DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ふくちゃんが襲われた・・・

2011.06.03 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは

朝方は青空が見えてましたが
1日中快晴ってことはなかったですねぇ
季節がら、それを望むのは
無謀というものでしょうか・・・
まっ、雨が降らないだけいいですよね

昨日との温度差が大きいせいか
1日中だるかった私。
たぁくんやふくちゃんのラップ交換、
さんごちゃんやゆうちゃんのトップノット、
それに・・・大仕事であるのんちゃんのラップ交換、
なぁ~んにも出来ておりません
これから・・・やります・・・はい・・・。



今週の火曜の朝のお散歩の時、
ふくちゃんが御近所のワンちゃんに襲われました。
いつも前を通るおうちのワンちゃんなのですが
そのワンちゃんもお散歩中・・・。
いつもなら普通に通り過ぎることができるのに
飼い主さんがリードを離してしまったのです。

ふくちゃんのところにウワ~ッと走ってきて・・・
慌ててふくちゃんを抱こうとするも
そのワンちゃんから逃れようとする心理が働き
ふくちゃんのリードも外れてしまいました。
ふくちゃんはリードが外れたのでそのワンちゃんの恐怖から
逃亡しようと思えばできたのに
そこは飼い主に従順のふくちゃん。
私のそばから離れようとせずにそのワンちゃんから逃れてました。

幸い、怪我もなく、
「すみませんでした」とそのワンちゃんの飼い主さんは
謝ってくださいました。

そのワンちゃんはおじいちゃんとおばあちゃんに飼われてるのですが
今年の2月におじいちゃんが亡くなって
4月におばあちゃんがおじいちゃんと同じ脳梗塞で倒れ入院中。
この時リードを離してしまったのはその娘さんでした。

そのワンちゃん、おじいちゃんたちが元気な頃は
とてもよく吠えて活き活きしてたんですが
おばあちゃんが入院してしまってからはめっきり大人しくなり
遠慮してる、って感じてました。

リードを離してしまったからとこの娘さんを
責める気持ちはないし
ましてやこのワンちゃんに対し怒りの気持ちなど毛頭ありません。


064 2011年6月3日

この写真は、このお散歩から帰ってきてすぐのふくちゃん。
必死の力でリードから頭を抜いたのがよくわかるかと思います。
トップノットがグチャグチャ・・・。
隣の娘は無視してください


この出来事がトラウマにならなければいいが・・・って思いましたが
どうも多少トラウマになっちゃったみたいで

ふくちゃんは一応JKCCHなんで上手に歩きます。
もちろんグイグイ引くこともなく横について。
もう1つ大切な事、歩いててワンちゃんに会った時、
今までは全く関心を寄せることもなく
スッと通り過ぎることができたのですが・・・
この件があってから会うワンちゃん全てに向かって
吠えるようになっちゃいました

警戒してるんでしょうね、ふくちゃんなりに。

でもこんなことではいけません・・・。
ちょっと時間をかけて吠えないようにマナーの入れなおしです。




珍しく真剣なお話になっちゃいましたね
本日、お寝んね中のみんなを隠し撮りした写真でも見ていただいて
和んじゃってくださいませ~

070 2011年6月3日

071 2011年6月3日

065 2011年6月3日

059 2011年6月3日
086 2011年6月3日
このま~ちゃん、何ともかわゆくてキュートでしょ




今週の週末はブリーダーさん&ご近所さん&我が家で
全員のシャンプーDayですぅ
それに加えてももんた最後の学総(学校総合体育大会)があり
一応レギュラーらしいので(レギュラーでなくても最後なので)
応援に行こうと思ってます。
学総が終われば修学旅行が来々週にあり
それが終わればひと段落
そしたらお願いですから
勉強に打ち込んでくださいませ、ももんたさん


お天気が良さそうな週末
忙しくなりそうだわぁ(〃´o`)=3 フゥ

ではみなさまも良い週末を








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


