DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



うっとり、ため息♪

2011.03.02 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


もう3月ですね~早いな
なのに、この寒さは何なんでしょう
今日の夕方のお散歩の寒かったこと、イヤーウォーマーしちゃった

1ヶ月に2回ある我が家のシャンプーDay
今まではブリーダーさんに半分、残りは私がしてました。
つい最近、ご近所でトリマーさんの学校に通ってる方がいらっしゃって
勉強のため、と言うことで格安で私がシャンプーする分を
お願いしております。
正直、私、腰が痛くて①ワン洗うのに一苦労
いつもお風呂で洗うのですが
とても大変・・・。
ワン洗い専用のバスを設置しようかとも一時は考えましたが
改装になっちゃうし費用もそれなりにかかるので
取りあえずは断念しました。
話を戻して・・・その学校に通ってる方も今月卒業されます。
その後は格安じゃなくなるのかな、と少々不安な私

学校も行ってらっしゃるしご自身も③ワン飼ってらっしゃるので
月に1回だけお願いしてます(主婦でもあります)
お願いするメンバーはもちろん大人組さん
大人組さんは人見知りがなく
私でなくてはダメ、と言う子たちではないので。
その方のおうちの前も散歩コースなのですが、
おうちの前に行くと鼻でフンフン泣いて玄関に足かけて
喜ぶこと、喜ぶこと
きっと優しくシャンプーして下さり、可愛がってくれてるんだな、って

ふくちゃん、さんご、まりもを自宅シャンプーの時は
ホームセンターのセルフウォッシュに行ったり
家で毎夜①ワンづつ洗ったりしてます。

ただ・・・大人組さんもあんじゅとゆうちゃんは
ペットカットなのでなんですが
問題はたぁくん
ラッピングは出来ないと言うことなので
たぁくんを洗い終わったら連絡をいただきお迎えに。
そして家に着いたら私がラッピングします。

ペットショップでもやはりなかなかラッピングまで
してくれるところはないみたいですね

お迎えは徒歩で10分程度。
フルコートサラサラピカピカのたぁくんを抱っこして帰る道。
もう優越感に浸りまくり(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それこそ、みなさん見てくださ~い、と叫びたいほどです。

うちの子だから誉めるわけではないけど
毛質だけは今まで見たどのヨーキーちゃんよりも
素晴らしいと自負してる私

お迎えの帰り道と家に到着してからラップするまでの時間、
わずかの時間ですが、その姿を眺めて
うっとり、ため息をつく私がいます。

昔、ヨーキーは貴族の抱き犬と言われたことがありました。
まさにその通りだな、と。


002 2011年3月2日

006 2011年3月2日

018 2011年3月2日

023 2011年3月2日

このボディのコート、2~3ヶ月ほど前に
切りそろえてもらったのです。
毛量が多いから長いとラップする時にペーパーからはみ出しちゃう。
床すれすれに切り揃えてもらったのに
もうここまで伸びてます。

たぁくんのおかげで私のラップの腕も上がり(自己流ですが)
ふくちゃんのお手入れも出来てます。

みなさん、たぁくんに会ったら・・・
ケープをテロンとめくり、毛を触ってみてください!
ツルンとした毛を感じてもらえると思います


以上、自己満足ブログでした






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


