DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

虹の橋♪

2007.12.04 (Tue)

近年、ペットブームということもありペットのいない家庭の方が少ないくらいですよね 
かつて、私も15年という長期間飼ってたワンあんちゃんがいました  
そのあんちゃんがお星様になった時によくペット・ロス状態に ならなかったな・・・って思います  
娘がいたから・・・そう思ってあんちゃんも安心してお星様に なったんだと思ってます  

そんなペット・ロス状態の方に読んでもらえれば少しでも 気持ちが楽になるよ~って
本が「虹の橋」です
ペットを飼ってらっしゃる方で知らない人はいないというくらい有名な本ですよね


自分の命と同じくらい大切だったペットが或る日突然お星様になっても 必ずそのワンは
「虹の橋」の手前で幸せに暮らし、飼い主さんの来るのを待ってるよ~ってお話です

生前は病気だったり、傷ついててもそこへ行けば元気な姿に戻れ たくさんの仲間とともに
太陽の光をあびて食べる物も いっぱいあって楽しく暮らせる、そんな場所で待ってるんです

そして飼い主さんの姿が見えると体を震わせて駆け寄り一緒に「虹の橋」を渡り
天国に行くんですね
 
何度も何度も読んで、そのたびに涙がでました

私はこれを読んでからあんちゃんが夢にでてくるようになりました。  



勘違いされてるのが、「虹の橋」を亡くなられたワンちゃんが渡り幸せに暮らしてると言う方が
いらっしゃいますが、飼い主さんが行くまでは「虹の橋」は渡らないんですよね  
ず~っと待っててくれてるんですよ~楽しい時間を過ごしながら・・・ね

DSCF0753.jpg





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

以前、ネットで見つけ読んだら・・・
涙が止まりませんでしたv-409

それ以来、別れの日がくるまで、しっかり向き合って楽しく共に生活していこうと思うようになりました。

↓たこやき器、我が家にはありませんv-436
食べたくなったら、おいしいたこ焼き屋さんに買いに行けば良いからね~~

また涙は溢れてきましたv-409
「虹の橋」の他に「犬の十戒」を読んだり「marimo」を見たりするんですが、そのたびに号泣してしまいます。
これらを見ると「あ~この子達をいっぱい愛して、大切にしないと!」と再確認出来るんですよねv-344
私もたくさんの幸せをもらってるしねv-353

初めまして

今年2月から初めてのワンコとの生活しています。
まだ今月で1歳を迎えますが、一日一日がとっても充実していて幸せです。いつかその時を迎えることがもう耐えられるとは思えず絶対ペットロスになると公言しています。
虹の橋の紹介文を読みましたが。もうそれで涙がでちゃいました。

へー、この本ワタシ知らなかったです......。
でも、明日早速本屋で探してくるですよ。
星になったチロは知ってるなりよ。
虹の橋の前で待ってるんだね。
きっと、ワタシのティムとあんちゃん、一緒に楽しく待ってるね。シッポふりふり。

ご無沙汰ですぅ

虹の橋。。。自分の娘たちがって考えるだけでも涙が出そうですぅ
以前、お友達のワンちゃんが亡くなったときに、この話をメールしたことがあります。
彼女はこの話でかなり救われたと後から言ってくれて。。。
ネットで見ていただけなので、本は知りませんでした。^^;
本。。。探してみようかなぁ

虹の橋。ブログでは見たことあるんですけど
絵本は知りませんでした~
この話、最初にブログで読んだのですが
ホント泣けました(´;ω;`)ウッ…

smileさん♪


こんにちはe-343
この記事、実は以前に書いてたブログより抜粋したものなんですv-398
もう1年以上も前になります。
「虹の橋を渡る」って勘違いされてる方が多いんじゃないかと
思い再掲載させていただきました。

家で作るたこ焼きは熱々でこれまた美味しいんですよぉv-411

リサママさん♪


こんばんはe-343
この記事、実は以前に書いてたブログより抜粋したものなんです v-398
もう1年以上も前になります。
「虹の橋を渡る」って勘違いされてる方が多いんじゃないかと
思い再掲載させていただきました。
本当にそうですよね、いっぱいの笑顔や信頼をこの子達から
もらってるのにもかかわらず・・・って感じですねv-356

あくびまんさん♪


こんばんはe-343
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
コメント、どうもありがとうございますe-2
初めてワンちゃんと生活なさってるんですねぇv-411
いっぱいの喜びや感動を与えてくれるでしょうv-410
そして、この子の為に頑張らねばって気にさせてくれますよねv-353
命あるもの、いつかは消滅する時がきます。
その時に後悔のないようにいっぱい愛して悩んで、その子に対して
何時も1番いい方法を選んであげてくださいねv-344
この本はよい本だと思いますよv-363
また後ほど遊びに行かせていただきますねv-411
今後ともよろしくお願いしますv-435

みかりなさん♪


こんばんはe-343
この記事、実は以前に書いてたブログより抜粋したものなんです v-398
もう1年以上も前になります。
「虹の橋を渡る」って勘違いされてる方が多いんじゃないかと
思い再掲載させていただきました。

うんうん(^-^)  お星様になった子はみんな虹の橋の手前で
楽しく遊んで飼い主さんが来るのを待っててくれてるんですよe-266

くりままさん♪


こんばんはe-343
この記事、実は以前に書いてたブログより抜粋したものなんです v-398
もう1年以上も前になります。
「虹の橋を渡る」って勘違いされてる方が多いんじゃないかと
思い再掲載させていただきました。

確か、本は昨年の5月頃に発刊されてるはずです。
私のお友達でやはり愛する我が子を亡くし失意のどん底にいた人が
この話を知って喜ばれた方がいました。
ペットロスになる方が一人でも少なくなるといいですよねe-266

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
この記事、実は以前に書いてたブログより抜粋したものなんです v-398
もう1年以上も前になります。
「虹の橋を渡る」って勘違いされてる方が多いんじゃないかと
思い再掲載させていただきました。

絵本の方もわかりやすく小さな子供さんが見ても
わかるように書いてありますv-410
我が子が亡くなった時、読むように本箱の隅っこに立ててる方も
いらっしゃるようですよv-356

感動v-409のお話ですねぇ・・・
うちのコv-286も、待っててくれるかしら?

風鈴さん♪


こんばんはe-343
そう思うことによって「ペット・ロス状態」になることを
防ぐという意味があると思うのですv-411
風鈴さんちの可愛いワンちゃんもきっときっと虹の橋の手前で
楽しく遊んで待っててくれますよe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア