DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



YORKIESのおやつ♪

2011.09.09 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは



今日は暑かったぁ~
朝はそうでもなかったけど時間が経つに連れ・・・。
夕方のお散歩のときには汗がポトポト
明日の最高気温は34℃らしい



『海猿』第4弾の製作が決定しましたね~
仙崎大輔が「特殊救難隊」の任務に就いてるところから始まるようです。

“ BRAVE HEARTS 海猿 ”は2012年7月より全国公開予定だそうです。
ずっと映画館で見てるので、これも映画館で見なきゃ






うちにはみなさまご存知の通りYORKIESが在籍
朝は8時前後に、夕方は18時前後にご飯です。
そしてその中間の13時前後がおやつの時間なのですぅ

別におやつなんてあげなくていいんだけど
ま~ちゃんが食間にお薬があるの。
いくら「お薬だよ」って言っても口に入れる物をあげると
他のYORKIESがおやつだと勘違いすると
可哀想かな・・・と思って少しの量だけどおやつの時間としてます

何せ、YORKIESもいますから
1個もらえるところが・・・
我が家では何でも7等分ですよ~
でも種類をあげるようにしてます。

例えば、今日はこんな感じ。



023 2011年9月9日


と、これじゃ大きさがわかんないですよね~。
025 2011年9月9日
多いですかねぇ・・・?



むむ 御大たぁくん、何か言いたいことでも・・・?
042 2011年9月9日
えへへ ばれまちたかぁ~。
ちょっと見栄をはってしまいましたぁ、
いつもは歯磨きガムがどちらか1つだね

と、まぁこんな具合です


ワンちゃんは大きいおやつをもらっても、小さいおやつをもらっても
大きさはあんまり理解してないようです。
あの子には大きいおやつをあげて
あたちには小さいのしかくれない、なんてのはないらしいです。
ただ回数は案外理解してるところがあるようなので
うちは少しの量を1回でも多くあげられるようにしております。

1人を除いては・・・順番が来るのを待ってます。
って言うか、各自食べる場所があって
そこで待ってるって感じかな~私は配達する役割です(汗)

美味しそうに食べてますよ~

page 2011年9月9日

page 2011年9月9日①

あげる順番、ナンバー1とナンバー2、それと最後だけ決まってます。
この順番はご飯の時も同じです。

だいたいみなさまも察しが付くと思いますが・・・
ナンバー1はたぁくんでナンバー2がふくちゃんです。
最後は・・・もちろんこの方。



044 2011年9月9日
この子、あげてる子のところに行って
のんちゃん、のんちゃんと立っちして横取りしようとします



そして・・・おやつが終わると・・・

page 2011年9月9日②

この右上ののんちゃんの寝方が妙に可愛いのです
アップでどうぞ



010 2011年9月9日


もう1つおまけでのんちゃんの可愛い姿
006 2011年9月9日


いつまでのんちゃんはこうやって赤ちゃん赤ちゃんして
甘えてくれるのかなぁ・・・なんて思います。
もう少し年月が経てば大人組さんのように寝てる時間の方が
長くなるのかなぁ・・・。
そう思うとちょっと寂しいももんたママなのでした。



ではみなさまぁ~よい週末を







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


