DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



見張ってるでち!

2011.07.26 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


昨日と同じく・・・陽射しこそないものの
とても蒸し暑い1日でした
暫くは雨が降ったりとこのような日々が続きそうです。
くれぐれも体調を崩さないように気をつけましょうね


みなさまはブログを更新する時、
タイトルは最初に決めますか、それとも文章を書いておいて
後からタイトルを決めますか
タイトルを決めるのってすごく難しい
私の場合、半々のような気がします・・・。






私は毎朝、掃除機をかけて床の水ぶきをします。
1階のリビングに置いてある木製の柵をどけるのですが・・・
そうすると必ず2階へ行っちゃう子たちがいます
たぁくん・・・あんじゅ・・・さんごちゃん・・・。

今日も掃除機をかけに2階に上がったらいました。
珍しくももんたが机に向かってたのですが・・・
その時の写真がこちら



011 2011年7月27日

あんたは監督かい
乱雑で小汚い机周りですみません・・・









前回、少し実父の話をしましたが
実父は糖尿病の数値が高い以外は比較的元気な方だと思います。
海に行くのが大好きで釣りから潮干狩り、ワカメ取り、と大活躍
魚は干物にしたりして送ってくれるし
あさり貝は殻付きで冷凍した物やむき身にしたりして
送ってくれます。
ワカメは干して乾燥させて送ってくれます。

田舎なのでご近所からお野菜をいただくことも多いそうで。
その中で・・・大根、大根を千切りにして
日光浴させて「切干大根」をどっさりと毎年送ってくれます。
市販の物とはちがって柔らかくて風味があってとても美味しい
ももんたもYORKIESも大好きです

父自作の切干大根で煮物を作りました。
要は今晩のおかずってわけです(汗)

031 2011年7月27日
切干大根、切り昆布、お揚げ、椎茸、人参。

常備品としてとっても重宝してます



この日の他のおかずは・・・

page 2011年7月27日
魚の大根おろし煮、グリーンサラダ、きゅうりの浅漬け、
写真にはないですがおみそ汁です。

このグリーンサラダの上に「ギャバン サラダトッピング」をかけると
ドレッシングのお味が引き立てられて
とっても美味しくなりますよ~
おすすめの一品です



パパのお母さんに経過はどうか電話しました。
今日が術後初めての再診日で
傷もきれいだし、経過は良好とのこと
よかったです、本当によかったです・・・

でもお母さん、無理はしないでね







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


