DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



我が家の朝1番の法則

2012.01.17 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


今日で阪神淡路大震災17年なのですね。
あの時、私は三重にいました。
感じたことのない大きな揺れに飛び起きたのを覚えてます。


昨年のビール類出荷量が本日発表されました。
7年連続で過去最低を記録したとか・・・。
その中でアサヒのシェアが2年連続首位であったこと、
背筋がゾクゾクっとしました。





うちの⑦YORKIEは2階で寝る子と下で寝る子に分かれます。
基本、おしっこやの管理がきちんと出来ることが条件。
必然的にお散歩組が2階となります。

朝起きてきて先ず1番にすること・・・
それはおしっこなりなりを
お外へ行って排出すること

下に下りると一斉に窓の前に並ぶのです



096 2012年1月17日


097 2012年1月17日



そして今朝です。



001 2012年1月17日


こうやって朝1番に4人がズラリと窓の前に並ぶのも
我が家の法則ですが・・・
この並ぶ中にも法則があるのです

みなさまはもうおわかりですかぁ

そうなのです、必ず、必ず
ふくちゃんが左端に並ぶのです。
ふくちゃんの場所が1番最初に窓が開けられ
1番にお外へ行けるからだと思われます。

ふくちゃんは1番お利口さんで自分で行って
用を足すとサッサと帰って来ます。
だけをして帰る途中で
ふくちゃん、チッチもしておいで~と声をかけると
きちんとして帰って来ます。
そしてのない時・・・
をしておいで~と言うと
出ないためにまたチッチをして帰って来ます。
この仕草でこの時はは出ないんだ、と
わかるのです。

念のため・・・排出後は必ず除菌消臭剤をシュッシュッしております。


各自その家々に色んな法則がきっとありますよね
他にもまた気がついたところがあったら
アップしたいと思います







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


