DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



蜂窩織炎 (ほうかしきえん)

2011.08.09 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


涼しい時期もありましたが、夏本番の暑さ
戻ってきましたね~。
体調、崩されてませんか
まだ暫くはこの暑さ続きそうなので
熱中症などお気を付けくださいませ


昨夜、更新しようと何度か試みたのですが
私のブログの118サーバーがメンテナンスの影響で
更新が出来ず・・・。
でも昨夜は『ROOKIES』があったので執念深く、しつこく
PCをいじってませんでした
何度見てもいいなぁ
そして何度見ても感動して涙が出ちゃう

そんな私・・・私事ですが
1か月ほど前にトイレの戸棚の扉で右肘を強打しました。
その時、大したことのない擦り傷をしたのですが
強打の方が痛くて痛くて・・・。
1か月ほどたった今でも筋沿いに痛いような腫れてるような
熱を持ってるような・・・。
なおかつ右腕の皮膚に手なんかが触れると
ピリピリするような違和感がありました。
骨ではないけど打ち身の痛さではないような・・・。
雑巾絞るのも痛いし、玄関をほうきで掃くのも痛い、挙句の果ては
針仕事をするのが痛くなり、これはおかしいと。
昨日、お盆前だし(病院、休みになっちゃうから)
取りあえず診てもらってもらおうと病院へ行きました。

結果、これです。



096 2011年8月8日

蜂窩織炎と診断されました。
消毒してもらって包帯でグルグル巻き状態
腕全体がジンジン妙に痛くって「ここ」が痛いって言うんじゃないんです。

でもこの「蜂窩織炎」って病名、過去に聞いたことあるなぁ・・・と。
記憶をたどってみると・・・
数年前に実妹が足をブロック塀で擦って擦り傷を負いました。
擦り傷はすぐに完治したものの(私もそうです)
足がすごく腫れてきて・・・。
近くの開業医に行き飲み薬と点滴で様子を見るも良くならず。
総合病院に紹介状を書かれて診察したら
「蜂窩織炎」で即入院となったのです。

そして今日も来るように、と言われてたので行ったら
昨日よりも熱を持ってるらしく点滴&消毒処置となりました。
今日の病院が明日からお盆休みに入るため
紹介状を持って総合病院へ明日行くように言われてしまった私・・・。

いやぁ~何か実妹と経過が似てやしませんかぁ~。

けど私はめちゃくちゃ腫れてるわけではないし
入院なんてとんでもない、できませんって!

実妹からメールが来て
絶対安静で動くと菌が体中に回る可能性があるから危険、と脅され
かと言って、そんなぁ絶対安静なんて出きるわけもなく
ほぼいつもと同じように動かざるを得ません。

病院の先生によると必ずエアコンの効いた涼しい部屋で過ごすように、と。
お風呂はダメ、シャワーで軽く(これは今そうだからOKです)
痛ければアイスノンなので冷やすこと、など注意されました。
そしてわかりやすく説明すると・・・
この暑い時期に食べ物を冷蔵庫などに入れずに放置しておくと
だんだん腐っていきますよね~そんな感じです、と。
え?食べ物・・・腐る・・・
そんな例えって・・・って思いましたが「なるほど~」と思ったのも事実。

もし更新がなかったらももんたママは入院したんだ~と
思っておいてくださいませ



YORKIESは元気です

page 2011年8月9日

あ、今日さんごちゃんが病院に行ったんだ・・・。
大したことではないので、これはまた明日にでも・・・。


と、言うことで明日はももんたの付き添いで
紹介状を持って総合病院へ行ってきます
その総合病院もう予約はいっぱいで
その予約と予約の間に挟んでもらう「飛び込み」だそうな。

あ~想像しただけで行きたくないな・・・。


みなさま、くれぐれも大したことのない擦り傷でも
きちんと消毒してくださいね
特に今の時期・・・私のようになりますよぉ






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


