DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


原発くんのウンチとおなら

2011.03.18 (Fri)

東北地方太平洋沖地震


1週間が過ぎました。
ここから何を発信したらいいのか・・・
テレビを見るたびに惨状を見ては戸惑う日々が。

ここにきてやっと陸から、空から、海から、と
物資が徐々にですが行き届くようになってきましたね。
仮設住宅の話なんかも出てきております。

1番感心させられたのが『若い力』でした。
救助隊のお手伝いをしたり、お年寄りのお世話をしたり
食事の全てを引き受けたり。
率先して笑顔で今できることから始めよう!
本当に素晴らしいと思うとともに嬉しくて涙が出てきました。
大丈夫!!!
こんな素晴らしく逞しい若い子たちがいる日本ですもの!
時間はかかるでしょうが必ず復興します。



今ひとつ・・・心配なことは・・・
福島原発ですね・・・。

ここに大雑把ですが、とても理解しやすい説明動画を
掲載させていただきます。

『おなかがいたくなった原発くん』

この前の地震でお腹が痛くなった原発くん。
ウンチがでそうになったんです。
原発くんのウンチはとっても臭いのでもれちゃったら大変です。
一生懸命我慢してたのですが・・・
ド~ンと大きな音が・・・原発くんのおならでした。
でもまだお腹が痛い原発くん。
ウンチが出ないようにお医者さんがお薬を何回も何回も
原発くんに飲ませているところなのです。

スリーマイル島のことやチェルノブイリのことも少し触れています。

日本の原発くんにはおむつがしてあると。
本当にやばいウンチはずっしりと重いので遠くまで飛ばないこと、など
この動画からわかります。

お子様に説明する時に使うのもいいかも、って思いました。

1度、ご覧あれ、です。



さて我が家ですが、実家やパパのお母さん、地元の友達から
我が家への支援物資が届きました。

電池、カップ麺、缶詰、お菓子、箱ティッシュ、お水、米 etc
本当にありがたいです。
ただまだまだいつも通りのお買い物が出来る日は程遠く感じ
1番困ってるのがガソリン・・・・。
明日は1ヶ月に1回のまりもの病院の日ですが
ガソリンがないために行けません。
1ヶ月に1回頂くお薬はまりもの命の灯です。
病院に電話して無理を承知でお願いしました、送ってほしいと。
とても気持ちよく「わかりました」と言っていただき嬉しかったです。


私はと言うと・・・
毎日の余震、2日続けておふろの湯船の中でありました。
震度3と震度4。
いつ起こるか分からない不安感やストレス。
そのためか「地震酔い」をしております。
いつも体が揺れてて・・・。


平穏な生活が1日も早くみなさまに戻りますように。








これは余談ですが・・・
枝野長官、不眠不休でスポークスマンとして頑張ってらっしゃいます。
Twitterでは応援するサイトまで出てるとか。
ブルーの防災服に身を包み、ずんぐりむっくりの体型、
ぽってりとしたふく耳、安心を感じるとか。
イギリスの新聞かでは、枝野首相と書かれたとか。
極めつけは・・・
「枝野、寝ろ」 「菅、起きろ」 でした。
ももんたの卒業式には枝野長官から電報が届いたそうです。
うちから1番近い駅では街頭演説もしておりました。

そしてお隣の市で・・・1人の老人が自転車に乗り
半日かけて4件のスーパーを回り牛乳1本を買い求めておりました。
はつらつとしてて元気なお年寄り。
(そりゃそうだよね、自転車で4件も梯子できるんだもの)
結局、1本も買うことが出来ずおうちに帰るのですが・・・。
ずっとその過程を取材してました。
そのお年寄り、牛乳飲まないと死んじゃうのかな・・・。
それだけ物資がないんだ、ってことを言いたいんだと思うんだけど
他にもっとすることがあるような気がしました。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


