DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

たぁくんの診察結果

2012.02.06 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


朝、お洗濯を干して暫くしたらポツポツと
雨があたって来ました。
明日の日中は1日中雨だとか・・・。
晴れると寒いし・・・
でもやっぱり寒くても晴れの方がいいな


土曜日はま~ちゃんの病院の日だったので
たぁくんも一緒に連れて診てもらってきました。

ま~ちゃんはお薬の量も今まで通りで変わらず。
普段からよだれがひどいのですが
緊張すると更にひどくなり
診察時はお口の毛っ毛がベトベトになってしまいます。
これはもう病気のせいでどうしようもなく
仕方ないとのこと・・・。
この病気は治ることはなく現状維持ができてなのです。
可哀想なま~ちゃん・・・どうしてま~ちゃんが・・・
という思いは拭いきれませんが
現実に対し目を瞑ることはできませんので
出来ることはしてあげたいと・・・。

004 2012年2月6日

本当にま~ちゃんはお利口さんで病院に行けます。
約1時間病院までかかるのですが
大人しく上手に乗って行けるし、病院でも暴れることなく
診察を受けることができます。
ちゃんと神様はそういうことをも考えて
ま~ちゃんにこのような病気を与えたのでしょうか・・・。
考えてると切なくなってきます・・・。



そして・・・たぁくん・・・
後ろ左足の肉球の位置がずれてる・・・
つい最近になって発見し
(生まれて5年と7カ月も経過してるのに)
ショックと驚きでこの日の診察に臨んだ私でありました。

結果・・・
やはり・・・奇形=先天性 のものでありました。
ただ日常生活に何ら支障を来たすわけでもなく
全然このままで大丈夫とのこと。
この場所の指は人間の人差し指に当たるらしいです。

本来は肉球で地面を踏みしめるのに
この部分だけ肉球が地面にあたりません。
何が当たるのかと言うと・・・皮膚、肌なので
摩擦に注意してあげてくださいとのこと。
それと家の中なんかでは
コードを引っかけたり布を引っかけたりしないように
してあげて下さいとのことでした。

たぁくんって昔から家の中でもすごく慎重に歩く子で
コードなんて絶対に踏んだりしません。
なので我が家ではたぁくんのことを
コードを絶対に踏まない男
などと呼んでいました。
今になってどうしてそうなのか、
理由がわかったような気がします。
小さいころからこのような肉球だったため
ちゃんと体で覚えて注意してたんだと思います。

029 2012年2月6日

よかったね、たぁくん
お散歩の時も、おうちの中でも
たぁくんの足元には注意を払うから安心して
生活しようね





そして・・・日曜日に行ったふくちゃんですが・・・
相当悪い結果となってしまいました

詳細は次回に書かせていただきます・・・







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア