DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



久々にYORKIES体重測定♪

2011.10.05 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


朝起きた時は降ってなかった雨。
早くYORKIESにご飯を食べさせてお散歩~って思ってたら
雨が降り出しました
それからずっと止み間はなかったな
それでも我慢してると可哀想なので雨に濡れながら
狭い狭い庭に出しました。
本日、庭に出した回数は・・・7回でございます

そして雨に濡れて中に入れると寒いのか
ブルブルと震える子もいたので
悩みに悩んだ挙句・・・
ちょっと早いと思ったけど・・・
出しました
本日の最高気温、11月中旬から下旬の気温って言ってたし。

今冬もお世話になります

036 2011年10月5日
そうなの、去年の冬に使ってたのがダメそうだったので
慌てて買って、いつダメになってもいいように
準備してたんだけど活躍しなかった
で、去年使ってたのはもう8年使ってたし
調子悪かったんで捨てさせていただいて、今年はこの新人に
お願いしようと思っております。

でもね、明日の最高気温は25~6℃なんですって
早かれ遅かれ出さなければいけないからまっいっかぁ~





さてタイトルでもあるように
昨夜、久々にYORKIESの体重測定を決行致しました。
ちょっと太りすぎでしょ・・・と危惧してた方がおりましたが
案の定・・・はぁ どうする・・・

年功序列順に・・・

020 2011年10月5日
たぁくんは2.8kg
この数字が彼にとってMAXだと・・・。
何をしても減らない・・・けどぶよぶよではありません。



022 2011年10月5日
あんじゅたん2.7kg
一時、2.3~4kgまで落としたのに増えちゃったぁ
痩せやすいけど太りやすくもある体質のようです。



030 2011年10月5日
ゆうちゃん2.6kg
彼の大きさにしてみたらベスト体重かな、と思います。
でもこれ以上は増えたらだね~。



024 2011年10月5日
ふくちゃん2.6kg
ショーに出てた頃は2.2~3kgでしたが、今がちょうどいいかなと。
人間で言うと現代っ子タイプな体つき。



033 2011年10月5日
きゃぁ~危惧してたさんごちゃん2.7kg
むちむち感たっぷり
体はあんじゅより小さい、ふくちゃんよりも小さいのに・・・
痩せさせなきゃ・・・



053 2011年10月5日
ま~ちゃん2.2kg
ま~ちゃんには他の子たちより多くご飯あげてるんだけど
2.2kg前後で行ったり来たり。



028 2011年10月5日
のんちゃん2.0kg
生後1年たってこの体重。
残念ながらこれ以上は大きくならないだろうな~。



こんな具合の我が家のYORKIES。
体重も便と同じで健康のバロメーターですからね~。
問題その1はさんごちゃんだな・・・。
問題その2は・・・もちろんたぁくんです







おもちゃ箱の中に・・・えらく大きなおもちゃが入ってるぞ・・・



002 2011年10月5日



032 2011年10月5日

このブログの読者の方々はわかってますよ、ねぇ~みなさま




冒頭にも少し触れましたが
明日は今日より7~10℃ほども気温が上がるそうです。
体調を崩されませんように








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


