DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


任務遂行できず・・・

2011.08.10 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日は文句なしに暑かったですね
けど明日はもっと暑いらしい
熊谷では予想最高気温が39℃とか・・・。
ももんたと2人で
『40℃、いくんじゃね?』なんて言ってるバカ親子です


さてさて、昨日の記事ではご心配をおかけしました。
拍手欄よりコメントいただいたり、メールや電話もいただきました。
本当にありがとうございます

朝、9時過ぎには家を出て(これが最速でした・・・)
病院には9時35分ごろ到着。
受付で、今日は非常に混んでますのでお時間がかかり
待っていただきますがよろしいですか? と。
昨日、こちらの先生より聞いていたので「はい」と答えました。
でもまぁ、予約と予約の間に挟んでくれると言ってたので
2時間は待たないだろうな、と考えてました。

1時間ほどして「血液検査をします」と。
私のこの病気はよほどひどい症状が出ない限り
血液検査での異常は示さない。
それがわかっててこちらの先生もしなかったんだと思うんだけど
総合病院は何でも先ずそういう検査からして
そして診察に入るのよね~。
診察してから血液検査をするべきか、しなくていいかを
決めてもいいと思うんだけど・・・。
でも文句言っても仕方ないし、してもらいました。

それから待つこと1時間・・・。
時間ももうすぐ12時になろうとしてましたが、一向に私の番は来ず。
外科受付で「まだですか~」と聞くと
今日は予約がいっぱいで・・・
先生も今日は2時や3時までかかる覚悟で診察に当たっておりますから、と。
え? もしかして・・・もしかして・・・
予約の人が全て終わってからの診察ですか・・・?と聞いてみたら
「はい!」と言うではないですか・・・。
もうここでブチ切れてしまいました、私・・・。

血液検査の結果はもう出てますか? 出てたら見せてください!
と畳み掛けて見せてもらい
案の定、炎症反応(CRP)は異常なし。
その他の項目でも異常なし。

堪忍袋の緒が切れて言ってしまいました。

「もう帰ります。この検査結果用紙はいただきます」
「2度とこんな病院は来ません」  と。

あ~私の悪い癖が出ちゃった~。

では4番窓口で会計を、と言われ窓口に紙を出したら
「お待ちください」と一言。
待つこと30分・・・。
会計待ちの人って数えるくらいしかいないんですよ。
もうお金払わずに帰ろう、と立って上を見たら電光掲示板に
私の受付番号が出てるのよね~。
受付の人に「あれ、何?」と尋ねたら
番号が出てる人はもうお会計ができる方です、と涼しい顔で言う。
じゃ払うので、どこの窓口で?と聞くと
隣の機械に診察券を通して機械にお金を入れて下さい、って。

何から何まで本当に説明の足りん病院、本当に腹が立ちました。
無駄な3時間を返せ~って感じです。

診察待ちの患者さんもそんなに多くないし、
何せ診察室から患者さんが出てきて次に入るまでの時間が長い!
いったい先生は何やってんの~お茶でも飲んでんの~って感じでした。

職員の数の方が患者さんの数より多いんじゃない? って。
暇そうにしてる職員やおしゃべりしまくってる職員、
よくそれでこんな大きくて新しい病院なのに経営がなりたつよね・・・
なんて思ってたら・・・どうやら公立病院だそう。

そんなこんなで診察はしてもらいませんでした・・・。
ご心配いただいてる方々、ごめんなさい。

腕の症状は少しは良くなってるような気がします。
抗生剤もきっちり10日分いただいて飲んでますし、
もし何か異変があったら救急で行きます、それの方が早いですから。


余談ですが・・・私の実父もこんな性格でして(汗)
糖尿病の数値がMAX状態にまで上がり今年初めに教育入院をしました。
数値の上だけだとインシュリンが必要かも・・・ってくらいです。
でも数値はその人によってかなり違うことも多々あります。
この人なら死んじゃうくらい症状が出てるのに
あの人はこの人と同じ数値でも普通にしてる、って言うもの。
実父は「あの人」です。
で、理不尽なことがあって入院1週間ほどで腹を立て帰ってきました。
意味なしに訳わからず待つことが嫌いなのです、実父も私も。
甥っ子に言われました。
「じいちゃんと一緒やぁ~!」って。
親子だもん、仕方ないですな~。

030 2011年8月10日
ホントにそうだよね~。
ママは大バカ者だわね~。




昨日、最後の方にチラッと書きました、
さんごちゃんが病院に行ったと。
その日の朝におもちゃで遊んでて
私の手からおもちゃを奪い取ろうとした時
歯が思いっきり手に当たったようで『ギャン!』って叫んだの。
慌てて口の中を見たら歯がぐらぐらになってて血だらけ
で、病院に行ったら折れちゃったらしく取ってもらいました。
幸いまだ残ってた乳歯だったため永久歯はセーフ
今度歯石取りなどの麻酔を使う処置をしたときにレントゲンを撮って
根っこが残ってないか確認しなくてはいけません。
その時まで要観察で様子見です。

043 2011年8月10日



長々と書きましたが、そんなわけで・・・
総合病院で診察してもらうという任務を遂行できなかった私でした。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


