DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ドクターフィッシュ♪

2011.07.25 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


台風前の暑さほどではないように思いますが
それでもやっぱり暑かったぁ
湿度が高かったようで蒸し蒸ししましたよね~。


土曜日はま~ちゃんの病院でした。
獣医師が6人いる病院で患犬さんも大変多いです。
ま~ちゃんの病気、最近本当にその病気なの・・・って
思うことが多々あります。
ま~ちゃんの病気には特有の症状があり
その症状の中でも必ず起こりうるのが痙攣発作・・・。
ま~ちゃんの場合、投薬を初めて2年とちょっと、生まれてから1度も
痙攣発作を起こしたことがありません。
なので本当にその病気なの?って。
院長先生は気さくですごく親身になってくれるいい先生です。
近ければ我が家のホームドクターに
なってもらってたであろうお人柄の先生です。

土曜日に尋ねてみました。
痙攣発作に関しては急に来るため
ま~ちゃんにそれがいつ起こるかは断定できない、とのこと。
そして痙攣発作が起こるたびにほんのわずかかもしれないけど
脳がダメージを受けること。

ま~ちゃんと同じ病名の子がこの病院で5人いるそうです。
ま~ちゃん以外はみんなMRIを受けて確定診断されてるそう。
先生が言うには、正直この病院の門をくぐった時点で
1番症状が酷かったのがうちのま~ちゃんだったそうです。
投薬を始めてからのま~ちゃんが明らかに変化があったこと、などから
最初にお話しした病名に間違いないだろうし
いつかは痙攣発作が起こると思って覚悟だけはしておいてください、と
言われました。

やっぱりま~ちゃんはあの病気なんだ・・・って・・・。
先生には何も聞かずにもしかしたら違う病気でもっと軽い病気なんだ、
って思い込んでた方がよかったのかな・・・
なんて思った再診でした。

050 2011年7月25日
幸せそうに寝てるま~ちゃんを見てるのが1番安心する私です。

いつまでもこのま~ちゃんが続きますように・・・。






さてさて、しんみりしたお話になってしまいました。
日曜日、お買い物に行ったショッピングセンターに

ドクターフィッシュ

が来てました

淡水魚で37℃程度の高い水温でも生育できる
コイ科の「ガラ・ルファ」と言う魚です。

その水槽の中に足や手を突っ込むと
角質を食べてくれる習性がありアトピー性皮膚炎や乾癬などの
皮膚病の治療に効果があるそうです。

そこで・・・体験してみようと(*^m^*) ムフッ
家族3人で水槽に足を突っ込みました。

最初は怖々でしたが、この魚、歯がないために
ツンツンと低周波を当ててるようで何とも言えない気持ちに。
たった5分の体験でしたが
明らかにツンツンしてもらったところが
スベスベになりました。

この時、ブロガーのくせに・・・デジカメ持ってなくて・・・
携帯で撮った写真ですが・・・。



009 2011年7月25日

011 2011年7月25日

家に帰って来てから「よぉ~し、私もドクターフィッシュを飼おう!」と
真剣に考えて色々とぐぐって調べたのはこの私です






おまけ画像

椅子に座ってPCいじってて・・・
喉が渇いたのでアイスコーヒーでも飲もうとキッチンへ行き
戻って来たらこのありさまです

027 2011年7月25日

私の座る場所がぁ・・・ない・・・








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


