DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



YORKIESの洋服♪

2011.07.12 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


今日も・・・今日もとても暑かったぁ
お昼過ぎの1番暑い時間に郵便局へ自転車で走ったけど
もうめまいがしそうでした
来週18日頃まではこの暑さが続くそうです。
くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい。




みなさんのお宅のご主人さまの仕事着はどういったものですか?
うちのパパは・・・年中スーツです。
Yシャツとネクタイは必須アイテム。

ここでちょっと余談ですが
ここ関東の方では「Yシャツ」と呼ぶのが普通らしいですが
私は「カッター」でした・・・。
クリーニング屋さんで「カッター」と言ったら
それは何ですか? と言われた経験があります(゚ー゚;Aアセアセ・・・

そのカッター、最初の頃は洗濯しアイロンを当てておりましたが
ここ数年か前よりクリーニング店を利用しております。
チェーン店のためカッター1枚100円だし
綺麗に洗ってくれるし、何よりキリリと糊のきいた襟元。
パパの場合、人と会うことが多いので身だしなみは大切なのです。
突然の不幸でお通夜などにも行かなくてはいけない時もあるしね。
だからカッターの半袖は着ません。
年中、長袖です

このような家事情ですが、
私もアイロンを使う時があるのです

それはどんな時かと申しますと(・-・*)ヌフフ♪
たぁくんとふくちゃんのケープにアイロンを当てる時ですぅ。
パパのハンカチはその時の余熱で(*^.^*)エヘッへ!

047 2011年7月12日
これは初夏~秋にかけて用です。



その他のYORKIESの洋服にはアイロンは使いません。
干す時にパンパンと伸ばして綺麗に形を整えて干すのみです。

044 2011年7月12日
たぁくん、ふくちゃん、のんちゃん以外の子たちの
初夏~秋にかけての洋服です。
これは1階に置いてあります。



そして~2階にYORKIES専用タンスがあります。

049 2011年7月12日

1段目が冬~春用のケープが。
2~4段目にYORKIESの冬~春用の洋服が入れてあります。

人間同様・・・YORKIESもいっちょ前に衣替えをする我が家


のんちゃんだけは何もありまちぇん・・・。

022 2011年7月12日

うんうん、そうだよね~ほしいよね~。
でもちょい待って

なぜなら・・・
のんちゃんの毛っ毛をどうするかまだ決めかねてるから。
それにね、のんちゃんだけサイズが他の YORKIEと
違うのよね~
男の子であるゆうちゃんの洋服はそれほどお値段しないけど
やっぱり女の子の洋服は凝ってる分、少々お高くなる場合が多々あるの。
あんじゅたん、さんごちゃん、ま~ちゃんは
ほぼ似たり寄ったりで同サイズでOKなんだけど
のんちゃん、あなただけちんまいから
のんちゃん専用で買わなきゃなんないの~
毛っ毛をこのまま伸ばしたら当然ケープになるから
ケープだったらママが作るから生地代だけで済むっしょ~

だからぁ~もう少し猶予をくだちゃいなぁ

056 2011年7月12日
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- いい子だね~のんちゃんは(*^m^*) ムフッ



って、娘のことを話してるのに
この母ったら・・・何てお気楽な事・・・

003 2011年7月12日
自分の手で腕枕して寝てるし




最後に・・・私が使ってるアイロン・・・
みなさま、見て驚かないでくださいねぇ~

051 2011年7月12日

このアイロンはですねぇ、嫁入り道具にアイロンはなく
必要になった時に実家にあった物を確か拝借してそのままなアイロン

このアイロン、私が高校生の時に綿の白いミニスカートに
使った記憶がある懐かしいアイロンです。
何十年使ってんの・・・
スチーム機能はもちろんありましぇ~ん







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


