DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ショックな出来事・・・

2011.05.20 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今日は暑かった~
いつも通り朝の8時半頃からお散歩に出たのですが
我が家のYORKIESばてておりました

家に帰りお洗濯干しやら掃除機やら拭き掃除、
Gパンではする気にならず
今年初半パンでやりましたよ、私



ももんたの修学旅行説明会&進路説明会が体育館でありました。
これまた暑かったなぁ・・・
昨日は中間テスト、今日返却された答案用紙が何枚かありました。
すんごく点数が低い
どうするんだろ・・・行ける高校ないのでは・・・?
今の時点での志望校は全て撃沈ですよ
でもね、思うの、最近。
女の子だし親のそばにいてほしいし
素直で明るい人間として良い人になってくれれば
もうそれでいいかな、って。
だからと言って諦めてほしくはないんだよね~。
今日の説明会で先生が
「お子さんが1人のみの方は?」
「両親&祖父母が埼玉ではない方は?」
と聞かれました。
我が家は両方とも当てはまります。
受験制度が私立に関してものすごくややこしい
いまいち理解できない部分もあるし
おちおちうっかりしてたら乗り遅れちゃいそうな雰囲気なのです。
私の時はこんなんじゃなかったな~。
時代が違う? それとも都会と田舎の違い?





さてタイトルの「ショックな出来事・・・」ですが
もちろん上記のももんたのこともかなりショックでございます
さらに私に追い打ちをかけました。

ゆうちゃんのことです。
ゆうちゃん、最近お散歩に行くと必ず石を食べるのです。
食べた石は・・・どうなるかと言うと・・・
朝に嘔吐してあってポロッと落ちてることがあります。
けど最近の傾向として・・・

ご想像通り・・・と一緒に排出のパターンが多いのです。
昨日は小指の先ほどもある石がの中にありました・・・。
今朝は・・・
最後の方でコロッコロッとまみれの石が3個・・・。

お散歩でお知り合いに会って少し立ち話をしてる時、
道を横断するのに往来の車が過ぎるのを待ってる時、
スンスンお手紙を読んでる時どさぐさに紛れて、
などなど ちょっとでも目を離したすきに食べているんです。

009 2011年5月20日

嘔吐したりと一緒に排出されればいいけど
運が悪い場合・・・開腹の可能性が無きにしも非ずなわけで・・・。


で、何故に石を食べるのか、ぐぐってみました。
そしたら・・・とてもショックな結果が

ご飯が足らない、愛情不足、ストレス・・・などなど。

ご飯が足らないってことはないと思う。
今1番多くあげてるのはま~ちゃん、その次がゆうちゃんだもの。

愛情不足、まんべんなく声はかけてよしよしとしてるつもりでも
「あたちが~ぼくが~」って子が我が家には多いから
ついつい遠慮してるのか、別にいいや、って思ってるのか
あんまりゆうちゃんはワイワイワサワサとはしないんだよね~。
ゆうちゃん以外、我が家の子たちは全て血が繋がってます。
でも犬だもん、そんなの関係ないよね・・・。
ご飯の用意をしてるとワサワサと私の周りに集まってきます。
もちろんゆうちゃんも後から来るのですが・・・
そんな時・・・のんちゃんに追い払われることがあるんですよね。
「のんちゃん、ダメ」とは言うものの・・・
彼女の本来の性格から聞く耳を持たないと言うか、
本来の性格=おバカちゃんだから学習出来ないと言うか。
011 2011年5月20日
そうだね、でもママはのんちゃんのキャラ好きだよ。


そういうことがストレスになってるのでしょうかね・・・。

でもふくちゃんがこうやってる時
044 2011年5月20日
1時間トリミングテーブルの上で立ちます、ふくちゃんもたぁくんも。


その時、ゆうちゃんは・・・
042 2011年5月20日
長々と体を横たえて寝てます。
ちなみに・・・たぁくんがこういう格好で寝ることは先ずありません。


うちの子たちは個性が強すぎちゃって
大人しめのゆうちゃんがどうしても前に出れない・・・。

ゆうちゃんを優先的に接するように心がけてはいるものの
なかなか難しいところがあるのも正直な気持ちです。
けどゆうちゃんが開腹なんてことになったら大変なことです

ここは家族一丸となって・・・。

017 2011年5月20日

物理的に、石を食べない方法を只今検討中・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


