DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



授業参観♪

2007.11.30 (Fri)

天気予報ではくもり、でも内陸では晴れ間もあるってテレビでは言ってたのに
気温も昨日よりは高いって言ってたのにo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
小雨状態が多くっておまけに寒い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そんな中、お昼前に近場のお店にママ友達が集合してランチ
まぐろの漬け丼、サラダ&メンチカツ、お味噌汁、お漬物、コーヒーをいただいて
おしゃべりに花が咲き、あわてて学校へ向かいました

本日のももんたのクラスの授業は理科で「上皿てんびんの使い方」でした
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・まだまだ聞いててわかりますよ
後半は班になってワイワイガヤガヤと楽しそうにやっておりました
参観後の懇談会、これも2学期は出席する人が少ないんですが、何せワタクシ役員さん
なので最後までいなくてはいけないのですが、もう1人の方が非常にしっかりしてらして
いつもいつも「おんぶに抱っこ」  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


今日でもう11月も終わりですね
早いなぁ~あと3週間で子供たちは冬休みですよぉ
んなこと言ってると、クリスマス、お正月とあっという間に新年ですね
みなさん、子供の頃に比べると1日が1ヶ月が1年が早く過ぎる感じがしませんか
ついこの前2学期が始まったばかりなのにもう終わりだ・・・なんて
え~もうこんな時間・・・って思うこと、年を重ねるほど多々あるのでは
と思います。
これをジャネーの法則と言います。
「ある人の生涯のある時期における一定時間の心理的長さは,
                その人のその時までの生涯の長さの逆数に比例する」
フランスの心理学者ポール・ジャネーが提唱しました

生まれたばかりの子供が一番時間を長く真理的に感じ,年を重ねるにつれ
時間が短く心理的に感じるそうです。
もし1歳児と比べることができるのならば「現在のあなたの1年」を「自分の年令で割った分数」
として心理的には感じると言う事です。
この法則からすると1歳児の1日は30歳の人の30日(1ヵ月)に相当して、
逆に言えば30歳の大人の1年1歳児にとっては12日になる計算ですね(365日x1/30)
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! って思える提唱ですよね


寒くなってきたのでたぁくんの冬用ケープを注文しました
昨夜届いたのでたぁくんに着用してもらいました

8txpQNv2.jpg
   3枚、作っていただきました

JvGuPZ_A.jpg

ObhVh36q.jpg


Ren_ifZS.jpg

sHC8i1gV.jpg


XD5c4B35.jpg

c3_eyFUD.jpg


どれも可愛くて仕上げも綺麗です
いつもお世話になってるピゼアの百桜ママさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ヨーキーのモモちゃん、サクラちゃんのママで、最近「イチゴちゃん」が新加入
ぬぁ~んと「イチゴちゃん」はあんじゅたんのお婿さん「アムちゃん」のお子ちゃまなのです



昨夜のパパ、いつも通り接待飲み・・・おみやはでした
DSCF4406.jpg
   アイスクリーム、ぷりん、コーヒーゼリー  pigさん一直線だよぉ~


今日のその仲間たち♪  

Ueug5kUH.jpg
 




 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

授業参観かぁ。懐かしいです。
後ろに並んでいるママを見るのが嬉しくて何度も振り返っていましたよ。
冬のマント、かわいい。
手作りなんだね。
ヒョウ柄、いいね。みんなこの冬はヌクヌクだね。

ケープとっても似合ってますよ~♪
手作りなんですね。
旦那様のお土産美味しそう( ゚ρ゚ )アゥー
うちの旦那もたまには買って来て欲しいものです。

こんばんはv-280
そうそう!私も確かに晴れるって聞きましたよv-55
晴れるどころかv-279ってどうゆうことv-412
と、ブログ友に愚痴ってしまいましたv-356
またまた懐かしい響きが・・・
参観日・上皿天秤。
あれから四半世紀以上も経っているなんてv-394
確かに年々、時が過ぎるのが速くなっていますね。
どんどん加速していきますよ~v-355
ケープ超可愛くて似合ってますぞv-344
ピゼアの百桜ママさんへ飛んで拝見しましたv-416
私が欲しいと思っていたワンピタイプも沢山あるv-363
注文してみようかなぁ。。。
気になっているのは、たぁくんとお揃いのチェックワンピですv-324

おはようございま~す!
授業参観。。。こっちでは1ヶ月に1度あるんですが
ももんたママさんのところはどうですか??

前から気になってたんですけど・・・
ロングの子がよく着てるけどケープだと毛が縺れにくいのかな?
お腹のところに紐がついてるんですか?
じゃないとクルクル回っちゃいそうな気がして・・・
前から疑問に思ってたんですぅ~v-290

授業参観ですか~懐かしい響きですね♪
昔、6年の時だったか?
科学の実験で参観日が有って、試験管に塩酸を入れる時に~参観日だと言う事もあり、パニッくって手が震え塩酸を指にかけてしまい火傷したキムです(笑)
500円玉位の水ぶくれが出来て痛かったっすよ(◎-◎;)
帰ってから母にボロクソに怒られてしまいました(恥かいたって‥笑っ♪)

授業参観かぁ~懐かしいなぁ・・
上の娘は何がなんだかわからないから毎回必ず行ってたし、下の娘の時は“これで最後かぁ・・”なんて毎回感傷に浸ってた気がします(笑)

たぁくんのケープは手作りなんですね~
どれもめちゃめちゃ似合ってて可愛いです♪♪


みかりなさん♪


こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちの娘も未だに何度も私がいるのか振り返り確認してますv-411
「わー来てくれてる」「あ・・・まだいる・・・」
どっちの気持ちなのかは定かでないですが(;^_^A アセアセ・・・
みんな手作りなんです。
サイズを言えばその子にあった物を作ってくれます。

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
ありがとうe-266
似合ってますか~たぁくんe-266
手作りなんですよぉe-281
たぁくんだけは何故か贅沢・・・(-""-;)ムム・・・
こんな甘いものを度々買ってこられたら・・・v-16さんまっしぐら・・・

リサママさん♪


こんばんはe-343
ねぇ、晴れ間があるって言ってたよねv-412
おまけに寒いしv-363
「上皿天秤」なんて懐かしいですよねv-353
いつもピゼアでケープは作ってもらってますv-410
このお宅もヨーキーちゃんを飼ってるのでよくわかってて着せやすいと思います。
裏地もきちんとついてて毛が絡みにくいとうにキュプラを使ってますよv-356
うちが頼んだタータンチェックのはワンピではなく多分ケープの方だと思いますv-364
1度注文したらまた欲しくなると思います。
特にリサちゃんはショードッグだからこれからケープは必需品ですよねe-266

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
(゜〇゜;)えーv-355  そちらは1ヶ月に1回も授業参観があるんですか・・・
大変ですね・・・やはり毎回いかれるんでしょうかv-361
こちらは学期中に1回だけですv-356
ケープはラップをして着せます。
必ず裏地もきちんとついてて、その裏地は毛が絡みにくいキュプラを
使ってるんです。
だからうちはそういう毛の絡みは今までに1度もないですぅv-411
お腹でバッテンしてわき腹のところでスナップでとめるようになってます。
たぁくんのケープだけはアクロンで手洗いですよv-415

リリタンパパさん♪


こんばんはe-343
懐かしい響きですよね、授業参観なんて(*^,^*)ポッ!!
6年生で塩酸を使った実験ですかv-405
それは危ないよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
500円玉くらいの大きさの水ぶくれって・・・
かなり大きいですv-399
でも反対にその程度ですんでよかったですねv-356

こあらさん♪


こんばんはe-343
うちは一人娘なんでこあらさんのお気持ち「何がなんだかわからない」と
「これで最後かぁ・・」の両方の気持ちで毎回行ってるなぁ(;^_^A アセアセ・・・
たぁくんだけいつも贅沢なケープで、あとの②ワンはホームセンターで
売ってるようなバーゲンの安い服なんですぅv-388
だから②ワンにいつもごめんね~って言ってますv-393

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


