ~と言いました。
何処へかと言うと・・・焼肉です。
秘境の地にあり和牛がとても美味しい焼肉店があるのです。
うちの家族3人で行って・・・絶対に3万円以上
ボーナスもらったら行こうね、と言いつつ・・・
何年が過ぎたことか・・・。
そのお店に今晩パパは接待で出かけたのでした。

だから私は・・・呑んでやるぅ~

≪我が家のお酒ちゃん≫
018 2012年2月9日


なんちゃってね~

私はももんたがお腹にいる時、妊娠7カ月で退職しました。
パパはその3ヵ月後に私がいた支店に配属。
ももんたを産んで・・・
暫くは子育てしてましたが1歳の頃に
某損保会社で働くことになりました。
その時の面接で・・・
履歴書に記入された過去の勤務先を支社長が見て
私に質問したのです。
「昨夜は何のお酒を召しあがりましたか?」と。
私は・・・
「ビールとワイン少々・・・」と答えると

「ほほぉ~しこたま呑まれたのですね~」

と言われたのをしっかり覚えております。

妊娠前は確かにしこたま呑んだかもしれないけど
今は呑めなくなりましたぁ
反対に・・・
私と出会った時、殆ど呑めなかったパパが
今ではしこたま呑むようになりました。
でもパパの場合、仕事柄接待が多いので
仕方ありません。
休みの土日しかパパは家では呑みません。
呑む量もせいぜいビール350mlを1本呑む程度。
だから上記写真のビール類、殆ど私のお腹に入ります~





陽射しがなく寒かった昨日は
ホカホカマットの上で団子状態

006 2012年2月9日


陽射しがあった今日は・・・

030 2012年2月9日
日向ぼっこ~

4名様しかいませんが・・・
残る3名様は暑過ぎてリタイア~でした

page 2012年2月9日①



明日はさんごちゃんの病院です。

022 2012年2月9日
これこれ、明日は病院だからシャンプーしたのではなく
ちゃんと3日に1回シャンプーしてるでしょ~。

何となく最近、病院通いが多い我が家・・・。
どうぞ明日で終わりますように







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


