DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ペットショップでの出来事

2011.08.03 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは




約1週間ぶりのご無沙汰でした。
なぜに更新が出来なかったか・・・。
それはですね、誰かの具合が悪いとかではなく
PCがぁ~
7月28日の朝、立ち上げようと電源を入れたら
『NEC』のロゴが出るだけで
うんともすんともそれ以上進みません
サポートセンターへ電話入れて、
PCにと~っても詳しいママ友さんに電話入れて、
両者とも教えてくれた方法は同じ。
何度試みるも改善せず・・・。
結果、修理に出すことになりました。
HDDがどうもダメみたい
買ってまだ2年7か月。
そんなに酷使してないのに

直るのはお盆があるため
お盆明けになる確率が高いといわれ愕然とした私。
ももんたの高校の説明会の日程や行き方など
調べなければいけないことは盛り沢山

家にXPのノートが2台あるのですが
1台は動かないこと確実、もう1台は・・・
恐る恐る立ち上げましたが、こちらもアウト
ももんたが高校になったら(今でも欲しいと言ってるけど)
どうせ必要になるだろうし、ということで
土曜日にノートPCを購入いたしました。

そして日曜日にPCにと~っても詳しいママ友さんに来てもらって
設定していただきました。
うちは無線を使ってるのですが、色々と難所にぶつかり
その度に電話で聞いてくれたりと
本当に助かりました。

この場をお借りして
Yちゃん、貴重な休日の時間を割いていただき
本当にありがとうございました
これからもよろしくです


そんなわけでお休みしましたが
また慣れぬPCで更新を再開したいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。


我が家のYORKIESはみんな元気です

cats 2011年8月4日


上記写真ではわかり辛いのですが・・・
足で首をロックされてる子がおります



003 2011年8月4日
のんちゃんの目が微かに白目なところが怖い(汗)





最近のお天気はホントおかしいですよね~。
真夏のはずなのに日照時間が極端に少ない
そして今にも降りそうな雲行きの日が多く・・・
今日もザァ~と一雨ありました。
雨が止んだのを見計らってももんたとペットショップに行ったのですが
そのお店での出来事・・・。
レジでお金を払ってたら老夫婦が押し車式ケージに
大きな犬を入れてシャンプーしてもらいにやってきました。
あまり中がよく見えないケージであったことと
店内が節電でそんなに明るくなかったので
私はマスチフとかの闘犬だと思ったのです(その子のお顔から)
ももんたが「あ、ゴールデンだ!」って言ったら
おじいちゃんが
「そうだよ~ゴールデンだよ。」って。
よくしゃべるおじいちゃんで11か月の女の子だそうで
大きくなっちゃったんで家ではシャンプーが出来ず
連れてきたそうな・・・(って言うか暴れるから出来ないらしい)

で、レジの方に「マスチフっぽいお顔してたなぁ~」って言ったら

「あの子はゴールデンではなくピット・ブルです」

って言うではないですか・・。

ピット・ブルって・・・闘犬として育種されてきた犬種でしょうが
運動量だって半端ないし・・・
果たしてあの老夫婦で飼いきれるのだろうか、と
疑問&不安に思いました。
お店の方に聞くところによると
おばあちゃんが気に入ってブリーダーさんから買い付けたとのこと。
そのブリーダーさんは売ってしまえば何でもいいや、なんて
思ったんじゃないのかな・・・
飼われる環境とかもきちんと聞いて売ったんだろうか、って
妙な憶測で考えてしまいました。
おじいちゃんが「ゴールデン」って言うのもどうよ・・・?
「ゴールデン」と言われて買ったわけでないだろうに・・・。
呆けてるのか・・・おじいちゃん・・・。

これから先のあの子がとても心配に思ったお節介な私でした。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


