DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



校内持久走大会♪

2007.11.21 (Wed)

本日、1年に1回の校内持久走大会がありました
10月にパパはメモリアル休暇をとっていたのに、何とそれを忘れてて出勤しちゃった
で、今日を代休にしたので二人と③ワンで応援に行ってきました

高学年は1,040m走ります
ももんたは特に運動をしてるわけでなく大して期待はしてなかったので完走してくれれば、
という思いで行ったんですがぁ・・・
確かに期待して行ったわけではないけど、もう少し上位であってほしかったなぁ・・・

本当に色々と難しい年頃ですね・・・うちはあんまり反抗期ってなかったんですが
最近、もしかしたらこれが・・・なんて思うことがありますね・・・
この件に関してはおいおいまた書いていきたいと思います。

1195624805.gif


みんな頑張って走ってましたよぉ
でもいつも思うんだけど持久走って感じの走りじゃないんだよね・・・


OJEJPjY3.jpg

何とか頑張って完走できた我が娘
結果は今までの5年間で1番悪かったんじゃないかなぁ
家に帰って来たときの「ただいま」が元気がなかった・・・
最後まで走れてよく頑張ったね、と抱きしめてあげたらベソをかいていたももんた
本当はもっと根性を出して、負けん気をだして頑張ってほしかったけど
この姿が我が娘なんだと思うとすごくいとおしく思えた



お散歩&お付き合いで一緒に出かけた③ワンはというと

Dt4tIT2q.jpg

写真を撮りに行こうとする私を目で追う③ワン、かわゆい (*^m^*) ムフッ

こうやってず~っとパパと同じ場所で待ってた③ワンは・・・

1195624863.gif


帰り道は③ワンが交互にパパ&ママに抱っこされてやっとに辿り着き洋服をぬいで・・・
この姿です・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

7oL6sPqZ.jpg



小学校での持久走大会も残すはあと1回
来年こそは頑張ろうね





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします 



  

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いゃぁ…朝から良いお話で出勤前に潤んでしまいましたよ(汗っ)      お年頃の、ねーちゃんも思わずママさんの胸で…  可愛いです(ぽっ!)  ワン達はグッタリして日向ボッコですね♪     様々な寝相に愛らしさを感じ得ましたd(^0^)b グッ! 今日は千葉も一番寒いらしいですよ‥

おはようございますv-278
ももんたちゃん、がんばりましたねv-424
最近のブルマはこんな感じなんですね!
もうブルマっていわないのかなv-408
ママさんを目で追う③ワンはホント可愛いですv-415
ちょっと不安になってたりするのかなv-361
ももんたちゃんみたいに抱きしめたくなっちゃいますねv-238
↓マージも強制?いや計画交配でしたよ。
たびん安産タイプみたいです。
5頭を15分間隔でポコポコ産んでましたからv-521
後処理をする私はアタフタしましたよv-388
体重は普段2.8㎏くらいで妊娠時MAXで3.4㎏だったかなぁ。。。

おはようございま~すv-238

持久走大会。。。うちの小学校でももうそろそろ行われますv-222
私も毎年見に行ってるよ~v-10
なんだか我が子が頑張ってる姿を見ると。。。
ウルウルきちゃうよねv-406
よく分かります。。。

③ワンも一緒に応援に来てくれたから。。。ももんたちゃんも嬉しかっただろうな~v-392

持久走かぁ…懐かしいなぁ~
我が家では下の娘はかなり得意だったのですが、上の娘は苦手で終わりから数えた方が早かったんじゃないかな・・
そう言う私もマラソンは大嫌いで、なんとか休む口実はないものかと探しているような子供でした。笑

小学5年と言えば思春期にさしかかって、心も体もちょっと不安定かな。。
うちの子たちもトラブル多発の時期でした。(特に友達関係)
でも、中学入ってからはもっと大変だったけど。苦笑
たぶんこれから数年は親娘のあり方も今までとは変わってくるのかな。
でもそれを超えたらまたいい関係ができるから、気長に構えるのが一番だと思いますよ~
ってよくわからないのに、差し出がましいことを言ってスミマセン;;

ワタシは運動苦手でした。だから、毎年運動会では恥をかいてましたよ。
ももたん、お年頃ですかね?
ワタシも反抗期はなかったけど素直になれない時期がありましたよ。
でもね、両親がいつも見方、いつも見ていてくれてるという確信があった気がする。
ももたんがママにギュってされてベソかいたのも、ここなら泣いても平気、ここがワタシの居場所って思えたからだね。そういう場所が必要なんですね。
ももたんの愛しさにわたしもホロリときました。
だから、わたしからも、ももたん良く頑張ったねと言わせてください。ワタシなんか走ってる途中にブルブルマのゴムが切れた時もあったよ。

キムパパさん♪


こんばんはe-343
難しいお年頃にさしかかりました(*´ο`*)=3 はふぅん
暖かいお部屋でヌクヌクしながらお昼ねなんて最高ですよねe-266
つくづくうちのワンになりたいと思います(〒_〒)ウウウ

リサママさん♪


こんばんはe-343
娘の学校はブルマではなくショートパンツタイプなのですv-356
学校や年代によって色々と違いますよねv-355
パパがいるのに置いていかれるって思うのでしょうかねv-388
あのお目々でみつめられたらホント何でもしちゃいますねv-364
マージちゃんもあんじゅと同じで計画的な交配だったんですね。
やはりリサママさん、複雑な気持ちになったでしょうね。
って交配してるところは見てないのかなi-198
>5頭を15分間隔でポコポコ・・・
ってすごいですねi-199
後処理をする、これって例えばどういうことをですかi-198
ヘソの緒を切る、袋を破る、胎盤を出す、などですかi-198
やっぱりそういうこと、人間がやらなきゃいけないのかな・・・又、不安になってきたv-399
マージちゃんの場合、次から次へだったことでマージちゃんが
自分でお世話してる時間がなかったからかな・・・
あー想像は果てしなく広がりますぅ・・・

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
えるりんママさんのお子さんももうすぐあるんですねv-356
そだね、運動会でも走ってる姿なんか見るとたとえお尻から数えた方が早くっても
ここまで成長したんだなぁ~なんて感慨深くなって
(ToT)ウルルンしちゃいますよねv-409
娘はしっかりと③ワンやパパの姿も確認し、私が写真を撮ってる様も
見てたらしいです・・・一生懸命走ってたらそんなの
目に入らないんじゃないのぉ~と言いたかったv-356

こあらさん♪


こんばんはe-343
ここだけの話ですが・・・私、学生時代に持久走なんて
経験した覚えがないんですよね・・・
年代の違いかしら・・・v-404
そうなんです、思春期にさしかかり心も体も不安定、
まさにそうですよね。
中学に入るともっと大変なんですね(≧▽≦;)アチャー
今でもやはり友達関係の話はよく聞きますね。
こちらも上手に聞き役になり娘が話しやすいように
いつもしてます。
気長に構える、そうですよね、これからもっともっとあるだろうし・・・
いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ 育児に関してはこあらさん大先輩ですから
また相談にものってくださいねv-411

みかりなさん♪


こんばんはe-343
娘も運動は苦手のようですe-282
小5ですから肉体的にも精神的にも不安定な時期に
さしかかってるんじゃないかと思います。
そうですよね、どんなことがあっても私たち親はあなたの味方なのよ、っていう姿勢が
きっと娘の自信に繋がるんでしょうね。
いつでも素直になれる場所を作っておかないと、かぁi-184
なるほどだねi-179
みかりなさん、ブルブルマのゴムが切れてどうしたんですか・・・
下がってこないようにブルブルマを手で押さえて走った・・・ですね。

こんばんわ!
ももんたちゃん、マラソン頑張ったんですね。
順位は関係ないですよ。うんうん。
しかも家に帰って来てベソかいてたなんて、
悔しかったのかなあ。
素直な感情表現って感じで
すごくかわいいと思いました。

小学校高学年と言えば多感な時ですね。
いろいろあって当然と思います。
しかも娘にとって母親の存在って
すごく大きいですものね。
お互い頑張りましょう。
ま、うちはまだ先ですけどね。

こんばんはv-280
マージの交配見てましたよ!
交配シーンは犬舎で何度も見ていたので慣れてました。
マージ本犬も3回目くらいだったので何てことはなかったようですよv-411
ベテランママですからね。
後処理はももんたママさんのおっしゃるとおりですv-218
胎盤が一緒に出てこなかったので、破らないように引っ張り出し→袋を破り→へその緒を切り→キレイに拭いて→体重を量る→初乳を飲ませるって感じですかねv-356
放って置けば母犬が羊膜を破って食べてくれますが、お腹を壊したりするという理由から最初の子だけ任せて後は私がやりました。
犬舎によってやり方は違うかもしれませんよ!
私も不安でしたが、始まったらそんなこと言っている暇もないので大丈夫です!何とかなります!!
ワンコの出産と子育てはクセになりそうですよ・・・私はですけどねv-415
私でお役に立てるようであれば何でも聞いてくださいねv-418

ゆうさん♪


こんばんはe-343
走ってる姿や、走ってるときの顔を見て、
精一杯頑張ってるな、って感じました。
張り詰めた気持ちで帰ってきたんだと思います。
私の顔を見て、そして「よく頑張ったね」って声をかけて
抱きしめてあげたらベソ、フッと気がぬけたんじゃないかなv-410
>ま、うちはまだ先ですけどね。
とんでもないですよぉ(*^m^*) ムフッ
すぐですよ~v-363
子供が成長するとともに時間の経つのがとても早く
感じるようになると思います。
これは年をとるほど時間のたつのが早く感じる、
何とかの法則ってちゃんとあるらしいですよv-356

リサママさん♪


こんばんはe-343
リサママさん、ありがとねe-266
丁寧に書いてくださって、感謝ですv-411
あ、(゚-゚*)(。。*)そか リサママさんはトリマーさんだもんねv-341
交配やなんかの時、立ち会ってる可能性は高いんだった(≧▽≦;)アチャー
マージちゃんはリサちゃんが初産ではなかったんですねv-356
(*'0'*)わあお! やっぱり思ってたことだったのねv-404
胎盤は1個くらいだけ食べさせてあとは食べさせない方がいいって
いいますもんねv-355
確かに・・・お産が始まってマージちゃんのように次から次へと
産んでくれれば、私出来るかなぁ・・・なんて言ってる暇は
ないよねv-388
マージちゃんは親孝行(?)飼い主孝行だよねぇv-411
ねぇ、私もあんじゅのお産がうまくいったらもしかしたら
あんじゅたん、もう1回産んで、なんてお願いしてるかもv-402
リサママさん、ありがとうv-435
本当に、色々教えてくださいねv-363

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


