DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

3名様、嘔吐・・・

2011.10.03 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


今朝がたは寒くて目が覚めた私。
5時ごろ掛け布団を引っ張ろうとしたら動かない・・・。
頭をあげて覗いたら・・・あんじゅが足元にいて
やっとこ上へ引っ張り上げたら
ふくちゃんが下、その上がたぁくんで2人ともお布団の中。
暫くしたらふくちゃんがお布団から飛び出しパパの方へ・・・。
ん??? と思い慌てて飛び起きた時は
遅かったぁ~
嘔吐した後、ほんの少しだったんですがティッシュで掴みトイレへ。
私の方へ戻ってきて寝てたと思ったら
再度、パパのお布団へ行き今度は唾液のみの嘔吐
以前に1度ふくちゃんが下痢ウンPをお布団の上に
しちゃったことあったんだけど
その時もなぜかパパのお布団の上だった
シーツはがしたり、布団をどけたりして汚れ物を持って階下に下りたら

うわ~っ  ここでもかい

そうなの・・・ソファーの上に嘔吐した後があり
トリミングテーブルの下に置いてあるベッドの上に嘔吐の後あり
ソファーの上は明らかにまりもさん。
薬の影響とかで月に2~3回朝に嘔吐してあることあったんだけど
ここ最近なかったからちょっと油断してたなぁ
そしてトリミングテーブルの下のベッドの上に嘔吐してあった物・・・
一瞬何だ?と思いました・・・。

それはこれ・・・
(気持ちいい物ではないので小さくしてあります)



058 2011年10月3日
※ クリックで大きくなります。

そうなの、石です・・・。
横のリボンと比べて・・・案外、大きいでしょ
朝のお散歩の時のウンPにも石が混入してました。
昨夕のお散歩の時に食べた物かと思います。
昨夕のお散歩はパパだったの・・・。

一時、食べなくなってよかったのに・・・
パパはゆっくりお散歩させてくれるから手持無沙汰で暇な時に
きっとパクッなんて食べちゃったんでしょうね・・・。
ダメだよ~ゆうちゃん

074 2011年10月3日
ゆうちゃんのお散歩はテンポよく歩かないとダメなんだね。
でも・・・遅い人が約1名いるし・・・。
これ以上お散歩の回数を増やすことはできないし・・・。
まだまだ根気よく見張ってるしかないようですね。


まりもさんはいつもそうですが
嘔吐をしたからと言ってそうそう心配は要りません。
繰り返しの嘔吐なら要注意ですが、今日も1度のみでしたので。
052 2011年10月3日


そしてふくちゃん。
嘔吐の後、1番心配してましたが
祈りのポーズをするわけでもなくウンPも正常でした。
朝ごはんも綺麗に完食し元気でした
047 2011年10月3日


1度に3人も嘔吐があったのでちょっと慌てましたが
3人とも病院のお世話にならなくてよかったので安心しました

急に寒くなったと言うのも少しは要因にあったのかも・・・。

049 2011年10月3日

徐々に寒くなってほしいね、のんちゃん




お蔵入り写真

027 2011年10月3日
パパが向こう側にいます。
パパの方へ行きたくてジッと待つ2人
この2人の感心するところは・・・
絶対にふんふんと鼻で泣かないこと、
寡黙にジッと気づいてくれるまで待ちます・・・。


064 2011年10月3日
ママの普段使いの鞄がこうやって下に置いてあると
必ずその上で寝るふくちゃん
こういうところは文句なしに可愛いです



昨日、日曜日、慌ただしく埼玉インターに行ってきました。
今日、その様子を更新する予定だったんですが
今朝のハプニングを先に記録しておこうと思い
記事が前後してしまいますが
明日にでもほんの少し
埼玉インターの様子をアップしたいと思います。


明朝は今朝以上に冷え込むらしいので
暖かくしてお休みくださいね






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア