DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ま~ちゃん その後・・・

2011.05.27 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


とうとうここ関東でも梅雨入りしました
今年は早いですよね~。
早く梅雨入りした分、早く明けてくれればいいけど・・・。



さてま~ちゃんですが・・・
嘔吐の方はあの夜限りで落ち着きました。
やっぱり異物ではなかったようで、その点では安心したんですが
下痢が始まっちゃいました
少々お肉が付いてて頑丈で普段健康な子なら
療法食や常備薬で様子を見るのですが
ま~ちゃんですから・・・。

本日、病院へ行ってお注射をしてもらい
療法食と投薬をいただいて帰ってきました。
こういう時のために療法食を少し買っておかねば。
だって・・・病院で買うと高いんだもの

嘔吐に続いて下痢のダブルパンチで
いつもの元気が出ないま~ちゃん・・・。
今日明日は心を鬼にしてケージ生活をしてもらいます。

006 2011年5月27日

ま~ちゃんの病気のことを考えて
出来るだけフリーで好きなように行動させてあげたいんだけど
そうすることによって体力消耗に繋がるので
ここは我慢・・・我慢・・・です。

008 2011年5月27日
一時のことを思うとお目々もはっきりして顔つきもよくなったけど
まだまだ予断は許せません。



静かにみんなが休めるように・・・
従来のワンスペースには
ゆうちゃんとのんちゃん、ケージ内にま~ちゃん、
ソファーの方にはたぁくん、あんじゅ、さんごちゃん、
そしてふくちゃんは・・・2階です。
さんごちゃんとのんちゃんを同じスペースに置いておくと
おもちゃバトルが勃発するので暫し別々。
なぜにふくちゃんは2階なのか・・・気になりますよね。
ここ暫くなかったのに・・・



016 2011年5月27日
そうなの・・・お腹痛いポーズ、祈りのポーズ。


このポーズの時必ず・・・こうやって



018 2011年5月27日
お手々の上にお顔を置きます。

昨夜、ある理由(正当な理由です)でふくちゃんのことを叱りました。
まさかママからあんなに叱られるとは想定外だったふくちゃん。
ブルブルガタガタ震えちゃって・・・。

ま~ちゃんの診察のついでにふくちゃんのことも先生に話しました。
その昨夜のこと、祈りのポーズ原因の一因でもあると仰ってました
もちろん今朝の食事は一切食べず。
血便に軟便・・・。
あぁぁ・・・可哀想なことしちゃったな
ふくちゃんは神経質なところあるし繊細だもんなぁ
でもいつも通り、
夕方には元気になってお散歩も行き、
ご飯も完食しました。

ゆうちゃんの石を食べることも聞いていただきました。
そもそも~ゆうちゃんが石を食べる時がどういう時なのかを
よ~く考えてみてください、と。
ゆうちゃんが石を食べる時~それはお散歩の時で
なおかつお知り合いの人と出会って立ち話をしてる時、です。
(99%そうです、残る1%はスンスンお手紙読んでる時かな)

飼い主さんが他の人と話してて退屈だから、
あるいは
自分をかまってほしいから。
食べたところを目撃したら「ゆうちゃん、ダメ~」などと言って
騒いではいけません、と。
騒ぐことによって余計にすることがある、と。
ま~ちゃんの次にゆうちゃんのご飯の量が多いのですが
もっと増やしてあげてみて、とも言われました。
あれ以来、石を食べてる現場を見てはいないし便にも混在なし。
長丁場になりそうですが
開腹手術にでもなったら大変なことなので頑張りまっす!



何か暗いお話ばかりで申し訳ありません。
ま~ちゃんの経過に変化があれば
報告させていただきたいと思います。

次は明るいお話で更新できるように、ですね!



明日はももんたの学校の体育祭。
どうだろう・・・曇天なら多少グランドコンディション悪くても
やるだろうけど本降りなら中止だろうな~。
小学校六年間、中学校二年間
一度も体育祭が延期になったことないのに
義務教育最後の年にして初延期となるのでしょうか・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


