DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



さんごちゃん、病院へ~

2012.01.27 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今日も寒かった~
甥っ子のいる金沢、豪雪らしいです
大学で金沢に行ったのですが
1年生の時、
やっぱり太平洋側がいい、なんて言ってたもんね~。
この春からは大阪の院に行くから
もう少しの辛抱だよ



さんごちゃん、この頃から背中に湿疹が出来てました。
ノルバサンで週に2回くらいシャンプーして
かさぶたになり・・・と
何とかやり過ごしていたのですが
昨夕、背中の1個の湿疹がプックリして膿を持ってたので
今日の午前中に病院へ行って来ました。
うちの子の中では1番皮膚が弱いっていうか
湿疹ができやすい子で普段から気を付けてたんだけど
想像妊娠時期って抵抗力も落ちるようで
自力で治癒する力が乏しい・・・。
膿を出して皮膚スタンプ検査もしてもらいましたが
思ってた通り・・・膿皮症でした。

抗生剤を頂いたのでこれでよくなると思います。

最近は食欲もあるので、頂いた抗生剤も
ご飯に混ぜるとペロリとたいらげてしまいます。


032 2012年1月27日



030 2012年1月27日

珍しくちゃんと歩いて行けたんだよね
でも病院の敷地に入ると・・・
嫌々しちゃって歩かなかったのは誰かな~


033 2012年1月27日


都合が悪くなるとこれなんだからぁ~



でも元気はあります、あり過ぎるくらい・・・

062 2012年1月27日



067 2012年1月27日

やっぱり・・・バトル勃発


この後・・・誰かがお外の気配を感じ吠えた・・・

084 2012年1月27日
さんごちゃんがソファーへ上った隙に・・・
のんちゃんがおもちゃをゲットしました
女の子ってちょっとした物音でもすごく敏感で
すぐ反応して吠えるんだよね~(約1名を除いては)


この時たぁくんは・・・
086 2012年1月27日
本当にお子ちゃまと言うか・・・マイペースと言うか・・・
個性的でおもしろい



そしてふくちゃんはと言うと・・・
040 2012年1月27日
これは具合が悪いからではなく・・・
本日2枚目の写真のお顔のふくちゃんを見ていただいて・・・

そうなの~ちょうどラップップが終わった後なのでした。





この週末もかなり冷え込むそうです。
インフルエンザにも気を付けて、風邪にもきを付けて~
どうぞ、よい週末を







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


