DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



陽射しLOVEなの♪

2011.09.08 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


朝夕はかなり涼しくなりました
が、日中はまだまだ暑いですね~

紀伊半島では今晩からまた雨模様で
避難勧告が出てるところもあるようです。
どうぞこれ以上、被害が出ませんように・・・。



暑いこの時季にわざわざ陽射しを求めるワンちゃんも
いるかと思います。
我が家にもいます、そういう子。
見ててついつい
「暑くないですか~?」と
声をかけちゃうくらいです


024 2011年9月8日


そこへふくちゃんがやって来ました。
032 2011年9月8日


と、誰かいる気配でもするのかYORKIESが集まり出しました。
中には吠えてる子もいますよ~
036 2011年9月8日


そして・・・
037 2011年9月8日
何が起こっても微動だにせず日光浴を続けるあんじゅ
なかなか決心がつかないふくちゃん
最後まで吠えてるゆうちゃん

何となく・・・性格が出てるような気がするなぁ



ふくちゃんはどうするの?  日光浴するの?
するのならカーテンめくってあげようか?
027 2011年9月8日


と、言われるので静かにして見守ることにします
結果・・・



040 2011年9月8日
やはりそこでしたか


他の子たちを探すと・・・
041 2011年9月8日
やはり・・・この2人も定番の場所ですね


045 2011年9月8日
ゆうちゃんも定番の場所だわぁ
「ワンコラ」言って程よい疲れで気持ちいいのかな


残る3人は・・・
043 2011年9月8日
我が家の御大であるたぁくんが1番寝心地の悪い場所だね





でもきっとこの「日光浴」はワンちゃんにとって本能だと思います。
昔聞いた話なんで裏覚えですが・・・
日光を浴びることによってビタミンDが形成されると。
なぜビタミンDが必要かと言うと
ビタミンDはカルシウムの吸収を高める働きをするからです。
過度の無理した日光浴はよくありませんが
ワンちゃんが自由に移動できるところでの日光浴なら
大いにさせてあげたいですね
ただこの場合、
ガラス越しではなく直接太陽の光を浴びた方がいいらしいです。
ガラスを透過しない紫外線によってビタミンDが作られるからです。




この後・・・ふく のん のバトル勃発
003 2011年9月8日



004 2011年9月8日
のんちゃん、ダメ~ふくちゃんはママのものだわさ




おまけ画像

020 2011年9月8日

のんちゃん、ティッシュ箱と比べて・・・
こんなものです








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


