DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ま~ちゃん 嘔吐・・・

2011.05.26 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


朝方は多少陽射しもあったんですが
お昼前頃よりとっても怪しい雲行き
出来るだけお外でお洗濯物を乾かしたかったので
1日中お外と睨めっこしてた私



昨日は元気だったま~ちゃん

033 2011年5月26日

いつものようにスッタカタッタと小走りしてました。
ご飯もきちんと食べて・・・。

夜の8時前後よりいきなり嘔吐。
食べた物をそのまま、4~5回に分けて嘔吐しちゃいました。

食べた物だけでは足りず・・・
その後、5~6回は唾液だけだったり、
その唾液の中にかすかに血が混じってたり・・・。

11頃までこのような状態で・・・。
唾液だけの時の嘔吐が依然にあった異物誤飲の時と似ていて・・・。
でも無くなってる物もないし、異物は食べてないはず。
ま~ちゃんって嘔吐する時、すごい声を出すの。
ものすごい甲高い声・・・他のYORKIESたちが怖がっちゃって

ずっと近くにいて嘔吐しそうな時はま~ちゃんをさすり
嘔吐したシートを交換してま~ちゃんのお口を綺麗に拭いて・・・。

ももんたが「私、見ててあげるからママ、お風呂行っといでよ」と。
嬉しかったなぁ!
こういう思いやりの持てる子になってくれて。

ももんたのお言葉に甘えて急いでお風呂に入り、
その間に1回ほど唾液だけの嘔吐があったそうですが、
きちんとま~ちゃんをフォローしてくれてました。

11時頃までこのような事態が続き12時頃まで見守りました。
落ち着いたようなのでケージに入れて寝ることに。

朝起きた時はきちんとおしっこ&ウンPがしてあって
嘔吐の痕跡はありませんでした。
念のため、ウンPに異物が混じってないかも確認 → なし・・・。

朝からま~ちゃんのシャンプーをしました。
ご飯もいつもよりちょっと少なめ、きちんと完食!

今日1日は体力温存のためにケージで過ごしてもらいました。
基本的に私はケージ飼いは嫌いです。

064 2011年5月26日


「ま~ちゃん」って声をかけると
060 2011年5月26日
お顔をあげてくれますが・・・

すぐに・・・
061 2011年5月26日
突っ伏します。

昨夜のあの嘔吐で疲れたのでしょうね・・・。
夕飯もきちんと完食。

どうぞこのまま落ち着いてくれますように

あ、ま~ちゃんは難病をかかえてます。
それ故に何が起こってもおかしくはないのですが
私なりにここまでならすぐに病院へ、これなら大丈夫、と
一応考えてますので「どうしてすぐに病院へ連れてかないの?」などとは
思わないでくださいね~。





今日のお昼は久々に



013 2011年5月26日
お向かいさんからナイスタイミングのお昼時に頂きました。
久々に食べたぁ~美味しかった




私が小学生だった頃、母親がトイレットペーパーが
上からすっぽり入る筒を編んで(ティッシュを取るための口は開ける)
下部に縁飾りを編み「帽子(ハット)」に仕立て
箱ティッシュの代わりに使ってたのを思い出してこんな物を買いました。
「買うんかい? お前も作れよ~」って声が聞こえてきそう




005 2011年5月26日


中にトイレットペーパーを入れると
007 2011年5月26日


普段はこういう物を使ってるのですが
009 2011年5月26日
一定場所に置いておかないといけないので
使用場所から遠くだと慌てるし、パッと掴まなければいけないので
余分な量を使ってしまうことが多々あったんです。

少しでもエコな生活&便利な生活をしなければd(゚ー゚*)ネッ!








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


