DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



誤診だった・・・のかな・・・

2011.08.11 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


毎度同じ挨拶ではありますが・・・
今日も溶けちゃうほどに暑かったですね~。
熱中症で救急搬送される方もかなり多かったようです。
水分とって乗りきりましょうね!


さてさて、又々私事ではありますが・・・
最初に診てもらったところでいただいた抗生剤、
昨日の朝に1度下痢をし、今朝4時ごろ吐き気で目を覚ましました。
そして3度の下痢・・・。
風邪の時のようにお腹が絞られるような痛みは全くなく
ただただ便意を催し、結果的に下痢って感じ。
このままこの抗生剤を飲み続けることに少々不安を感じ
近隣の小児科だけがない病院に出向きました。

一連の説明をし、薬の処方箋&昨日の血液検査を先生に見せ
腕を丹念に触診&視診。
擦り傷を負った時の状況を詳しく聞かれ先生の口から出た言葉が

『打撲、打ち身からくる痛みですね~』

「血液検査の結果から見ても、触診&視診から見ても
この抗生剤及び他の薬すべて飲む必要はありません。
湿布薬を出しておきますから貼って様子を見てください」と。

ひょぇ~こ、こ、これはいったい・・・(汗)

ご、ご、誤診だったのでしょうか・・・(滝汗)

確かに・・・ネットで調べると明らかに病症部は腫れてるし
何より皮膚の色が赤い・・・。
私の腕・・・?  
腫れてるような、と思ったのは右手で利き腕だから・・・?
皮膚の色も左右の腕、変わりないし・・・。

その先生がさらに仰るには
蜂窩織炎はあまり腕には見られない、仮にそうだったとしても
決して重症化するものではないのでご安心を、と。

どこを信用して、どうすればいいのかわかんなくなっちゃった
けれど自分の体、自分の腕だから、
自分が1番よくわかってる・・・のはずなんだけど・・
痛みがまだあることだけは確か。

取り敢えず、飲み薬はもう飲まないようにして
湿布を貼って様子を見ることにします。
暑い時なんで長時間の湿布は避けたいし、
私、昔に湿布でかぶれたことがあるので注意しながら
短時間でこまめに貼りたいと思います。

ご心配いただいたみなさま、お騒がせいたしました


明日からは通常のお犬様ブログ
参りたいと思いますのでよろしくです。





先日こんな物とこんな物を購入しました

1つ目のこんな物。

064 2011年8月11日
餃子のたれに少し入れて食べるとこれがまた美味
癖になります


そしてもう1つのこんな物。

062 2011年8月11日
アマニ油(亜麻仁油)には「オメガ3」「オメガ9」といった
必須不飽和脂肪酸がバランスよく含まれております。
今、使ってるフードにも「オメガ3」「オメガ9」は含まれてますが
更に~という思いで毎回ご飯の上に数滴落として食べさせております
人間用ですが・・・我が家ではYORKIES用です。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


