DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


涙する毎日の中で・・・

2011.03.22 (Tue)

2011.3.11 東北地方太平洋沖地震
被災後11日が過ぎました。

徐々にですが、通行できる道路も増え物資も届き始め
仮設住宅建設の話も出てきました。

みんなが助け合い親切心をもつ行い、見てて涙があふれます。
「頑張って」とは言わないで、と言うコラムを読みました。
境遇は違いますが、亡母が闘病中に私たちが「頑張って」と言ったら
これ以上、何を頑張れと言うのか・・・
もう精一杯頑張ったよ・・・
と、言ったのを思い出しました。
非難されてる方々がすでに限界にきてるのでは、と思います。

1日も早くいつもの生活が出来ますように。
1人でも多くの笑顔が見られますように。




さて我が家ですが家族みんな元気です。
まだまだ余震があり揺れるたびにドキドキし
暫くは体がユラユラと揺れてる私。

携帯にエリアメールが届くたび、テレビで地震情報が流れるたびに
YORKIESは興奮しブルブルと震えだします。
中でも1番ひどいのは・・・さんごちゃん・・・。
足元に来てブルブル震え抱っこをせがみます。
本当に可哀想なくらい・・・。

051 2011年3月22日



毎日、毎日涙しない日はありません。
そんな中でももんたは14歳のお誕生日を迎えました。
こんな状況の中、どこへも連れってあげることはできないし・・・
せめてケーキだけでも・・・と
残り少ないガソリンを使ってパパと買いに行きました。

036 2011年3月22日
来月には中学3年生になるももんた。
勉強に忙しくなるけど思い出もいっぱい作ってね!



そしてのんちゃんが8ヶ月を迎えました。
いつまでたっても赤ちゃん赤ちゃんしてるのんちゃん。
体重は1.85kg、やっぱ小さい・・・。

024 2011年3月22日

お風呂から出て、こんなに毛っ毛がのびましたよ~。

027 2011年3月22日




まだまだ本格的にブログ再開には至っておりませんが
出来るだけ更新したいと思ってますので
これからもよろしくお願い致します。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ももんたママさんとネット検索の仕方が同じなのか
前の原発ちゃんのうんち(あれは何度も見た)もちょうど見た後に
UPされていたし、今回のコラムも昨日読んだばかりです。
うちの母も別件でですが、同じことを言っていたことがありました。
「もういっぱい頑張ってるのに・・・」って。
感じ方も受け方も人それぞれだと思いますが
私はうまいこと言えない人間なんでつい言いますけどね(苦笑)
それだけ被災者の方のメンタルが限界なんだろうって
思いながら読みました。

そちらはまだまだ揺れるようですね。
さんごちゃん地震怖いよね。
大丈夫だよって抱っこしてあげるしか
ないですよね・・・。

ももんたちゃんお誕生日おめでとう!!
中3ってことは今年は思い出作りと
お勉強で忙しくなりそうですね。

ももんたちゃん14歳おめでとう御座います。
楽しい中学生活を送って下さいねぇ~
ケーキ・・パパとママの愛情が一杯ですねv-343

私も被災のテレビを見る度に涙が出ます。
もしも・・・自分と置き換えて考えると胸が痛いです苦しいです
一日も早く日常生活が出来る様になる事を
心から願って居ます。
買占めしない事、節電に協力、そして気持ちばかりの寄付
私に出来る事はこれ位ですぅ~

我が家も度々の余震とテレビから聞こえる
地震の警報音にイチゴに続いてサクラまでが
震えて抱っこをせがむ毎日になりました。

早く地震プレートが落ち着いて
余震がなくなると良いですね

ももんたちゃん~お誕生日おめでとう♪
こんなときに迎えるお誕生日は、少し不自由かもしれないけど
きっといろんなことを考えたことでしょう。。。
そのことがももんたちゃんをさらに大人にするんだろうなって思います^。

うん・・頑張って、という言葉は私も使えません。
頑張らなきゃいけないのは私たちの方だと思っていますから。
とは言え、あの日以来どうも涙腺が緩みっぱなしで^^;
ホント歳はとりたくないものです。苦笑

さんごちゃん、ずっとママの傍にいたら安心だからね。

ももんたちゃん~お誕生日おめでとう♪
こんなときに迎えるお誕生日は、少し不自由かもしれないけど
きっといろんなことを考えたことでしょう。。。
そのことがももんたちゃんをさらに大人にするんだろうなって思います^^

うん・・頑張って、という言葉は私も使えません。
頑張らなきゃいけないのは私たちの方だと思っていますから。
とは言え、あの日以来どうも涙腺が緩みっぱなしで^^;
ホント歳はとりたくないものです。苦笑

さんごちゃん、ずっとママの傍にいたら安心だからね。

ももんたちゃんお誕生日おめでとうございます!
今まで家族でケーキを食べることは当たり前というか、特別なことには感じてなかったけれど、これも幸せなことですよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんちくんのは知ってましたがそんなコラムがあったんですね。
頑張ってよりも「頑張りましょう」みんなで一緒に!

余震がまだまだ続いてますし、不便な生活を余儀なくされて
ワンちゃん達も敏感だから不安でしょうね。

ももんたちゃんお誕生日おめでとう!
部活も夏までかな?お勉強も大変だけどファイト!

CHIKO姉さん♪


こんにちは~。

いつまでも今年は寒いですね。

「頑張って」って言葉、時には残酷に聞こえる時が
あるんですよね。
日本人全員が同じ境遇でないし、同じ気持ちでないし、
自分がそうだからって他の人が同じとは限らない・・・。
こういう状態の時、どういう言葉かけがいいのか。
被災者の方に伺うと、体調はいかがですか、とか
何かお手伝いできることはありますか、などがいいらしいです。

揺れはまだあります・・・。
もう地震酔いな私です、病院にはこの「地震酔い」で
投薬や点滴を受ける人もいるとか・・・早く治まってほしいです。

メルシーママさんのお宅は大丈夫ですか?
液状化現象、浦安の方ではかなりひどいですが
私、地理関係がよくわからずで(汗)

百桜ママさん♪


こんにちは~。

いつまでも今年は寒いですね。

ケーキ、百桜ママさんのように手作り出来るといいんだけど(汗)
わずかしかないガソリンで慌てて買いに行きました。

テレビから流れる映像、新聞で読む記事・・・
そのたびに私も涙してます。
自分1人では出来ることも小さいけど、日本中が協力すれば
大きな力となるんですものね。
とにかく出来ることだけでもしようと私も思います。

最近は、余震が来る前にワンワンと急に泣いたり
ソワソワしたり落ち着きがなくなります。
あ、くるのかな、って思うと来るんですよね~。
でも相変わらずさんごとのんちゃんはガタガタブルブルです。

こあらさん♪


こんにちは~。

いつまでも今年は寒いですね。

そうなんです、こんな時にお誕生日だった娘は
ちょっと寂しそうで可哀想な気もしましたが、よい経験となったと思います。

すごくすごく経験したことでしかわからない大変さに対しては
「頑張って」という言葉は酷なのかもしれませんね。
私はまだまだ頑張らなきゃ、って強靭な心境にはなれてませんが
とにかくいつも通りの生活をするように努力してます。
どうして年を重ねれば重ねるほど涙腺って弱くなるんでしょうね・・・。

さんごちゃん、余震があるとママのそばから離れません・・・。
その娘のんちゃんも同じくです。

キャロルさん♪


こんにちは~。

いつまでも今年は寒いですね。

そうなのです、当たり前と思ってたことが突然目の前から
無くなる悲しさって・・・きっと今回の被災者の方々は
こんな思いだったんでしょうね。
娘も少しはわかってくれたかな~。

福山雅治、11月になりました~。

鍵コメさん♪

本当に、本当に、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
機会があった時にはぜひお会いしたいです!

お姉ちゃん、卒業、おめでとうございます。

yo-さん♪


こんにちは~。

いつまでも今年は寒いですね。

先日はどうもありがとうございました(*^_^*)
嬉しかったです。

余震はまだありますが、いつも通りの生活をしなきゃ、って
思ってます。
YORKIESも不安感いっぱいなんだと。
それなのに私がしっかりしてなくてどうするんだ、なんて
自分自身に叱咤激励しております。

部活は6月で終了ですね。
どうなることなのか・・・今から心配してます。

お誕生日おめでとうございます♪
随分大きくなったでしょうね・・・
子供さんの成長には、本当にびっくりさせられます。もうすぐ受験なんですね。

うちのゆぅちゃんは、21日にママになりました♪
男の子2頭でしたが、1頭はお腹の中で亡くなっていました。地震の影響かもしれません・・・
残った子は、元気に成長しています(*^-^*) ニッコリ☆

よりこさん♪


こんばんは~。

ありがとうございます(*^_^*)
娘、大きくなりました、身長は私と変わりません(汗)
受験・・・どなたか良い家庭教師はいないものかと・・・!

ゆうりちゃん、おめでとううございます。
先程、訪問させていただきましたが綺麗な子ですね~!
大きさも十分なご様子、すくすく成長しますように!

ゆうすけは先日5歳のお誕生日には少し早いのですが
病気が出るのは夏より冬の方が多いと先生に聞き
エコー、血液検査などの健康診断に行って来ました。
おかげさまでどこも悪いところはありませんでした。
毎年、受けさせようと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪


ありがとうございます(恥)
てんぱってた自分の鎖が解けたようです。
突っ込まれて(*’ー’*)ふふっ♪なんて久々に笑っちゃいました。

本当にありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


