DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



可愛いに決まってる!

2011.10.27 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


昨日は風が強かったけど
今日はとっても穏やかな1日でした
朝のお散歩、空気はとっても冷んやりしてたけど
陽射しが暖かく気持ちよかった

みなさんはバスタオルってどれくらいの頻度で洗われますか?
ついこの前の「笑っていいとも」で
アンケートみたく聞いてたけど
綺麗な体を拭くのだから毎日洗濯しない、って人と
いや毎日洗濯しなきゃいや、って人と。
私は小さい頃から何となく習慣で1度でも使えば洗濯機へ。
なので今でも毎日洗濯します。
ただバスタオルって大きいし、雨だと乾きにくいし・・・。
冬は厚手の衣類になるので
3人+7YORKIESで9kg洗濯機を2回回す我が家
で、先日ふとお買い物に行ったら
マイクロファイバーのバスタオルが目にとまり
買ってみました(パパとももんたの分だけ)
自分の物は使い心地を聞いてからにしようと
確かにかさ張らないし乾きも早い
で、パパに使い心地を聞いてみたら・・・
僕は寒風摩擦をするようにしてバスタオルで体を拭きたい!
それがあのバスタオルだと往復出来ない!
と、言っておりました・・・。
要するに拭き取るのではなく押さえながら水分を取るってことかな。
そのような拭き方では嫌なのだそうです。
う~ん・・・では、今晩パパは出張でいないので
私がそのマイクロファイバーのバスタオルを使ってみることにしよう
バスタオルは各自分用があります。
今回私が使ってみるのはパパが1度だけ使った物です、一応書き記しておきたい!





そして今日は・・・よく動きました。
うちの掛け布団は肌布団と羽毛布団。
夏は肌布団で春秋は羽毛布団、
冬は羽毛布団の中に肌布団を入れてカバー。
昨夜、寒かったのでやっと羽毛布団に交換。
肌布団を干して、羽毛布団も干してみなさんのベッドにセッティング。
もちろん部屋やトイレの掃除、洗濯をしながら。
そしてのんちゃんとふくちゃんとたぁくんのラップップ。
ゆうちゃんとさんごちゃんのトップノット。
夕方にはももんたのインフルエンザワクチン接種へ。
でも今日やろうと思ってたことがもう1つあったんだけど
出来なかったぁ~
それは・・・YORKIESの洋服の衣替え
明日はやらなくっちゃ




私はお風呂に入る時「さぁ~お風呂に入ろ~!」などと
独り言を言います
そうするとどこにいても、どこで寝てても聞きつけて
私のところに来る子がいます。
どうしてかと言うと・・・
私が脱いだGパンの上で寝たいから
ほれ、この通り・・・。



001 2011年10月27日


上から見るとこんな感じ・・・



003 2011年10月27日


ママしか見てないし、ママ命だし
こんなことされると可愛いに決まってる








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


