DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

只今、○○中♪

2011.07.22 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


と~っても快適な1日でしたぁ
寒くもなく暑くもなく、風が心地よかったぁ~

朝、起きてきたももんた、
首にタオルをぶら下げ手には軍手
何事・・・と思い尋ねたら
『草ぬきをしてあげる』と言うではないですか~。
西側に砂利は引いてあるものの、隣の駐車場が草ボ~ボ~で
種なんかが飛んできたり元々の土から
雑草が知らぬ間に成長してるのです。
それが前々から気になってて抜かなきゃ~って言ってたら
ももんたが抜いてくれるとのこと
程良い汗をかき、朝食を食べて塾に行ってきま~すと
出かけてから・・・何気に・・・
綺麗になったかなぁ~って見にお外に出たら・・・

なにぃ~~~~

うちの土地はなぁ~んにも綺麗になってなくて
隣の土地の駐車場の草が綺麗に抜いてあるではありませんか

本当におバカな子です

普通は自分ちの土地から抜くでしょ~。
で、時間に余裕があったりしたらお隣も抜いてあげる、
それが普通でしょ~。

このことからもわかるように
ももんたって子は自分のことよりもお友達のことなんかを
優先的に考えちゃうとてもお人好しさん。
きっと将来、世渡りが下手な子になるんじゃないかと
心配している母親です。


もう1つ、ももんた談義
お昼前にももんたの部屋に行った・・・。
ももんたの部屋は南と西に窓があります。
(この時、2つとも窓とカーテンは全開です)
陽射しが少しあり、お昼からは西日が射し暑くなりそうなので
「西日が射すから閉めなさい」って言ったんだけど
後から見に行ったら・・・
窓だけが閉めてあって部屋はムンムンしてた
窓は開けたままでカーテンを閉めなさい、
って言ったつもりなのに・・・

この子には常識が通じないのだろうか・・・と
真剣に思い悩んだ母親です。




では本日のタイトル『只今、○○中♪』
手短に・・・パッパッといきたいと思いま~す
今日の夕方の出来事


先ずは・・・




016 2011年7月22日
お外警備中


そして・・・



019 2011年7月22日
おもちゃ奪い合い中


更にそして・・・



030 2011年7月22日
お散歩待ち中


そして最後に・・・



020 2011年7月22日
排便中



みなさんにインタビューしてみましょう

032 2011年7月22日
だよね~ゆうちゃんはお散歩が1番だもんね~。


034 2011年7月22日
ふくちゃんはママ命だもんね~ありがとね!


028 2011年7月22日
たぁくんは人を急かすってことしないもんね~えらいよ!


026 2011年7月22日
あんじゅは準備運動しないと急には行けないんだよね~!


037 2011年7月22日
あなた方には付きあってられません(〃´o`)=3 フゥ


更に懲りないお3人様~
039 2011年7月22日
本当に・・・似た者親子です・・・


こんな具合の我が家のYORKIESたち
みんな個性があってステキでしょ~(・-・*)ヌフフ♪




本日のポッ画像

004 2011年7月22日

(o^-^o) ウフッ ゆうちゃん、可愛い~(*^^*)ポッ
しかし・・・たぁくんの仰るように・・・
これはいったい何抱っこ~



ではみなさまぁ~よい週末を








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア