DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



こらぁ~挑発しちゃダメ!

2011.08.22 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


ここ2~3日、涼しくて過ごしやすい日が続いてますね
ただ「雨降り」と言うのが
お散歩は行ってあげられないし、お洗濯は乾かないし
こんなだったら30℃超えの猛暑日の方が
まだいいや~なんて思っちゃう私です。


今日、月曜日は『燃えないゴミの日』でした。
私は1日中家にいるのでだいたい何時頃にゴミ収集車が来るか
把握してるのでタイムリーに出します。

で、雨が降ってる中出しに行ったら・・・
頭の先から足まですっぽりブルーのカッパを着た人が
ゴミ置き場を漁っていたのです・・・。
「おじさん、何してるんですか?」と聞くと
欲しい物があるから貰って行こうと思って、と言う。
原則、ゴミ置き場に置いた物は
そのゴミ置き場の土地が誰の物かによって違ってくる。
路肩に作ってあるゴミ置き場は公共の土地、
よってゴミ回収車の物となりますよね。
うちのゴミ置き場はここを同時に売り出し買った9軒分の
持ち物なのです、登記簿にもきちんと
9等分した記載があります。
だからゴミに出してあるからと言って勝手に持っていくのは
法律違反となるのです。

そのことをおじさんに言うと「わかってる!」と。
なら何故持っていくのか尋ねたら「暇だから!」と。
ちなみにこのおじさんが持って行こうとしたものは
熱帯魚などを飼う水槽一式です。
水槽以外の物は要らないらしく、水槽の中からゴミ置き場に戻してる。
水槽の中に入ってた小石まで・・・。

あったまにきて
小石なんて出せばゴミが散らかるからそのまま持っていけ~!と
言ってしまいました、わたし(汗)
そしたらそのおじさん、後でもう1度取りに来ると言い
その水槽だけゴミ置き場から移動させて違う場所に置いたのです。

雨は降ってるし(おじさんはカッパ着てるけど私は傘ささず)
もういいわぁ~なんて思って家の中に。
どうだろう、2時間くらいして見に行ったら
その水槽はありませんでした。

まだ使えそうな物とかリサイクルできそうな物を捨てて
それを善意で役立ててくれるのならいいけど・・・
でもやっぱりね~持ち主が捨てた物なんだから
拾っていくのはよくないよね。


前置きが長くなってしまいました
土曜日の日にお届けものがありました
ケープを作って下さってた百桜ママさんからです。
今、百桜ママさんちにはサクラちゃんとイチゴちゃんと言う
とっても可愛いヨーキーちゃんがいるのですが
カットダウンしたためにケープが不要になったからと
い~っぱい送ってくださいました。

cats 2011年8月22日
ケープのみならず、ワンピースやつなぎまで
みんな手作りです、さすがプロだなぁ~と

ママさん、本当にありがとうございました



そしていつもよくして下さるお向かいさんから
004 2011年8月22日
ロールケーキと大きな桃をいただきました
このロールケーキは・・・こちらも桃のロールケーキでした
とっても美味しかった~ご馳走さまです




さて前回の記事でお伝えしたふくちゃんの我慢・・・。
土日がピークだったような気もしますが
相変わらず続いております
このような場面、ふくちゃんはあんじゅとさんごで味わってますが
今回が1番ひどいように思います。
ふくちゃん自身の体が成熟したからかな~。
ご飯は1日量の半分も食べません。
なので体重も減ってしまい、それに伴って毛がボロボロ
それでなくても少ない毛なのに

039 2011年8月22日
こうやってどんな時もそばに行ってスタンバっております


当の本人のんちゃんは・・・
016 2011年8月22日
こんなに小悪魔的なお顔で見つめてみたり・・・


036 2011年8月22日
ちょっときどったお顔で見つめてみたり・・・



極めつけは・・・
031 2011年8月22日

こらぁ~のんちゃん、ふくちゃんを挑発しちゃダメ~









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


