DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ビフォー&アフター♪

2011.07.05 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは



今日も暑かったですねぇ
この言葉がしばらく続きそう・・・

朝起きたら雨が降った形跡はありましたが
日中はやはり降りそうです・・・と天気予報で聞いても当たらず・・・。
相変わらず湿度が高くて体にはこたえます。

YORKIESのお世話や掃除や洗濯してたら汗がポトポト。
首からぶら下げたタオルがジットリです。
一つに束ねてる髪の毛の先からも汗がポタポタ・・・。

若い頃(つい最近までは)寒いより暑い方がいい!なんて
公言してましたが(夏生まれと言うこともあり)
もしかしたら寒い方が楽なのかも・・・なんて
思うようになりました。
但し雪は嫌。



この前の土曜、日曜、月曜はトリミング&シャンプーDayでした
その中で・・・唯一、写真におさめたこの方の・・・



062 2011年7月5日

ビフォー&アフターをどうぞ~



020 2011年7月5日
ご近所さんシャンプーをしていただき
連れ帰ってすぐトリミングテーブルへ直行。
徒歩で送迎なんで暑さでヘロヘロです、ふくちゃん

汚れ防止のためにお腹の毛はもう切ってあります。
それ故に・・・少ない毛が余計に少なく見えますぅ

フォールの毛はずいぶん伸びたけれどまだ着地とはいきません。

ふくちゃん、一時のことを思うとものすごく体がしっかりしました。
それに伴って毛質もよくなってきています。
たぁくんも体がしっかりすることでなお一層毛質がよくなりました。
ヨーキーのように毛質云々があるような犬種は
体づくりが非常に大切になってきます。
相応にして・・・やはり痩せてガリガリっぽいヨーキーちゃんには
良い毛質は望めません・・・。

たぁくん、昨日の記事で体重のことを書きました、が、
太り過ぎってことではないのです。
たぁくんには余分な脂肪は一切ないと言って過言ではありません。
筋肉質なんです。
ぶよぶよは一切してない、パンパンです。
この「パンパン」って表現、なかなか難しいけど・・・
実際たぁくんの体を触ってもらえればわかるかと思いますが・・・。

このような能書きはいいですよね~(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

ではアフターをどうぞ



023 2011年7月5日
やはり首がちょい短すぎぃ~。
肩の上に首を乗せてくれるともっと綺麗に見えるんだけど・・・。
ポンとトリミングテーブルの上に置いただけだから致し方ないな。
プロハンさんならもっと綺麗に立たせてくれるけど

おシッポはこういう時必ず立ててくれるふくちゃん
これは素晴らしいよね~。


そして・・・



041 2011年7月5日

1時間もトリミングテーブルの上に立ってれば疲れるよね~。
ごめんね、ありがとう、ふくちゃん

うちの子たちの中で立ってられないのはま~ちゃんとあんじゅさん
ま~ちゃんは病気なんで仕方ないとして・・・
あんじゅさんは昔から立ってられなかったなぁ、すぐに座っちゃうの。
あとのんちゃんは小さい頃ダメだったけど
今ではしっかり立ってられます。



こんな真剣で真面目な話をしてる時にこの子は・・・(*≧m≦*)ププッ
こんなお顔で私を見てきます。
思わずカメラを向けてしまいました。



037 2011年7月5日
お鼻にゴミがついてるよ~さんごちゃん・・・


039 2011年7月5日


044 2011年7月5日

さんごちゃんのその目・・・
可愛いけど可愛くありませんよ~








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


