DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



お誕生日、おめでとう♪

2011.07.15 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


毎日毎日・・・言いたくないけど・・・
本当に今日も暑かったぁ
どなた様かのブログで
『埼玉の暑さはえぐいよね。』って書かれてた。
マジそうだと思います。
今年の9月で埼玉に来て9年になりますが
(もうそんなになるのね・・・月日の経つのは早い・・・)
何て暑いところなの・・・って
思いましたもの


7月15日の今日、ゆうちゃんが5歳のお誕生日を迎えました
うちへ来た頃は食も細くって怖がりだったね。
たぁくんやあんじゅに隠れておやつやご飯を余分に
食べさせてました。
今では表面的な大きさはゆうちゃんが1番大きいです。
恐がりなところは変わらないかも

この1年、元気で楽しい時間を過ごそうね

003 2011年7月15日


お誕生日のケーキは明日を予定しております。
2日がたぁくん&あんじゅだったし
明後日がのんちゃんの1歳のお誕生日だからね~。
申し訳ないけどみんな合わせてd(゚ー゚*)ネッ!


プレゼントは・・・
3月にたぁくん&あんじゅ&ゆうちゃんには
ドッグドッグ、健康診断をプレゼントしましたからぁ



011 2011年7月15日
レントゲンやエコー、血液検査など調べてもらった結果が
こうやって1冊のファイルにまとめられてます。

あんじゅとゆうちゃんがヨーキーによくあるパテラ、
そして3人ともに共通して・・・歯石・・・でした。
毎年1回は健康診断を考えてますが
来年はその健康診断の費用で「歯石取り」を
しようかと考えてます

この時の健康診断でゆうちゃんのパテラは後両脚ともに
グレード3でした・・・。
筋肉を付けてあげるために毎日のお散歩、
体重をあまり増やさないことなどを注意し過ごしてましたが
今朝、少し異変が見られました・・・。

朝のお散歩の時、普通に歩いてて急にキャンとか泣くわけでもないのに
びっこになり後左足が地面に付けない状態になったそうです。
パパがお散歩でした。
パパはびっくりして歩かせずに家まで抱っこ。

暫く様子を見てびっこが続くようなら病院へ、と思ってましたが
帰宅30分後ぐらいのご飯の時には
普通に歩いてたし、ご飯も完食だったので様子を見ることにしました。

カクッと外れたり、はまったりとしてるようなので
きっとその加減だったんでしょうね~。
グレード3で痛みがでるようならやはりオペも視野に入れるべきかな・・・。

ゆうちゃん、無理しないでマイペースで暮らそうね

004 2011年7月15日
そんな情けないお顔しなくても~。
ゆうちゃんが悪いわけではないんだからd(゚ー゚*)ネッ!




明後日に1歳になるのん子姫・・・
いつまでもクロスケちゃんで赤ちゃんのような子です
以前に毛っ毛が今中途半端ですぐにボサボサになる~って
お話しましたが・・・

どうですか~(*^m^*) ムフッ

020 2011年7月15日

023 2011年7月15日

025 2011年7月15日

ふくちゃんに使ってるオイルを少し多めに入れました
これで少しお手入れが楽になるかも~

のんちゃんは小さい時から1週間に1回シャンプーしてます。
おしっこなんかで毛がからんじゃって
無理やりコームを入れるよりシャンプーでほぐし
トリートメントした方が毛に負担がかからないから。

家のお風呂にも1番頻繁に入るのんちゃん。
のんちゃんのシャンプーが終わると
パパがタオル持って引き取りに来てくれます。
毎週シャンプーの時もパパは嫌な顔ひとつせず
受け取ったのんちゃんに赤ちゃん言葉で声をかけてくれます。

パパには本当に感謝の気持ちでいっぱい

ももんたぁ~結婚するならパパのような人としなさいね~




明日から3連休ですね。
みなさまはどこかへお出かけでしょうか?
うちは・・・・
4名様のお誕生会やら、ももんたの模試や進学フェアやら、
YORKIESのブリーダーさん&ご近所さん&自宅シャンプーやらで
大忙しの3連休となりそうです。

暑い暑い3連休となりそうなので
熱中症にはどうぞお気をつけくださいね
ワンちゃんの熱中症も増加傾向にあります、
くれぐれもご注意を








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


