DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

朝が怖い・・・

2011.07.20 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


大型の台風6号、みなさまの地域では
被害はありませんでしたか。
幸いここ埼玉は大したことはなく
つい先ほど大粒の雨がザァ~と降ってきました。
それまでは殆ど降らず状態で
朝のお散歩も夕方のお散歩も行けました。

私の地元である三重は台風の時期は半端なく酷いです
だからここ埼玉の雨風は三重に比べれば
どうってことありません。
暑さには参りますが(*^m^*) ムフッ


以前に、って言うかず~っと前に
ふくちゃんが1歳になるかならない頃に
記事として書いたことがありました、お腹痛いポーズ・・・。
これは「祈りのポーズ」と言います。

血液検査や検便をしたりしましたが
原因は分からず仕舞いでした。
あれから2年以上経っておりますが
未だにまだその傾向にあります。

朝起きて、ご飯の用意をしてる時
まだか、まだか、とそばへ来なかったら
あっ・・・またお腹痛いんだ・・・って・・・。

その間隔は短いと1週間に1度くらいで
長い時は3週間ほど間が空きます。

3つの病院で受診をしましたが
やはり問診、触診、血液検査、検便、エコーでは
わからないような状態です。
1番いいのは・・・全身麻酔で内視鏡をして細胞を取り検査。

朝、ご飯を食べない時は元気がありません。
必ずしもお腹痛いポーズをするわけではなくその時々です。
そして朝ごはんを食べない時の3~4回に1回ですが
2回のをし、2回目の
最後がジェル便&血液が混じっております。

ある日の朝のYORKIESです。

005 2011年7月20日

003 2011年7月20日

004 2011年7月20日

007 2011年7月20日

この写真を見ていただいてもわかる通り・・・
明らかにふくちゃんの寝方が他の子たちと違います。
他の子たちは伸び伸びとリラックスして寝ておりますが
ふくちゃんの場合、すぐにお腹痛いポーズが出来るように
このような姿勢でこのような時は寝ます。

本来調子いい時はこうやって寝ます。
074 2011年7月20日


この時に出た2回目のがこれでした・・・。
014 2011年7月20日
気持ちいい物ではないので小さく掲載します。
勇気ある方は・・・クリックで大きくなります。


こういう時は夕方まで絶食させます。
そして夕方にはお散歩に連れ出します。

今まで1度だけ夕方までお腹痛いポーズをして
夕飯も4分の1ほど残したことはありますが
それ以外は夕飯は全て完食でした。
それで取りあえずは完治なんです。

腸が弱いんだろう・・・と
病院の先生方は口をそろえて仰います。

私もそうなのかな、って思ってますが
やはり原因がわかってた方がいいとも思ってます。

ただ・・・全身麻酔での検査になるし
それをしたからと言って原因が100%わかるかと言えば
必ずしもそうではないようなので・・・。

こんなこともありふくちゃんに対しては
誰からもお叱りを受けるほど甘々な私です(汗)

けれど本当にタイトルでもあるように
朝が怖いです・・・。
また朝ごはん食べず・・・
お腹痛いポーズをするんではないかと思い・・・。


025 2011年7月20日








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア