DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



前を向いて歩かなきゃ~!

2011.03.25 (Fri)

2011.3.11 東北地方太平洋沖地震
被災後、2週間が過ぎました。


私はこの2週間、涙を流さなかった日はありません。
テレビを見ては泣き、新聞を見ては泣き、ネットを見ては泣き・・・

キッチンで洗い物をしてると体が揺れ、トイレに座ってると体が揺れ、
洗髪してると体が揺れ、食事してると体が揺れ、PCしてると体が揺れ・・・
まさしく『地震酔い』な私です。

ACのCM、ぽぽぽぽーんの魔法の言葉、
癒される~って巷では話題になってて他のどのACのCMよりいい!って。
普通の状態の私ならきっとそんな風に感じただろうけど
今の私には見てもこれと言って何かの感情が湧くわけではありません。
パパとももんたが話題にしてるのを聞いて初めて知ったCMでした。
何度も何度も見てるのに・・・気がつかなかった。

この類のCMを見たら今まで通り、可愛い~癒される~って
思えるようにならなきゃダメなんだよね~。

こんなことではダメなんだよね~。
普段通りに生活しなきゃ、普段通りに消費しなきゃ、ダメなんだよね。

昨日の朝方の9時前後、大人組さんのお散歩中に地震に遭遇。
横揺れではなく下からド~ンと押し上げるような・・・。
それが何回か長い時間続いたようです。
慌てておうちに帰りました。
さんごちゃんを始め、のんちゃんがブルブル震え
私の姿を確認するとともに一目散で走ってきました。

そう、この子たちのためにも前を向いて歩かなきゃ~! って思いました。

このブログを通してご心配の電話もいただきました。
支援物資だよ、って送ってくださった方もいらっしゃいます。
本当にありがたいな・・・って。
また涙してる私がいる・・・

ももんたには言いました。
もし、もし、またこういう大きな災害が起こった時、
その時、あなたが成人してたら被災地へ出向きボランティアしてね、って。
「うん、絶対にそうする!」と
心強い返事が返ってきました。

捨てたもんじゃないよ、まだまだ!


昔、大きな橋を作る時とかに「人柱」って話を聞いたことがあります。
嘘か本当かわかんないけど・・・。
要するに生贄のような風潮があった。
もし、もし、今の原爆が落ち着くのに生贄が必要なら・・・
私、生贄になっていい、とさえ思っちゃってます。

原爆、人類が進歩したうえでの副産物。
昨日は被爆した作業員の方のニュースが流れびっくりしました。
何においても現場の最先端で活躍してる方は大変です。
そういう方々のためにも、被災された方々のためにも
平常心を保ち、普段通りの生活をし、
日本経済を根元から支えていかなきゃ、って思いました。

大丈夫だよね、日本は強い、日本人は辛抱強い、
きっと再建する、そう願ってやみません。





パパの会社の同僚の方が一昨日亡くなりました。
亡くなる前日までいつも通り会社に来て
たわいない冗談なんか言ったりして。
私はお会いしたことはないのですが、いつも話は伺ってました。
いつかはお会いしたいな、なんて思ってたのに・・・。
享年52歳・・・あまりにも早過ぎる死・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。




次回からは本来の犬ブログになるよう
頑張りまっす




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


