DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



いつでもいっしょ♪

2007.11.28 (Wed)

前回の記事は非常に重くコメントなど書き辛い記事であったにもかかわらず
コメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

「ももんたとその仲間たち♪」このタイトルとは主旨が違う内容であったと思うのですが
書かずにはいられなかった、そんな心境だったんです。
これからもこのブログを書き続ける以上は楽しいことばかりではないと思うし、
また前回のような記事になることもあるかと思いますがどうぞお付き合いくださいね


ご近所のお顔も見たこともない方のお通夜と告別式の結果報告ですが・・・
やはり一報は組長さんの方からあり回覧板でも回りましたが、全くお会いしたこともないし
ここに越してきた時にご挨拶にも行ってないお宅だったことと、組長さんが個人で
お悔やみは行ってください、と言われたことを配慮し今回は遠慮することにしました。

地域差がかなりあってここらへんは全てセレモニーセンターで行われるようです。
日曜に亡くなられたらしいですがお通夜は29日、告別式は30日、ずいぶんと日が
あくことにも驚きです
パパや私の実家の方ではお通夜は自宅でするのが慣例でしたし、今日の午前中に
亡くなれば今日の夜にお通夜、午後以降なら翌日で準備がとても大変でした。
それに加えご近所の方々のお力添えがすごくあってありがたみを感じました。
本当に地域によって様々ですね。



さぁ~て   昨夜の「その仲間たち♪」の様子をご紹介しましょう
昨夜はそれぞれがバトってましたよぉ

1196224729.gif
   この時、たぁくんは・・・必死に私にチョンチョンしてました

そして・・・その後の結末は・・・

ERRnuNqT.jpg
   ピンクの子黄色の子水色の子を追いかけております

もしかして妊婦さんかものあんじゅたん、大丈夫ですか・・・



今日は前回お好み焼きをご一緒した方々としゃぶしゃぶ食べ放題に行く予定でした
今朝になってももんたが超微妙な微熱・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
学校には行きたいと言うし、結局お約束はキャンセル
楽しみにしていたのにぃ  でもいつ「お迎えお願いします」と電話があるやも知れぬし。
まさか休ませてしゃぶしゃぶ連れて行くわけにはいかぬし
でもぉ、でもぉ元気に彼女は帰ってきました
こういう場合喜んでいいの、悲しんでいいの・・・絵文字名を入力してください


ももんたをに送り出してからのこの風景笑

1196226054.gif



明日から金曜まではお天気も愚図つくそうで  寒いし、嫌ですね
ではお散歩に行こうね  恒例のお散歩風景

DSCF4356.jpg DSCF4359.jpg
         
DSCF4366.jpg DSCF4372.jpg

DSCF4373.jpg DSCF4383.jpg




PCしようと椅子をひくとチャッチャッチャッと走ってきてチョンチョン肉球
③ワンがおこたの中で寝てるのを見計らってソ~ッとPCの前に来て
ソ~ッと椅子をひいてもタッタッタと走ってくるのです  
何でぇ~
結果、こういうことになりました  PCする隣で 

JSKS6zIm.jpg




 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございますv-277
↓の記事のような出来事は日常生活の中で忘れがちです。
少しでも考える時間が出来てよかったと思いますよ。
そう!自宅でお通夜をしていた頃は隣近所の方が色々と取り仕切ってくれてました。
最年では近所付き合いも少なくなり、住宅事情もあってセレモニーセンターで行うのがほとんどですよね。

あんじゅたんの犬パンチ面白すぎですv-217
お母さんになったら「肝っ玉かあちゃん」になりそうねv-392
ヒーター前のお姿も愛らしいv-238
凄い、一人がけのイスに③ワンでネンネしてる~v-363
でもやっぱりたぁくんとゆうちゃんはあんじゅたんの下敷きなのねv-408

あんじゅたん見事なパンチv-217
でも、妊婦さん?なんですよね(;^ω^)
こんなに走り回って大丈夫なのかな?
それにしてもみんな仲良しですね~
最後の写真ほんと可愛いです。

こんにちは~v-237

も~v-388ももんたママさんったら。。。
こんなに仲がいい③ワン見せられると
また更に③ワン目が欲しくなっちゃうよ~><ヤバイ
あ~v-356最後の③ショット。。。たまんないなぁ~><
こんなに仲良くくっ付いて寝られたら。。。鼻血出ますv-398

お~い!あんじゅた~ん。。。激しい運動は避けてね~(無理?)笑

うふふ。3ワンズで一緒にかたまってるの、めちゃめちゃかわいいですね。しかもママの隣★
モカも私がPCに向かっていると、てってってっと近づいてきて、胡坐かいてるなかに(座卓なので、胡坐かいてるんです(^^ゞ)よっこいせと入ってきて丸まって寝ます。
居心地が悪いと、くるくる回りながら「きゅー」と小さい声で不満まで漏らされます。(笑)

ももんた、体調はどう?風邪、流行ってるから気をつけてね。3人のバトル、楽しそう。
あんじゅたん、大丈夫かな?
しかも、ヒーターの前でお座り、可愛いね。
そして、3人でくっついて、ねんね。
仲良しだね。
微笑ましい光景ですね。

↓の話題、私には重かったです。でもだんだん避けられない年齢になりつつある昨今。。。
でもココは都会のマンション、隣が何してる人かも知りません(>_<) その点、楽だけど。。。

以前、田舎のおじいちゃんが亡くなった時、朝から駆けつけたんだけど、夜になってもお坊さん来ないし、近所の人も来ないの。お通夜は何時からだろう??と思ってたら、近親者だけでやって、お葬式は村中休んで総出でお弔いだったんです。びっくり!
所違えば、しきたりも違うんですね

あんじゅちゃん、暴れて大丈夫かな?

ヒーターの真ん前にペたっと座ってるあんじゅたん、
なんとも庶民的な座り方(失礼!)でかわいいです!
一つの椅子にまとまって乗っかってる写真、
いつまでも見ていたいくらい微笑ましいです。
ちなみにうちの子たちも一人掛けソファに
いつも2匹で乗ってます。
よくそこで喧嘩もしてます。

リサママさん♪


こんばんはe-343
そうみたいですね、やはり都会ほどセレモニーセンターで
執り行うことが多いような気がしますe-282
あんじゅのパンチe-281こわいでしょ(*^m^*) ムフッ
あんじゅの「ドスコイ座り」いつ見ても笑えますv-411
私の膝の上に③ワンは少々無理なんでこうしてもらいましたv-356
大人しくず~っと横で寝てるんですよぉv-410
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
確かにあんじゅが1番上ですねv-414

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
あんじゅ、こういう時「ンギャァ~e-329」なんて
声を出すんですよ、猫かと思います・・・e-268
本当に、妊婦さんかもしれないのに大丈夫かなぁ~なんて
心配する今日この頃・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
是非、えるりんママさんちも③ワン目を迎えてくださいなぁv-392
先住犬との関係が1番心配ですよね、現にあんじゅは
先住犬との関係があまりよろしくなくって泣く泣く前の飼い主さんが
手放したんですから・・・
もっと言ってやってください、あんじゅ姉さんに(*^m^*) ムフッ

モカママさん♪


こんばんはe-343
ねぇ~こうやって手でチョンチョンしてくれたり抱っこしてぇ~なんて
甘えられるとたまりませんよねv-411
食べちゃおうかなぁ・・・なんて思っちゃいます(*^m^*) ムフッ
モカママさんの胡坐・・・(・・*)。。oO(想像中)

みかりなさん♪


こんばんはe-343
ありがとうe-266
ほぼ元通りで元気に学校に行ってますe-282
あんじゅ、妊婦さんかも・・・なのに激しいでしょv-356
大丈夫かなぁ~と心配になりますが、懐妊しない時はしない、
する時はする、って気持ちで見守ってますv-345

smileさん♪


こんばんはe-343
いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ こちらこそ非常に重い記事を書いちゃって(;^_^A アセアセ・・・
(゚-゚*)(。。*)そか 隣の方が何をしてる人なのかもわかんないですねv-356
でも都会ではよくある光景ですよね。
本当に、場所が違うとこうもしきたりが違うものなのかと
びっくりですv-355
あんじゅ・・・どうなんでしょう・・・
でもね、お散歩のときは以前と比べてあんまり走らなくなったような
気がします。
歩いてる方が多いv-411

ゆうさん♪


こんばんはe-343
本当にあんじゅの座り方「ドスコイ座り」微笑ましいですよねv-411
毎朝、こうやってファンヒーターの前に座るんですよv-410
毛が熱風で後ろへ吹かれてるんです、触ると熱い・・・
でも平気な顔で座ってる、寒がりなんでしょうかねv-356
らんらんちゃんとよっちちゃんも一人掛けソファに 一緒に
寝んねするんですねv-398
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
その上で喧嘩もするんだv-362
どっちかが落とされたりするってことはないんですかv-361

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


