DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



お蔵入り写真♪

2011.09.05 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


台風12号、和歌山県や奈良県、三重県に甚大な被害をもたらしました。

被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げますとともに
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
私の実家も三重県です。
でも中部の方なのでそれほど被害はありませんでした。
近くに大きな河川『宮川』があります。
『宮川』に近い地域では避難指示や避難勧告も出たようです。

2011年9月3日お昼前の宮川(度会橋)
005 2011年9月5日

007 2011年9月5日

ここは4~5mの土手があって春には両側に桜が咲き
屋台もたくさん出ます。
通常は川幅数m・・・砂利になっていてバーベキューや犬のお散歩や
ウォーキングを楽しむ人でいっぱいの場所。
私がこれまで生きて来て多分、初めてだと思います・・・
ここまで水位があがったのは。



こちら関東は今日も降ったり止んだりの1日。
何回、洗濯物を出して入れて、したことでしょう
何度か書きましたが、今年は絶対におかしいですね・・・。
異常気象・・・まだ何かありそうな気がします。




先週、撮ったのにきっかけがなくて
お蔵入りになってた写真をただただ見てほしいので
パパッと載せたいと思います
毎週月曜日はこの企画いいかも~

page 2011年9月5日

page 2011年9月5日②


日曜日、ももんたは2学期最初の模試が近隣の高校でありました。
雨が降らなさそうで降りそうな・・・。
お友達と7時半に駅前で待ち合わせをして自転車で行くと言うので
気をつけて行くんだよ~と見送りました。
そしたら・・・15分経ったか経たないうちに
それこそバケツをひっくり返したような土砂降りが
着替えと傘を持ちパパの運転で彼女たちが走っていくであろう道を
キョロキョロしながら通りましたが見当たらず・・・。
仕方なく家に戻り暫くしたらももんたよりメールが来ました。
制服で行ったのですが、上から下までドボドボだと。

きっと教室はエアコン完備だろうし、寒くないかな、とか
風邪ひかないかな、とか色々考えましたが
ももんただってもう14歳。
過保護的に親が1から10まで手を施さなくても
自分の頭で考えて対処できる年頃でもあるんだ、と
自分自身を納得させました。

子供がだんだん成長していく・・・
それは親として自分自身との葛藤でもあるんだろうな、って
最近すごく思います。

高校が決まりひと段落したら
家族3人でどこかへ小旅行にでも行きたいな、って
だって家族3人で旅行に行ったのは・・・
ももんたが小学2年生か3年生の時が最後だったような気がします
YORKIESにはほんの少し寂しい思いをさせるけど・・・。




我が家は人間3人家族ですが
ドレッシングの消費量が割と多い家だと思います。
サラダだけではなく・・・
冷ややっこや冷・温しゃぶしゃぶ、冷たいパスタなんかにも
ジャンジャンかけます
で、市販のサイズの物だとすぐになくなっちゃうので
ジャンボサイズの業務用をまとめて買います

007 2011年9月5日①

キューピーとか味の素とか・・・食べてみたけど
このケンコーのドレッシングが1番美味しいような気がします

お値段も市販のサイズの物を何度も買うより
業務用のジャンボサイズをまとめて買った方が割安です







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


