DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



いつになったら・・・

2011.02.25 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは

今日はとても暖かかったですね
4月上旬から中旬の陽気だとか
でも明日は10℃前後も気温が低いとか
週間天気予報では来週は雨の日も。
これからはひと雨ごとに暖かくなっていくんだろうな


のんちゃんの悪戯はいつになったら
なくなるんだろ・・・。
先日、Loppi使ってお金を支払いに行き
お買い物をして帰ってきました。
その間わずか40分。
最近は私も学習してケージは閉めて行きます。
なのに・・・
閉めたケージの隙間から
上手におしっこシートを引っ張り出して
バラバラにし穴をあけてあります。

025 2011年2月25日

破いたシートの欠片が辺り一面に散乱してるし・・・
なんと
このお方にも破いたシートの欠片が・・・



023 2011年2月25日
(・・。)ん? たぁくんも一緒になってやったの・・・

022 2011年2月25日
だよね、たぁくんがするはずないもんね

なんておしゃべりしながら写真を撮ってる間にも・・・



021 2011年2月25日

のんちゃぁ~ん、ダメ

031 2011年2月25日
とぼけたってダメ~
さんごちゃんと遊んでおいで~

040 2011年2月25日
(*^m^*) ムフッ のんちゃんと遊んであげて~。

039 2011年2月25日

036 2011年2月25日

033 2011年2月25日

032 2011年2月25日

050 2011年2月25日

052 2011年2月25日

063 2011年2月25日
しつこくて、くどい女・・・
さんごちゃん、あなたの娘です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

この日は夕方のお散歩(30分程)から帰った時も
同じ悪戯がしてありました
朝の時は無言で片づけましたが、夕方の時はもう我慢しきれずに

誰がやった~ のん子ぉ~
と、叫んでしまいました・・・反省。


いったいこの子はいつになったら大人しく落ち着くのかな・・・。
もしかしたらずっとこんな調子なんじゃ・・・
なんて危惧している私です



そうそう、昨日の午前10時半前後だったかな、
ピンポンって玄関チャイムが鳴ったんで出て行ったら・・・

なんと 動物取扱業の抜き打ち立入検査

講習の時に抜き打ちで立ち入り検査をすることがあります、
とは聞いてたけどまさかうちに来るとは(゚ー゚;Aアセアセ・・・

私は毎日、雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうが
掃除機をかけて床は水ぶきします。
犬用の敷物は全て毎日交換。

ちょうど全てのことが終わった時だったんで
「どうぞ~。」と招き入れました。

綺麗にされてますね~みんな可愛い子たちばかりですね~。
ところで・・・

なになに・・・?

台帳はつけていただいてますか?

(≧▽≦;)アチャー うちはせいぜい年に1回あるかないかのお産程度なんで
忘れるわけないし、なんて軽く見て付けてなかったんです。
お産の記録だけではなく、毎日掃除したかどうかや
病院に行った記録など、きちんと1冊にして残してください、と。
100均でスケジュール帳でも買ってきてつけることにします! 
と返答いたしました

でもびっくりでした







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

抜き打ち検査ですかぁ!
ドキドキですね(@_@;)

台帳もつけなきゃならないなんて大変そう・・・
でも日記のように記録を残しておくと、何かあった時に安心かもしれませんね(^^ゞ

そんな検査があるんですね~大変やね~
ブリーダーさんは今いる全部のワンコの事をしてるってこと?
いい加減な業者も多いから抜き打ちでするのかなぁ~

のんちゃん可愛いけどおいたがひどいね・・(^ー^* )フフ♪
もうしばらくの間だけでしょうけど
私だったらめちゃ怒ってると思うわ。ビシバシ!
ママさん叱った後で反省だなんて優しいんだね。

のんちゃん、コートが伸びてきて、とってもお姉さんになったなぁって思うのですが、やることはまだまだお子ちゃまなんですね。
でも、一番小さいのんちゃんだから、ママさんは何をされても可愛くてしかたがないのではありませんか?

動物取扱業の抜き打ち立入検査なんてあるんですね。びっくりです。
でも、今はブリーダーさんの倒産などが問題になっているようですから、厳しくなっているのでしょうかね?
台帳を作ったり、本格的なのですね。ももんたママさん、がんばってくださいね~。

キャロルさん♪


こんにちは~e-343

霙交じりの雨・・・とっても寒いですぅ(>_<)

そうだったんですよ~抜き打ち検査、びっくりでした!
明日から、ちょうど3月になるのでまじめに台帳を
つけていこうと思ってます(*^_^*)
そうですね、これだけ数がいると何かに控えておかないと忘れるので
記録としてはちょうどいいな、って思ってます!

yo-さん♪


こんにちは~e-343

霙交じりの雨・・・とっても寒いですぅ(>_<)

この抜き打ち検査、市によってはずいぶん緩かったり
厳しかったりするようですが、私の住んでる所は厳しいのかな。
抜き打ちだと普段のありのままの様子を見ることが出来るから
多分そうしたんだと思います。

のんちゃん、もうハイパワー過ぎてついていけません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
叱ってもすぐ忘れちゃうようで、バカ・・・? (*≧m≦*)ププッ
そうなの、いつも叱ってしまってから反省するのよね~。
なら叱らなければいいのに・・・っていつも後で思うのです。

らりぃ母さん♪


こんにちは~e-343

霙交じりの雨・・・とっても寒いですぅ(>_<)

そうなの、この写真で見る限りではコートも伸びてきて
ヨーキーっぽくなってきたな、って思うんだけど・・・
実際は・・・はっちゃけ娘ですぅ(T_T)
らりぃ母さんの仰る通り!!!
1番小さいのでやはり可愛くて、(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

動物取扱業の抜き打ち検査、やはりきちんとやってない業者さんが
中にはいるからかなぁ・・・なんて思います。
たくさんの動物を抱えて崩壊・・・なんてことも多々ありますからね。
明日から3月、心を新たに台帳をつけていきたいと思います!

こんばんは~
今日はまた寒かったですね

のんのん変わらずですね~
お外ではあんなに大人しいのにv-391
うちのローサも外面はいいですけどねv-413
ママさんにとっては大変だけど、元気があることはいいことです!
それに女の子になったらもう少し落ち着くかも?ですよv-410

抜き打ちってホントにあるんですね。
そういえば母がやっていたお店にも来てた気がします。
ママさんちはいつも清潔にしてあるから大丈夫ですねv-352

リサママさん♪


こんばんは~e-343

もう3月、なのにこの寒さは何なんでしょう・・・。

のんのん、まったく変わりません(T-T )( T-T)ウルウル
この子はずっとこんな調子なのかも(-”-;)
ローサちゃん、お外でもしっかりしてるからいいですよ~。
のんのんはお外に行くとふにゃふにゃですからね~。

そうなの、まさか我が家が抜き打ちの対象になるとは(汗)
それがね、清潔だけではダメなんですよ~!
大きな問題が・・・あるんです(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


